--.--.--

スポンサーサイト


2007.08.27

おかず三品。緑のもの。





あつい・・・三連休後のなまった体には通勤すらこたえます
といっても今週行ったら退職なので頑張りどころはあと一週間なんですけどね^^

前に撮っておいた写真を見ていたら緑のおかずがいくつかあったのでアップしようと思います
初めはチンゲン菜のサラダです。
チンゲン菜って私はいつもワンパターンになりがちな食材なんですがしめじや人参と一緒に温サラダにしてみました。
味付けは中華風で。

お次はきゅうりのおつまみ。


スーパーで五本100円ぐらいで売っていたので迷わず買ったのですが思ったより消費できずおつまみにしてみました。
ごま油・トウバンジャン・お塩等で味付けした記憶が。。。
でもこれ箸休めにちょうどいい感じでした。
ご飯とも食べられたし、お酒飲むお客さんの箸休めにも簡単でよさそうです

そして緑のおかず最後はこれ。


アルミホイルそのまんま・・・というかオクラにチーズのっけてトースターで焼いただけなんですが・・・
お手軽で良いです☆

最近勉強する~と言っているオット。
土日は付き合って私も一緒に図書館へ行ったりしたので外食三昧でした^^
いくら給料日後だからってこんなことではダメですね・・・
今週は気を引き締めていかないと!

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/250-f44f57b2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今週でお仕事も終わりなんですね~ 
なんだかいよいよ出産準備期間に突入って感じ!
何故か私がワクワクしています。
緑のお野菜三品、どれもいい感じ~♪
オクラのチーズ焼きは初めてかも。オクラは一度茹でてるの?
やっぱり仕舞い込んだオーブントースター、出そうかしら・・・
Posted by ゆず at 2007.08.27 18:07 | 編集
ゆずさんへ

いよいよ、って感じですよね~辞めるとなると^^
でもまだ五ヶ月なので今年中はのんびり暮らしたいと思ってますが・・・何しよう??
仕事の時間がぽっかり空くとなると、オットも遅いしで暇そうです><
今色々調べ中☆
オクラはそのままですよ~アルミホイルのままなのも手がかかってない感じでてるでしょ?笑
ゆでずにそのままチーズのっけてトースターでチン☆
今思いましたがこれって魚焼きグリルでもできるかな?
アルミホイルあるし♪
Posted by パンプキン at 2007.08.27 18:15 | 編集
パンプキンチャン、お久しぶり~♪
オクラのホイル焼き☆
とっても美味しそう♪
この時間に来たコトを
後悔しちゃう~i-229
ほら、今お腹がグーッて鳴ったし・・・

それと、風邪の心配メール本当にありがとう♪
しっかり復活して週末は
お盆に帰れなかったので実家に帰ってたのヽ(=´▽`=)ノ

実家でのんびり食っちゃ寝して
ダラダラと過ごしてきたよ~♪
まだまだ暑い日が続くケド
お互いに体調に気をつけようね☆

パンプキンチャンは今週で
お仕事終わりなのねっ!
いよいよ準備が本格的になるのかな??
私の前の職場の先輩も
24日に「産まれたよ~」って
メールが届きました♪
写メ付きで送られてきたんだケド
やっぱりベビチャンは可愛いねっ!!

パンプキンチャンのベビチャンアップ☆
待ち遠しいな~i-237
Posted by くっきー at 2007.08.27 18:30 | 編集
緑のおかず!!からだにもよくて、目にも優しいね~。
オクラのチーズ焼きがきになるな~。
チーズの香ばしさとオクラのネバっがおいしそう♪
青梗菜わかるぅぅぅ。
私もワンパターンになっちゃうよ。
結構安く売ってることあるから、良く買っちゃうんだけど
さて何作ろうって思ってっも、結局いつも同じものに変身するよ(笑)

そうそう。そういえばね、先週末パンプキンちゃんのご実家のあるほうへドライブしたんだよ~。
車の中で、『この辺かな~』なんて勝手に想像してました(*^_^*)

お仕事やめていよいよ出産の準備だね~。ってまだ早いか。でも、働いていたらいろいろできなかっただろうから
これからは、ゆったりのんびり妊婦生活楽しめるといいね♪
Posted by sinamonaki at 2007.08.28 07:10 | 編集
くっきーチャンへ

風邪そんなにたいしたことなくてよかったね^^
実家は満喫できたかな??

お腹空いてる時間に食事の写真見ると地獄のようだよね・・・
でもこんな簡単オクラチーズ焼きでもお腹鳴ってくれたなんて嬉しい限り☆

ベビちゃんはほんとに可愛いよね~
いくら大変でもその可愛さがあるからやっていけるんだろうね!!
Posted by パンプキン at 2007.08.28 11:43 | 編集
sinamonakiちゃんへ

目に優しい(笑)うん!確かに!!
緑はいいよね~☆
オクラのチーズ焼きはネバトロでおいしいよ~
オットのチーズ好きだしもっと作ればよかったってぐらいの勢いで食べてたよ^^

出産準備には早いような、でもそろそろしないといけないような^^
とりあえず運動とか、ベビ用品とか作ったりしようかな~と今は思ってるんだけど、めんどくさがりの私・・・できるかな><

うちの実家方面行ったの??
車だったら行ける距離だもんね!電車の方が遠いんだよね。
私転勤なったら実家から通うか一人暮らしするかで迷ってたんだけど、通勤するには遠かった気が・・・
でも今実家に住んでたら会える距離だったんだよね!!
Posted by パンプキン at 2007.08.28 11:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
