--.--.--

スポンサーサイト


2007.09.01

頂き物で専業妊婦初日から暴食・・・

昨日で仕事も終わりました
暇な時間もほとほどにあり、残業ゼロだった職場。
引継ぎ一日で簡単にできるかな~なんて思っていたらこれが大変で・・・
お昼休みも返上したのに全然時間足りずでした
慣れていたから暇な時間もあっただけで初めてするのは時間がかかりますね。
何でもそうですが
そして夜は会社の方が送別会開いてくれたので天ぷら屋さんへ。
これが美味~
私の今までの人生通り、職場は常に男性ばかり
今回も女は私一人という送別会でしたが笑いとまらず話していると、
食も止まりません・・・
揚げ物なのに食べる食べる・・・暴食
という昨日だったため、皆さんのブログにもお邪魔できずにごめんなさい

そしてなぜか天ぷら屋さんから最後にお土産でパンをいただきました。





このほかにも菓子パンいっぱい・・・
あまりの量だったので他の人と分けてお持ち帰り。
だってそのほかにも昨日はいただきものが。
これは会社の人から栗まんじゅう。




実は二段になっていて12個いりです

お次は派遣会社の人から。




あ~どれもこれもおいしそうです。
でも・・・そろそろ体重管理しないといけないはずの妊婦に食べさせすぎなんじゃ・・・
でも食べるの大好き嬉しくいただいてきました。
菓子パンふたつは早速今朝私の朝食になったし

そして今日のランチは友人と。
これまた食べすぎそうな予感です。。。
ということで専業妊婦生活開始から暴食な日々

ら・・来週からはちゃんと甘いものも控えます。
(ほどほどに食べます)




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/255-284a2dbb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.09.01 10:05 | 編集
わ~、私だったら泣いて喜びそうなお菓子たち・・・。パンプキンさん、数日は食べ物に困りませんね~。皆さんからのプレゼント、良かったですね。お仕事、お疲れ様でした。
ランチも楽しんできてね♪
Posted by SUNNY at 2007.09.01 11:51 | 編集
お疲れ様でした!
これからは、専業主婦もだけど、折角のバルーンライフを
いっぱい、楽しんでくださいね^^

しかし、沢山のお菓子・・・羨ましいけど、ほんと
体重増加が怖いですねぇ・・・(苦笑)

お饅頭は、冷凍できるので冷凍して自然解凍で
いただけますよ^^
Posted by のん at 2007.09.01 18:26 | 編集
体重管理、難しいですよね。。。
普通の身体でも大変だけれど、妊婦さんは余計に大変な気がします。
栄養バランスとかいろいろ考えなくちゃですもんね。
大変だけれど頑張ってくださいね♪
Posted by りう at 2007.09.01 20:01 | 編集
お仕事無事に終わられたのですね☆
お疲れ様でしたパンプキンさん♪
皆さんに送別会を開いてくれたりプレゼントを頂いたりと、
とってもあたたかな一日でしたね(・∀-)☆
体重管理私も早速苦労してますよ~(; ̄ー ̄A
6ヶ月頃からどんどん増えてきたような・・
空気吸っただけでも太りそうな勢いです(笑)
栄養バランスってなかなか難しいですよね!!
お互い楽しみながら頑張りましょうね(*^-゚)v!!
Posted by まな at 2007.09.01 21:24 | 編集
パンプキンさん、こんにちは♪

とうとう、専業妊婦生活突入なのね。
大きなお腹を抱えてのお仕事、お疲れ様でした。

とってもいい人たちばかりに囲まれてお仕事してたのね。
なんだか、すっごく温かい人たちのぬくもりが感じられて
こっちまで、嬉しくなっちゃいました。

最後の最後まで、優しい気遣い、嬉しいね。

今まで頑張った分、これからは、お腹のあかちゃんと
ゆったりとした時間をすごしてね。


そうそう、週末にスパムおにぎり作ったの。
また、TBさせてもらうね。
Posted by ぽん at 2007.09.02 16:29 | 編集
ついに退職の日だったのね。 お疲れ様でした。
これからは1月のご出産に向けて体調にくれぐれも気を付けて
規則正しい毎日を楽しく愉快にお過ごし下さいね。
うちにいるようになると意外と「規則正しく」って
おろそかになりがちだから!
特にパンプキンさんのご主人はお仕事忙しくて時間が不規則
ですものね。
これからはお料理にもじっくり時間がかけられますね♪
Posted by ゆず at 2007.09.02 23:57 | 編集
非公開さんへ

いっぱいコメントありがとうございます☆
でもでもメールアドレス載ってなかったのです・・・
ブログの方にメール送れるみたいなので、そちらに送らせていただきますね。
ちょっとゆっくりになるかもしれません^^
ではとりあえずここではこれで♪
色々ありがとうございます!そしてお願いします☆
Posted by パンプキン at 2007.09.03 08:02 | 編集
SUNNYさんへ

私も泣いて喜んでしまいますよ~
甘いもの好きなので^^
妊婦じゃなければ栗まんじゅうも1箱一気に・・・とかいける私ですが、さすがに今は・・・と思ってやめました^^
そのあとのダイエット!がなかなかできないですしね。
Posted by パンプキン at 2007.09.03 08:04 | 編集
のんさんへ

バルーンライフ満喫したいです!
のんさんぐらい手先も器用だったらいいんですけどね。
色々作っても使えるものになるか疑問です・・・^^
でも作るだけでマイナスイオンでて癒されそうですよね。

おまんじゅう早速冷凍しました!
やっぱり12個食べるのはダメですね・・・
ちょこちょこいただきます☆
Posted by パンプキン at 2007.09.03 08:05 | 編集
りうさんへ

普段だったら食べすぎたら翌日はなるべく食べない、腹筋してみる、こんにゃくいっぱい食べる、お腹マッサージしてみる・・・
ナドナドしているんですが、今は腹筋もマッサージもできなさそうだし、こんにゃくいっぱいっていうのも栄養状態悪いし。。。
で食べすぎないのが一番っぽいですよね。
栄養バランスも難しいですね~
でも頑張らないと!!
Posted by パンプキン at 2007.09.03 08:07 | 編集
まなさんへ

やっと妊婦生活を満喫です。
でも・・・何しようかな。
色々したいことはあるんですけどね^^

空気吸うだけでも太るんですか!?
それはピンチです!
でも気持ち分かるかも・・・
ちょっと食べるだけで一気にくる気しますよね。
普段なら甘いもの食べてもあんまり気にならなかったんですが、今は今日食べたら明日はやめよう!と思います^^
Posted by パンプキン at 2007.09.03 08:09 | 編集
ぽん さんへ

仕事おさめでした^^
ほんと周りは男性のみでしたがいい人達ばかりでよかったです。
仕事って内容はもちろんですが、人間関係って重要ですよね。

これからはのんびりゆっくり過ごします。

スパムおにぎり作ったんですね~
おいしかったし、あの缶の役立ちってびっくりですよね!!
記事読みたいのに、やっぱり私のPCじゃ見れないみたいです・・・
冷汁もTBありがとうございます!
のんびり妊婦生活になったから何が原因で見れないのか調べてみようっと!
Posted by パンプキン at 2007.09.03 08:11 | 編集
ゆずさんへ

そうなんですよね。
逆に仕事してたりして時間に追われてる方が規則正しく時間使えますよね。
家だと何するにも自分しだいですね><
元来怠け者の私(ゆずさんには気付かれてそうですが・・・)、ゆったりは過ごせても『規則正しく』は気をつけないと大変です^^
今はお腹の赤ちゃんのためにも規則正しくが余計に大切ですよね!
よし、今日からほどほどに頑張りまーす☆
Posted by パンプキン at 2007.09.03 08:14 | 編集
おいしそうなものいっぱいいただいたのね~。
うれしくなちゃうよね♪
お仕事の引継ぎしてると、終わった~って達成感とちょっぴりの寂しさと複雑な気持ちになるよね♪

こらから体重管理も大変でしょうが、ぼちぼちがんばってください♪
Posted by sinamonaki at 2007.09.03 08:59 | 編集
sinamonaki ちゃんへ

仕事も終わってみるとあっという間だよね。
ほんと最後はバタバタしてしまいました。
もうしばらく仕事することはないんだなァ、と思うと少し寂しくもあったり・・・
でものんびり過ごせるのでそれもまたいいかな^^
Posted by パンプキン at 2007.09.03 11:42 | 編集
(*・ェ・)ノコンニチハ★
退職されたんですねぇ~
お疲れ様でした^^
た~くさんの誘惑のあまいものたち!!!
葛藤が続きそうですね~っていうか私なら負けちゃって完食してるかもwww

これからの妊婦生活思いっきり楽しんでくださいね^^

それからリンクいただいてかえりますねー
これからも(=´ー`)ノ ヨロシクお願いします。
Posted by かっぺ at 2007.09.03 11:48 | 編集
かっぺ さんへ

そうなんです、とうとう退職しました。
というか派遣だったのでそんなに大げさでもなかったんですが一年ほどいたのでほどほどかな?

甘いものの誘惑って怖いですよね~
とりあえずおまんじゅうは冷凍して目から遠ざけましたが、他のものは常時私をスタンバってます・・・
Posted by パンプキン at 2007.09.03 15:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
