--.--.--

スポンサーサイト


2007.09.03

牛スジとこんにゃくの煮物。




土曜は友人とランチ→スイーツ。
日曜はオットの会社の人達にお呼ばれ食事会。
・・・とまたまた暴食気味。。。
今日は仕事も辞めて専業妊婦初日ということでオットを送り出してから暴食のカロリーを消費するべくすごーく動きまわっております。
今までできなかったところの細かい掃除や外出したり。
休みなく動きまわっていたので疲れました・・・
やっぱり妊婦は疲れやすいんでしょうか?
ムリは禁物なので午後は休みつつ夕食の準備でもしようかな

この牛スジ煮込みは日曜のお呼ばれに持参した一品です。
そこの奥様に料理はお任せだったのでお菓子を買って、ちょっとだけお酒のあてになるものを、と思って作りました。
レシピはYOMEちゃんレシピを参考に。
牛スジもトロットロになっておいしかったです。
作っていただいた食事も豪華でおいしく楽しく過ごしてきました。
そこの奥様も私と同じで来年一月に出産予定。
既にもうすぐ二歳になる男の子もいるのですが、マイナスイオン放出されまくりで癒されてきました

今までは小さい子見ても『可愛いな~』と思ってはいましたが、昨日は妊娠後初の小さい子ということでパパ・ママとの戯れ具合を未来の自分と想像しながら眺めてしまいました^^
でも小さい子ってやっぱりかわいい~
先週ぐらいから胎動も感じ始めてきた私。
初めはポコってぐらいだったんですが週末ぐらいからは『ムニュ』と動く感じもしてきました☆
ボーっとしてるときは常にお腹触ってしまいます^^
今までは私だけが胎動を感じていて、オットに触ってもらうとなぜか静まってしまってました・・・
でもこの前やっとオットにも分かったみたい☆
このポコポコ動くわが子との対面が待ち遠しいこのごろ
楽しみながら待ちたいと思います♪



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/256-25b2e04f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンプキンさん、仕事辞めたんだね!
お疲れ様でした!! ほっと一安心かな??
これからはゆっくりのんびり生活できるから安心だね。
赤ちゃんも触る人によって反応が違うのかな?
胎動が感じられると実感もわいてくるでしょうね♪

ママが一番楽しんでるのが一番の胎教だと思うから、これからもパンプキンさんらしく毎日を楽しんでね。

Posted by yumemono at 2007.09.03 14:27 | 編集
キャー。
パンプキンさん、早速そんな疲れるほど動き過ぎちゃダメですよっ!笑。

牛スジ持参だなんて、なんて気の利く奥様・・・
私だったら「お任せ」っていわれたら本当にお任せにしちゃいますよ~
なんかそういうちょこっとあって困らない物って発想が貧困なの・・・(なのでいつも旦那実家に手ブラで行きます・ダメ嫁です)

結婚してからは、夫婦を見る目が変わったのと同じく、
子供を意識し始めたらまた、周りを見る目が今までと変わるんでしょうね~
パンプキン夫妻は仲がよさそうで素敵です★
Posted by at 2007.09.03 14:42 | 編集
yumemono さんへ

そうなんです、仕事も終わってのんびりと^^
やっぱり私は常にお腹触ってる状態なので気付きやすいんでしょうね~
オットは触って反応ないとスネてしまってすぐに手を離してしまうので余計に分かりにくかったみたいです。
かといってテレビとかに夢中になってるとお腹動いても気付かないし(笑)
一番の胎教はママのストレスないことですよね。
楽しく過ごせるようにしまーす!
Posted by パンプキン at 2007.09.03 16:02 | 編集
結さんへ

動きまわったらさすがに疲れて午後はまったりしてます^^

私も手ぶらで・・・って言われたらいつもは作らないんですが、前回このご家族をうちにご招待した時に『手ぶらで』と言ったんですが豚の角煮というとても手のこんだおいしいものをいただいたので私も少しだけ気持ちで持っていきました^^
オットの実家にはもちろん手ぶらです!
あっ、お酒とか買ったものは持参しますがそれだけ☆

そうですよね~結婚したら夫婦見る目も変わりますよね^^
帰りは遅いし結さんのところと一緒でなかなか一緒に平日は生活かみ合わなかったりしますが、一応仲良く過ごしてるつもりです(笑)
って思ってるの私だけじゃないといいんですけどね~
でも結さんとこも仲良さそうですよ♪
Posted by パンプキン at 2007.09.03 16:07 | 編集
今日はいっぱい動いてかなりお疲れ?
お疲れ様です。
夕飯はご馳走作ったのかな?
うちは適当に…

牛スジ美味しそうだー!
丁度作りたいなぁと思っていたところ。
これにはビールだー!
パンプキンさんのかわりに飲んでおきますね^^
Posted by りう at 2007.09.03 20:36 | 編集
牛すじ煮込み、ここでも秋っぽいお料理が出てきましたね!
これからはこういう煮込みがピッタリですよね。
糸唐辛子(って言うんでしたっけ?)がプロっぽい!
これ使った事ないんだけど食べちゃうと激辛なのかしら??
家事に精を出すのもいいけどほどほどにね♪
Posted by ゆず at 2007.09.03 22:28 | 編集
とろとろの牛スジ惹かれるなぁ~。
想像しただけで、よだれでそう^m^
これは、みなさん喜ばれたのでは。。。。

いよいよ妊婦生活始まったのね~。
あらあら。。
動きすぎちゃったんだ~。
あまり無理しない程度にがんばってね♪
Posted by sinamonaki at 2007.09.04 07:17 | 編集
今は動き回っている赤ちゃんを感じることが出来るのですね~。ポコポコですか・・・お腹にもう1人いるってなんだか不思議な感じ♪
牛すじ大好きです。やわらかく煮たすじ肉はホントおいしいですもんね~。
Posted by SUNNY at 2007.09.04 09:19 | 編集
りう さんへ

昨日は疲れて結局午後はすごくのんびりしてしまいました。
なのでゴハンも適当に・・・
いつもと全く変わりありません^^
まァオットも遅かったしそれでよかったですが☆

スジコンってほんとビールとか進みますよね~
私の変わりに・・・羨ましい!!
私もグイっと飲みたさこらえ、お肌のためにコラーゲン補給しました☆
Posted by パンプキン at 2007.09.04 11:27 | 編集
ゆずさんへ

こういう煮込み系は秋を感じさせますよね~
でもまだまだこっちは猛暑ですよ><

糸唐辛子気付いてくれましたか!?
実は私も初めてつかいました。
そしてなぜ家にあるかというと、ほんとは切ってある普通の唐辛子を買ったつもりが家で使おうと開けてみたら・・・糸バージョンだったんです。
これって飾りみたいでほとんど辛くありません^^
でもなんか確かにプロっぽいですよね(笑)
自己満足できました☆
Posted by パンプキン at 2007.09.04 11:30 | 編集
sinamonaki ちゃんへ

皆さん喜んでくれて完売でした^^
って味イマイチでもなかなか言えないだろうけど・・・
そんなに量も持っていかなかったのでちょうど良かったみたい☆

昨日は午前中で結局疲れて午後はのんびりしちゃったよ。
今日はこれから胎児ドックへ。
ドキドキだわ~
Posted by パンプキン at 2007.09.04 11:32 | 編集
SUNNY さんへ

ほんとお腹に別の人がいるって不思議ですよねぇ・・・
夜中もポコポコしてるし、絶えず一日動いてる感じです。
別の人といえどわが子には間違いないんですが、ちゃんと寝たりしてるのかな~って心配です(笑)
でもお腹にいるうちはそんなもんらしいですね。
Posted by パンプキン at 2007.09.04 11:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
