--.--.--

スポンサーサイト


2007.09.04

中国茶屋さんでスイーツ




週末に中・高の友達とランチに行きました。
その後まだ話したりなかったのでお茶をしに
そこで食べたのがこれです。

寒天がウーロン茶でできているみたい☆
初めてみました。
味はウーロン茶の味が濃いわけでもなくって分かりにくかったのですが、普通の寒天じゃなくってウーロン茶っていうだけで何かヘルシーさを感じてしまいます(笑)
ここは中国茶のお店なのでデザートもお茶を使ってあるものが多いです。
デザートとセットのお茶ももちろん中国茶。




名前は忘れてしまいましたが、ポットにお茶がなくなるとすぐにお湯を継ぎ足してくれるのでこのポットで4杯ぐらいはお茶飲みました。
でも全然味も薄くならないし、いつまで経ってもお茶があるのでお腹タプタプにも関わらず飲んでしまいます
結局ランチ→お茶で5時間ぐらいしゃべり続け帰宅したのでした。
オットはこの日お休みだったので一人お留守番してもらってましたが、たまにはこういうのもいいよね

今日は午後から胎児ドックなるものを受けてきます。
通常の妊婦検診とは違って赤ちゃんをもっと調べてくれるみたい。
脳や心臓など・・・
どんな検査か分からないんですが今日は4Dでも見られるので元気な姿みたいものです。
性別も分かるかな


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/257-103f71dd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ウーロン茶の寒天!
ヘルシーそう!と思ったけど寒天も十分ヘルシーでしたね・・・(^^;)
中国茶もそんなに次々注いでくれちゃうんですか!
私も、あるとずーっと飲み続けてしまいます。
お腹いっぱいでもなんとなく口に運んでしまうわ。

今日がその胎児ドックですかね。
動いている姿が見られるとまた実感が湧くんだろうなー。
Posted by at 2007.09.04 16:52 | 編集
パンプキンさん、妊婦生活をエンジョイされていますねー。
私も、前回の一ヶ月検診で安静生活から開放されたので、今のうちに色々な所へ行ったり、食べたりしようと思って、お友達との約束、母との買い物など、体には負担にならない程度にお出かけ予定を増やしています♪

確かに中国茶って、お腹がタポタポにならないから不思議。カフェインも殆ど含まない物が多いし、リラックス効果のあるお茶等、楽しめますよねぇ。スイーツも美味しそう!

胎児ドックなんてあるんですね、初耳です!また内容のご報告を楽しみにしています。
Posted by very berry at 2007.09.04 17:11 | 編集
結さんへ

寒天だけでもヘルシーなんですが、ウーロン茶って聞くとさらに脂肪分を排出させてくれそうな気がしますよね^^
でもおいしいし、そっか~お茶風味もありなのね、って感じでした☆
私も飲み物あれば飲み続けてしまいます。

胎児ドック行ってきました~
いつもとは違って色々調べてもらえました^^
Posted by パンプキン at 2007.09.04 18:49 | 編集
パンプキンさん、こんにちは♪

日本茶もいいけど、中国茶もいいよね。
おくが深いよね。

最近、こういうお茶の専門店が増えてきて嬉しい♪

妊婦生活、すっごく楽しんでそうで、ちょっと羨ましくなっちゃう(笑)
人間ドックならぬ、胎児ドックって言うのがあるんだぁ。
知らなかったぁ、
どんなの???
ちょっと興味津々。

元気なあかちゃんとご対面できたかな?
また報告聞かせてね。
Posted by ぽん(お返事です♪) at 2007.09.04 18:49 | 編集
very berry さんへ

動けるようになってよかったですよね!
ほんと動けるうちに動かないと、ですね^^
ウーロン茶もカフェイン含むし食べすぎは良くなさそうですが、、
そしてこのお茶も何か忘れてしまったのでほんとはカフェインあるかもしれないんですけどね。
普段控えてるし、外食したときは気にしないことにしてます^^
リラックスできましたよ~☆

そうそう、うちは胎児ドックあるんです。
でもvery berry さんのところも普段やってもらってるかな?
明日記事でアップしまーす!
Posted by パンプキン at 2007.09.04 18:52 | 編集
ぽんさんへ

中国茶って奥深そうですよね。
ついつい中国に旅行へ行くと茶器がほしくなってしまいます^^
そして家帰ってくると多分つかわないだろうと思って買うのを思いとどまるんですが可愛いですよね~☆

胎児ドックなるものがあるんですよ♪
うちの病院だけなのかな?通常の妊婦検診以外で赤ちゃんだけを真剣に(笑)調べてくれます^^
ご対面もできました~
またご報告します!
Posted by パンプキン at 2007.09.04 19:02 | 編集
すごいボリューム! フルーツも2種類乗ってますよね~
緑色のは抹茶アイスかしら? でも中国茶のお店だから
中国緑茶かしらね。 ゴマのクッキーみたいのも美味しそう♪
私も中国茶、好きです。 色々飲んでいるけれど一番好きなのは
やっぱりお値段が高くて時々しか買えないのが悲しいですぅ~
きょうの赤ちゃんとの初対面のお話、楽しみにしています☆
Posted by ゆず at 2007.09.04 21:13 | 編集
すっごく美味しい&ヘルシーな感じのデザートですね♪
中国茶って飲み始めると結構ハマるんですよね~
我が家には茶器セットもありまーす^^;
久しぶりに出してきて淹れてみようかな?
Posted by りう at 2007.09.04 22:31 | 編集
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜ (●・ω・) リンクありがとうで~す。
中国のスイーツって独特でおいしいですよね~
あんまりお店を知らなくて、美味しい中国茶もあんまり飲んだことがありませーん><

だからとってもここのお店いいな~って思っちゃいましたv-10

あ~美味しいスイーツ食べたいなぁ~
ってこんな時間に危険な事を口走ってしまったわぁ~v-356

胎児ドックっていうのがあるんですね~
また報告まってまーす
Posted by かっぺ at 2007.09.04 23:52 | 編集
前に住んでいた所の近くに、中国茶の専門店があって
一度入ってみたいな~と思っていたんです。
ちょこっとのぞいたときに、こんな感じのスイーツがあって
惹かれていたんですよ~。
ホントヘルシーな感じするよね♪

女友達とのおしゃべりって尽きないよね~。
すぐに5時間とかたっちゃうもんね~。
私しゃべりつかれて顎とか痛くなったりしてることあるよ(笑)
のども渇くよね♪
でも、楽しくて。。。これがあるから毎日がんばれるって思う。
Posted by sinamonaki at 2007.09.05 07:06 | 編集
ゆずさんへ

盛りだくさんなあんみつですよね☆
あれ抹茶アイスだと思ってましたが、言われてみたら中国緑茶かもしれないですね・・・
話に夢中で味わうの忘れました><
中国茶っておいしいですがやはりちょっとお高めですよね。
私も好きなお茶ありますが、中国でしか買ったことないです・・・日本で見ると買えないんですよね~
お土産に頼んだり^^
赤ちゃんアップするのでまた見てくださいね☆
Posted by パンプキン at 2007.09.05 08:57 | 編集
りう さんへ

りうさんところ茶器セットあるんですか!?
いいないいな~
あれってすごい可愛いですよね☆
私も買おうかと思いましたが、ずぼらな性格上結局つかわないんじゃ・・・と思ってやめました。
でも聞くとやっぱりほしい~!
Posted by パンプキン at 2007.09.05 08:58 | 編集
かっぺさんへ

いえいえ、こちらこそリンクありがとうございます☆
中国茶のおいしいお店ってなかなか私も知りません・・・
でもここは以前住んでいたところにあるので一度行ってみたかったんです。
今も一駅となりなので割りと行きやすそう。
ランチもあるし今度はランチでまた行きたいな~
Posted by パンプキン at 2007.09.05 09:00 | 編集
sinamonaki ちゃんへ

ここも以前住んでた実家の近くなの。
できてから一度も行ったことなくってやっと念願かないました☆
洋風スイーツや和風も好きだけど中国茶っぽいのもたまにはいいよね^^
おいしいし、健康的な感じが☆

普段そんなに話続けることってないから女友達と会うとたまに笑いすぎたりして顔がひきつったりするよ(笑)
ほんとそれが楽しいよね~☆
Posted by パンプキン at 2007.09.05 09:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
