--.--.--

スポンサーサイト


2007.08.30

カレーつけ麺が食べたい!なので和風カレーから。




最近カレーライス作ってる方が多い
りうさんところsinamonakiちゃんのところで。
それを見てると口がカレーに
そしてどうしてもカレーつけ麺が食べたくなりました。
うちのご近所にカレーうどんで人気のお店があるんですが日曜定休のためここ数回チャンスを逃してます
カレーつけ麺は余ったカレーで作ろうと思っていたので普通のカレーじゃなく、お蕎麦屋さんの和風カレーにしたくって、だし汁や、お醤油・お酒・みりんなども入れてみました。
具はオクラにしめじ・たっぷりのネギと玉ねぎです。もちろんタマゴもトッピング




おいしい~!これは自画自賛
ついつい食べ過ぎてしまいます。
オットも『今度からうちのカレーはこれで和風いいね~』
となかなかのお褒めの言葉です。

そして翌日、昨日の晩はやっとカレーつけ麺が食べられます


う・・・うまい
おっと言葉がお下品になってしまいましたが、それぐらい私の中ではヒットになりました☆
見た目はイマイチですが、そこは私が盛ったということで多めに見てください。
作ってよかった~もしかしてお店のにも負けないんじゃない??
オットも軽くゴハン食べてきたと言ってましたが、麺250gは食べてました・・・
ほんとこれからはこの和風カレーにしようっと☆




↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/253-f4c42299
この記事へのトラックバック
そろそろ今年の素麺も終わりそうです。残ったカレーと一玉だけの素麺を片づけました。どんぐりさんに教わった、「素麺にカレー」。ちょっと和風にしようと思って、ダシとか醤油とかを入れるか迷ったのですが、面倒なん
素麺で和風カレーつけ麺。 | I ★Love KitchenLife at 2007.09.10 10:47
この記事へのコメント
私もちょっと前にカレーつけ麺が食べたくって、お昼用に自分の分だけ作りましたよ~。
カレーうどんじゃなくってカレーつけ麺っていうのがいいんですよね~☆
それにしてもつけに麺したいがために前日のカレーライスから和風カレーっていうのが計画的で素晴らしい!
ちなみに一人用作ったときには、麺つゆを利用しました、手抜きです^^;。
卵の画像にもやられちゃいました☆
でも・・・ご主人、麺を250g食べたんですかi-201
どんな胃袋・・・・i-202
Posted by kappapooh at 2007.08.30 12:55 | 編集
カレーつけ麺、オイシソウ!!!v-10
カレーはごはんにもパン(ナン?)にもうどんにも★
和風っぽくアレンジできちゃうパンプキンさんが素敵!!
軽くご飯を食べてきた旦那さんがペロリ♪と食べちゃう位
おいしさ抜群だったんですねーっv-20
Posted by ぴっこ at 2007.08.30 14:07 | 編集
kappapoohさんへ

思わずkappapoohさんのも検索して読みに行きました☆
夏野菜もいいですね~
一人ランチで作るなんてやっぱりやる気が違いますね。
私はどっちかの日は楽したいための前日仕込みですから(笑)うちは普通のカレーつけ麺でしたが十分満足でした!
私はカレーうどんにしてもカレー全部飲むわけではないので漬け麺ぐらいの量でちょうどいいです^^
でもつけ麺ってほんとおいしい!!
オットが軽く食べたからちょっとでいいよ~というので150gほどゆでたら、まだ食べたい・・・と><
結局またひと束茹でました^^
お酒飲むと量はいらないんですけど、ビール二缶程度の量ならがっつり食べますよ。
でも痩せていくのは何故・・・???
Posted by パンプキン at 2007.08.30 14:15 | 編集
ぴっこ さんへ

素敵と言われると恥ずかしい・・・・
でもこれは見た目以上においしかったんですよ~
(とまた懲りずに自画自賛^^)
和風もいいですよね☆
私外でカレー食べるのはお蕎麦屋さんぐらいなんです。
普通のカレーよりも味が好みみたいで^^
ほんとうどんにもゴハンにもパンにも合うしカレーいいですね!!
Posted by パンプキン at 2007.08.30 14:17 | 編集
あっ!今週末に和風カレー作ろうかなぁ~って思ってました。
最近よく真似っこする江角マキコさんの料理番組でやっていて
とっても美味しそうだったので・・・
パンプキンさんのこれ見て気持ちが固まりました!(オーバー)
ホントに卵に私もやられたぁ~ 温泉卵の作り方から
検索しないとダメかな!
Posted by ゆず at 2007.08.30 18:02 | 編集
(●>v<●) かっぺもねぇ~和風カレー大好きなのぉ~
でねっあまったカレーでカレーうどん♪
食べたいなぁ~
久しく食べてないわぁ~

それにこのつけ麺も試してみたい!!!!

旦那さんも大喜びだったでしょうねぇ~ヽ(*^∇^*)ノ

パンプキンさんの半熟卵とってもお上手~~~v-424
Posted by かっぺ at 2007.08.30 19:43 | 編集
ゆず さんへ

あっ!!
私も江角さんの見れるときは見てるんですが、最後のほうしか見れなかったんです、和風カレー・・・
厚揚げとか入っててサトイモでとろみをつけたとかなんとか・・・
作り方わからなかったので和風だけ拝借しました☆
見てるものも考えてることも一緒でしたね~♪
温泉卵レンジで作れるんですよ。
もし良かったらコチラ見てみてください。
私はここから^^
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/244724/
Posted by パンプキン at 2007.08.30 20:04 | 編集
かっぺ さんへ

和風カレーおいしいですよね~
外食でしか食べたことありませんでしたがこれも美味でした^^
これからはこれ作ろうっと!
オットと味覚一緒でよかった☆
半熟の卵はレンジで作ったんですよ。
簡単で楽でした^^
Posted by パンプキン at 2007.08.30 20:06 | 編集
こんばんわ♪
カレーつけ麺美味しそうですね~
カレーうどんも大スキだし、これは美味しいでしょうね♪
和風カレーに半熟卵…絶対美味しい♪
またカレーが食べたくなりました><
Posted by りう at 2007.08.30 20:25 | 編集
つけ麺、良いですねぇ。
家では作った事が無いですが、先月行ったラーメン屋さんで食べた「つけ麺(ラーメン)」も美味でした。
でも、うどん&お蕎麦が良いですよね。

私の家では大体カレーを作るとカレーメニュー数日続きますが、旦那さんも私もカレー大好きなので問題なしです。
カレーライス→カレーうどん→オムライスカレー・・・という具合です。一度作ると、どうしても大量に出来てしまう(笑)。
次回は出汁を加えて、つけ麺にチャレンジしてみます♪

一ヶ月検診で・・・以前の”問題”は幸い解決され、普通の生活に戻れる事になりました!ベイビーちゃんも元気に育っているとの事。エコーでは力強い心臓の動きも見れたし、安心しました。今のところ、クリスマスイブが出産予定です★
Posted by very berry at 2007.08.30 23:36 | 編集
パンプキンさん、おはよう♪

これが言ってたつけ麺なのね。
わ~、これまた美味しそうでノックアウトだよ。

そうそう、カレーって連鎖反応起こすよね。
私も、カレーの匂いとか、人がカレーを食べてるのに弱い(笑)
特に、暑いとカレーが食べたくなっちゃう。
カレーマジックだよね。

和風のカレーをつけ汁にしてたべるうどん。
本当に美味しそう。
これいいねいいね。
またまた、まねっこ決定です!!!


そうそう、今日でお仕事終わりだよね。
お疲れ様でした。
明日からは、マタニティー生活が本格的に始まるのね?
スイミングとかヨガとか色々通ったりするのかな?
また、楽しい生活の様子楽しみにしてるね。

ベビーちゃんの手作りグッズとかもつくるのかな?
わ~楽しみだぁ。
Posted by ぽん at 2007.08.31 06:45 | 編集
ホントにおいしそうだね~。
カレーにお出汁効かせてカレー丼にするの大好き♪
でも、最近すっかり存在忘れてた(^_^.)
思い出させてくれてありがと♪

ご存知の通りうちは今大量のカレーがあり、
冷凍庫にも入りきれなくて、困ってます(笑)
ダンナさん今週も飲み会ばかりでほとんどおうちごはん食べてないから、減らないし(~_~;)
冷蔵庫にも少しあるから和風で食べようかな。

つけ麺もすごく惹かれます。
Posted by sinamonaki at 2007.08.31 07:00 | 編集
りうさんへ

どうしてもカレーの口になっちゃいましたよ><
そして念願のお家つけ麺も食べられて大満足です!
カレーうどんもおいしいですよね~☆
でもなぜかつけ麺が好きなんです。
ただカレーの量の違い??
エビフライあれば豪華だったんですけどね^^
Posted by パンプキン at 2007.09.01 07:24 | 編集
very berryさんんへ

カレーが三種類にも変化できるほどの量作るんですね!!
うちは二回ぐらいで終わりかなァ、、、
でもおいしいですよね!
オムカレーも食べたくなっちゃいます☆

つけ麺ラーメンもおいしいですね!
私も好き☆
行ったラーメン屋さんにつけ麺あるとついつけ麺の方を頼んでしまいます♪
家ではざるラーメン(市販の)も夏場は食べますよ~

赤ちゃんの問題解消されてよかったですね!!
これでまた元気妊婦にもどれますね。
イブがお誕生日予定なんですね!
夫婦への贈り物ですね^^
Posted by パンプキン at 2007.09.01 07:27 | 編集
ぽん さんへ

そうです、これが言ってたつけ麺です^^
和風おいしかったですよ~
ぜひぜひオススメ☆
でも分量適当にいれちゃったからオットも絶賛のこの味が次回も作れるかはすごく疑問です・・・

そして仕事終わりました~
せっかくの最終日、ぽんさんのところ見れなくなっちゃうから遊びに行きたいと思いつつ、チラリと覗く(ほんとに30秒もないくらい・・・)時間しかなくって><
myパソコンで見れるよう、専業妊婦生活になるのでPCのこと調べてみます☆
それまではここでのお付き合いですが、、、ごめんなさい><
メールはまた送らせてくださいね☆
チラ見した記事読みたかったです・・・無念・・・

徒歩で通えるところはヨガしかなさそうなので今のところヨガが第1候補です^^
色々グッズとかも作りたいけどミシンもほしいな~って感じです♪
Posted by パンプキン at 2007.09.01 07:32 | 編集
sinamonakiちゃんへ

りうさんのところダブルでカレー見たら作らないわけにはいかなかったよ><
和風カレーだけどこれが私でもびっくり美味だったの!!
sinamonakiちゃんもカレー丼にしたりするんだね~
これもイメージは丼☆お蕎麦屋さんってなぜか『カレーライス』じゃなくって『カレー丼』ってメニューにあるよね^^

うちの冷凍庫もいっぱいだから冷凍せずに消費できそうな量だけ作ったよ^^
もっと余ったら一度オット好物カレーパン作ってあげたいんだけど・・・と思うのはいつも思って実行にうつさず^^
一人ゴハンだとカレーも減らないね><
つけ麺もオススメです☆
Posted by パンプキン at 2007.09.01 07:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
