--.--.--



2007.08.31

しらすと梅干の和風スープパスタ




これは先週の一人ランチに作ったものです。
チラシで見た和風パスタが食べたくって^^

スープは鶏ハムを作った残りのスープを使ったので出しがでてます☆
それにしらす・うめぼし・最後に三つ葉を入れてパスタにかけていただきました。
鶏のだしとしらすのだしで調味料はお醤油ちょこっとだけ足したんですがいい味でてます♪
梅干もいい感じ。写真ではまったく見えませんが二個分入ってます。
これは今度オットにも食べさせてあげようかな。

さァ、今日は金曜!
ちょっと短いですが私の仕事も最終日なので今日は引継ぎの子も来て割といそがしそう・・・
気合入れて頑張りまーす。

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/254-e8e01716
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
さっぱりしていていいですね~
すっごく美味しそうです!!

今日でお仕事も最終日ですかぁ。
お腹に赤ちゃんがいるのに、出勤大変でしたね~
お疲れ様でした。

来週からは少しゆっくりしてくださいね~♪
Posted by majanami at 2007.08.31 10:54 | 編集
カレーに続き、和風続き☆で健康的ですね~v-22
パンプキンさん、お仕事お疲れ様でした!
産休ですか~?!来週からはゆっくりしてくださいね☆
Posted by ぴっこ at 2007.08.31 11:57 | 編集
パンプキンさん、おつかれさま~!

これも美味しいそうですね。
和風なのにスープスパって初めてみたかも。
私、和風スパゲッティーっていってもいつも醤油とかダシとか和風な調味料使うだけであまり洋風と変化ないんですけど・・・

しらすと梅干、これなら間違えなく「和」!になりそうです。

和風スープで頂くのもちょっとお洒落だわ~
Posted by at 2007.08.31 13:17 | 編集
ついに産休なんですね☆
いままでお疲れ様でした。これからは、ベイビーの為にユックリ時間を使って下さいネ♪

和風スープパスタ、美味しそう~~。
今日は、お菓子ばかりで、まともに食事をしてないので、お腹がすいちゃいました・・・
娘が寝ている間に、何か作ろうかな・・・
Posted by なな at 2007.08.31 15:35 | 編集
さっぱりしていて美味しそう~
食欲がないときでもするっと入りそうですね^^

お仕事、お疲れ様でした!
ぷちオフ会の計画立てなきゃですね~
楽しみです><
Posted by りう at 2007.08.31 23:12 | 編集
majanami さんへ

昨日終わってしまいました^^
今は体調的には楽になったころなので働こうと思えば働けるんですが、家庭の事情で・・・ってそんな深い理由ではないんですけどね☆

来週からは一気にゆったり生活><
気を抜くとお昼寝三昧であっという間に来年になってしまいそうな気もするので、あと少しの夫婦二人身、満足に過ごしたいな♪
Posted by パンプキン at 2007.09.01 07:38 | 編集
ぴっこさんへ

ほんとでしたね、カレーに引き続き和風でした^^
言われて気付きましたよ☆
産休というか、派遣で働いていたので契約更新なしにしました。
専業主婦は憧れもありつつ、働きたい気持ちもいっぱいなのでこんなときに勉強とかもしてみたいですけど。。。
でもちょっとはのんびりしようかな☆
Posted by パンプキン at 2007.09.01 07:40 | 編集
結 さんへ

私も和風スパはお醤油味なら和風!って感じでした^^
ちょうどしらすと梅という今まで未知の組み合わせのスープパスタ発見したので挑戦!
しらすからもいい出しがいっぱいでてお醤油もほとんどいらないぐらいでしたよ☆
普通の洋風のスープスパも大好きです!
たまには和風も^^

Posted by パンプキン at 2007.09.01 07:43 | 編集
ななさんへ

ななさん妊婦生活何してましたか?
これしておいた方がいいよ、ってことあったら是非教えてください☆
今日からユッタリ妊婦生活です。
ユッタリがグータラになると一気に体重上昇してしまいそうだし、運動もしないといけませんね^^
やっぱり娘さん生まれたらなかなか思うように時間とれないですか?ゴハンとか・・・
お菓子だけはダメですよ~
ママさん健康第1ですね♪
Posted by パンプキン at 2007.09.01 07:45 | 編集
りう さんへ

最後はあっという間に引継ぎであわただしく終わってしまいました。
なのでまだイマイチ実感はないんです。。。

和風スパもつるっといけて夏場にもよさそうです。
ってやっと少しづつ関西も涼しくなってきましたね。
りうさん夏バテ大丈夫かな?
プチオフ会しましょーねー^^
Posted by パンプキン at 2007.09.01 07:47 | 編集
パンプキンちゃんおはよう♪
お仕事納めお疲れ様★
何度も言ってるけど、これからは出産に向けてゆったりと妊婦生活楽しんでね♪

私も昨日のランチにシラスを入れたんだよ~。
久しぶりに気があっちゃったかな^m^
和風のスープパスタ、ヘルシーでおいしそうだね。
梅風味好きなので、そそられます♪
Posted by sinamonaki at 2007.09.01 08:55 | 編集
sinamonaki ちゃんへ

二日遅れだけどちょうどおはようの時間帯^^
これからはゆったり妊婦生活。
体重と運動だけは気をつけつつ過ごさないとね☆

ランチしらすだったんだ!
ほんとだね~前はぴったんこ止まらない!!
がしばらく続いたから久々だね♪
sinamonakiちゃんのは何味だったんだろ~
梅もおいしいよね。
しらすと大根おろしも定番だけどさっぱり大好き!
Posted by パンプキン at 2007.09.03 07:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
