--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.10

バナナチーズケーキ




昨日は14時~20時までオットと二人大掃除してました。
いらないものの整理(衣類や書類など)をしてたんですが、結婚して一年でも結構ゴミでるもんですね。
ゴミ袋5袋ほどはでました・・・
でもすっきり!

そんな中おやつに食べれるよう、昨日オットがお昼寝中に
バナナチーズケーキ作ってみました。
レシピは・・・続きで興味ある方はどうぞ。
自分の覚え書きようです。

ただ、クリームチーズ入れたからか、ちょっと重たいパウンドケーキになってしまいました。
まァ、おいしかったからそれはいいんですが^^

今日も今から朝ごはん食べて、大掃除です。
もう皆さんは掃除されてますか?
お休みなのに、妙に疲れてしまいますが、オットがすごく頑張ってくれるので助かります。
では皆様、よい休日を。

↓クリックしていただくと励みになります




材料
・クリームチーズ・・・100g
・薄力粉・・・100g
・バナナ・・・一本
・レーズン・・適当
・お砂糖・・・30g
・ベーキングパウダー・・・小1

クリームチーズを常温にし、ヘラでなめらかになるまで混ぜる。
そこへ砂糖・レーズン・バナナを加える。
粉ものをさっくり混ぜ合わせ170度のオーブンで45分。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/25-ee4dd65f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
バナナチーズケーキ!!
なんかすっごく斬新です☆
しかもクリームチーズとは!!絶対に美味しいはずですよ~~

大掃除・・・・・やらなきゃやらなきゃっていつもギリギリになってます^^;
私は専業主婦だから平日ひとりで少しずつ片付けていかなくっちゃなあ・・・
まだアパートだから楽なんですけどネ。
Posted by yumemono at 2006.12.10 20:05 | 編集
斬新と言っていただけると嬉しいです^^
適当にあるものまぜたら、出来ましたが、写真のとおり、どっしりしすぎて中心と外側と色が違います(汗)
マクロビにしようかと思ったんですが、やっぱり、甘いものが食べたくて控えめに砂糖入れてみました^^
Posted by パンプキン at 2006.12.11 09:30 | 編集
パンプキンさん、こんばんは。
バナナチーズケーキおいしそうですね♪
バナナケーキは作ったことありますが、チーズケーキにはしたことありませんでした~。
こういう詰まった感じのケーキ好きです♪

大掃除もうされてるんですね!
うちはまだです。
ちょこっとずつやろうかと思いつつ・・・
Posted by カオリ at 2006.12.11 18:47 | 編集
どっしりしたケーキおいしいですよね☆
満足感も得られて一石二鳥!?
ぜひチーズもいれてみたください、おいしかったですよ^^
大掃除ちょっと早めのスタートです。
今日ゴミ出しいっぱいしましたが、うちのマンションでもゴミの量からうちが一番乗りみたいでした。あとはワックスです!
Posted by パンプキン at 2006.12.12 09:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
