--.--.--



2007.09.07

当選ゆであずきでひんやりスイーツ




レシピブログでゆであずきが当選しました


井村屋「あずきレシピ」参加中♪♪


初めはパンに使おうかと思っていたのですが、まだまだ私の住むところは暑くて・・・
パン作りに取り掛かる気にはなれませんでした
ということでパンから冷たいスイーツに変更。

お手軽なのがいいな~と思っていたので牛乳寒にしました。
牛乳寒にはお砂糖は入れず、ゆであずきの甘みだけで
さっぱりしてておいしい~
この型以外にも他の容器で結構たくさん作ったのですが、すぐに食べられてしまいそうです。
せっかくお砂糖抜きでヘルシーにしたのに食べすぎは意味なさそうですが、それぐらいツルンと食べられます。
ちょこっと残った分があるのでそれもまたスイーツに使いたいな

初めて使ったゆであずき、結構便利です。
色々使えそうなのでまた使ってみようっと☆

関東の方は台風どうだったんでしょう。
オットも朝新幹線こんでるかも・・・ということで早めに出ていきました。
こちらは台風なんて全く関係ないほどの晴天と暑さです
出かけたいけどこうも暑いと家に引きこもりたくなってしまいます^^

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/260-fc2b43d2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
とってもヘルシーでいいですねぇ~♪
私もこの大きさだったら一度に2個はかたいです。
パンプキンさん、当選率高いですよね! いいなぁ~
私、ホントにくじ運とかダメなのよぉ~
記憶に残るような当選ってないなぁ。
でもまずは応募しなきゃだめよね!
Posted by ゆず at 2007.09.07 15:04 | 編集
小豆入りの牛乳寒おいしそーぉ☆
ほんと色々なのあたるねー(笑)
そして色々なの作れるねー><
いいなぁ、ほんと尊敬しちゃうよ><
関東の台風は朝すごかった!!
あちこち首都圏内の電車は大混乱のようでした。
旦那さんは大丈夫だったかしら?
Posted by あややん at 2007.09.08 02:32 | 編集
ゆであずき当たったんだね~。
私も応募したのにダメだったよぉぉぉ。

すっごくおいしそうなスイーツだわ♪
あずきの甘みだけで。。。ってところが私好み★
まだまだ暑い日もあって、こういうのが恋しいよね~。

私も週末食べようと昨日ひんやりスイーツ作ったの♪
Posted by sinamonaki at 2007.09.08 10:48 | 編集
食べ過ぎても、寒天とあずき効果でかえってお通じが良くなってグッドかも。これならどんどん食べてもOKですよ。妊婦さんには大事なカルシウムも摂れますもんね。
Posted by SUNNY at 2007.09.08 14:26 | 編集
ゆずさんへ

これだったら食べてもいいか!
と食べすぎてしまいます^^
でもケーキ二つとかよりはマシですよね??
当選最近多いんですが、どうやら私が登録してるところは当たりやすいみたいです☆
昨日も別の家庭用品が当たったし、なかなか♪
Posted by パンプキン at 2007.09.08 16:11 | 編集
あややん ちゃんへ

最近結構あたるよ~
自分でも満足^^
それ使わないといけないから色々考えたりレシピも調べたりするし、レパートリーも少しは広がってるといいんだけど・・・
でもこれは煮て型に入れて冷やすだけだからほんとカンタンだよ。
独身時代は食べたいものは買う!もしくは作ってもらう!
だったけど今はなるべく作るようにはしてるかも^^
関東やっぱりすごかったんだね><
あややんちゃん無事みたいで何より☆
Posted by パンプキン at 2007.09.08 16:13 | 編集
sinamonakiちゃんへ

ひんやりスイーツおいしいよね☆
ってスイーツに限らず最近は食べ物全般に好きなものがいっぱい^^
ブログして色んなの見るから余計にそう思うよ。

ゆであずき私も当たったんだよ!
パンにしたかったけど断念。。。
いつになったら作れるんだろ~、パン・・・
Posted by パンプキン at 2007.09.08 16:14 | 編集
SUNNY さんへ

ゆであずきもちょっと控えめに入れたので牛乳寒には砂糖ないし、まァまァヘルシーですよね?
私も寒天ってことでお通じも頭よぎりました^^
Posted by パンプキン at 2007.09.08 16:16 | 編集
こんにちわ♪
パンプキンさんはひんやりスイーツを作ったのですね^^
まだまだひんやりスイーツが恋しいですもんね~
早く涼しくならないかなぁ?

10月には少しは涼しくなっているといいですね☆
Posted by りう at 2007.09.09 17:46 | 編集
いいな~私も応募したんだけど外れたっぽい^^;
最近パンプキンさん色んなものに当選してない??
羨ましい~!!(笑)

私あまり甘いスイーツが苦手だから、この小豆だけの甘さってのにすごく惹かれます。
今年は秋がないくらい暑さが続くみたいだから、ひんやりスイーツって嬉しいですね♪

と言いながらも、あったかい鍋なんかも恋しかったりして・・・・
Posted by yumemono at 2007.09.09 23:53 | 編集
りうさんへ

ほんとは私もパンが焼きたかったんですけどね^^
でも暑かったし、ひんやりスイーツでぺロリと食べてしまいました☆
今日はちょっと涼しいかな?
10月はさすがに涼しくなってほしいよね><
楽しみです♪
Posted by パンプキン at 2007.09.10 08:23 | 編集
yumemonoさんへ

先週もまた当選週間だったみたいで、このゆであずきと洗剤が当たりました☆
当たると嬉しくって次も応募しよ~って思いますよね^^

こっちは残暑厳しいです><
小豆だけの甘さだから甘ったるくもないし、余計に夏向きかも☆
私は甘~いのも好きですが(笑)
鍋もこの前恋しくてクーラー効かせながら食べてしまいました^^
Posted by パンプキン at 2007.09.10 08:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
