--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.11

遠巻きに春巻き




ゴロがいいタイトルになりました。

昨日の晩御飯は
・春巻き
・かぶの炒め物
・からすカレイの野菜のせ
・手作りなめたけ(先日の残り物)

なんですが・・・春巻き失敗><
皮がぶくぶくと気泡が入ってしまって・・・サルサ?みたいになってしまいました。
味はいけましたが、見た目イマイチなので、写真を遠巻きに・・
そうすると、一体何が何の料理なのかわかりませんが、一応撮ったのでアップします。
休日は旦那さんもいるので、いつものダイニングテーブルからソファー席に移動して、ローテーブルで並んで食べます。
カブの炒め物はごま油と塩こしょうで炒めるだけですが、さっぱりしているので結構好きです。
カレイは野菜をのせて、お酒とレンジでチンしてポンズかけるだけですが、これまたさっぱりでおいしい~

ところで、昨日大掃除だいぶ終わりました!
あとは床のワックス残すのみ。
すっきりした感じで年末を過ごせそうです^^

↓クリックしていただくと励みになります


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/26-01ef43a9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
沢山のお料理ですねぇ。
ちゃんと、春巻きに見えてますよ?
春巻き・・・・あら、私、自分で作った
ことがありませんわ・・・(苦笑)
餃子だったら、皮から作ったりもしたんですが、
春巻きはなぜか、トライしたことないです・・・。

Posted by のん at 2006.12.11 09:51 | 編集
もっと近くで見たいですよ~。
でも素敵なテーブル!
お料理の全体も見えて・・。
でもチラッと見えるビールも見逃しませんよ~^^。
1本だけなのかな~?気になりますね~^^。
大掃除がもうだいぶ終わったなんて言ってみたいです!尊敬します!
Posted by kappapooh at 2006.12.11 14:13 | 編集
餃子皮から作ったことあるんですか!?
それすごいですよ~上手くできるものですか?
一回水餃子の皮をもちもちで分厚く作ってみたいんですが、まだ作ったことありません・・・
これ遠巻きなんで春巻きですが、近くで見ると・・・『春巻きだよね?』って状態なんです(涙)
Posted by パンプキン at 2006.12.11 14:43 | 編集
うわ~!おいしそう☆
見てたらお腹すいてきちゃった!
そう言えば春巻き最近食べてないな~i-228
食べたい、食べたい!!
なめたけは私もよく作ります。
すごく簡単にできますよね~!一時期ハマっちゃった。
日曜日、西宮の竹葉亭に行きましたよ。
43号線より下のアンリシャルパンティエがあるところ。
(超地元ネタですねi-278
Posted by momo at 2006.12.12 01:08 | 編集
かなり地元ネタです☆竹葉亭って何屋さんですか?
キタロウってお好み焼きはその近辺行ったことあります^^
春巻き私も一年ぶりぐらいでしたが、失敗してしまったのでまたリベンジしないと><
Posted by パンプキン at 2006.12.12 09:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
