--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.09.12

カッパな☆丼




きゅうりの丼です。
izumimirunさんのところでおいしそうだったので作ってみました。
昆布茶の味もいい感じだったんですが、私はそれに七味をふって塩昆布ものせてみました☆
きゅりの炒めてちょっと煮た食感も加わっておいしい丼です。
しかもヘルシー
これはきゅうりじゃなくっても他のお野菜でもできそうな感じです☆

さて、今日は初めてのマザークラスに行ってきます
病院の母親学級は予約がいっぱいで来月になってしまったので、今日はこの前知った市のマザークラスへ行ってきます。
どんな感じなんでしょう。
同じ時期出産の妊婦さんだらけなんでしょうね
こういう機会もめったにないので色々情報仕入れてこようと思います。
運動も教えてくれるみたいなのでちゃんと覚えて帰ってきてからもできるようにしなければ・・・
ほんと最近買い物ぐらいしか出かけてないので体なまりそう。。
そして来週はオットが東京へ二回も出張があるということで私もそれについて急遽実家へ帰ることにしました。
なので余計に食べすぎで太りそうだし・・・
里帰り出産はしないので出産前の最後の帰省になるかな。
今週は冷蔵庫整理週間になりそうです

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/263-7d967ae2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今頃は情報を仕入れている頃かな?初めての出産だから、分からないことだらけですもんね。
この丼、きゅうりにちょっと火が入ってるの?生でしか食べたことがないから新鮮だな~。
Posted by SUNNY at 2007.09.12 12:24 | 編集
きゅうりに椎茸、うちの旦那がこれも喜びそう。
あったかいきゅうりはダメな人なんだけど、お茶漬けみたいな感じでサラッとだったらいけるかな?
いやーん、もっと早く、真夏のうちにコレと出会いたかったです~!

帰省して、また出産はそちらでなんですね~
本当に最後の休養期間かしら?
ゆっくり出来るといいですね~、運動しながらっ!(笑)
Posted by at 2007.09.12 13:51 | 編集
↓蒸しパンをおかず風に。。。すごいアイデアだね~。
確かに男の人はこういう方がいいかもしれない。
きゅうりの丼も斬新だね~。
いためたきゅうりの食感気になるな~。
塩昆布も入ったらホントおいしそうだわ。

里帰り出産しないんだね~。
私も、そのときがきたらたぶんそうするつもりなのでちょっと親近感です。実家遠いと大変なことも多いよね。
マザークラスでママ友とかできたら心強いよね~。


Posted by sinamonaki at 2007.09.12 15:15 | 編集
カッパ丼って、ネーミングが面白いね~!!!

マザークラスはどうでしたか~?
お友達できると、ますます楽しくなりそうだよね♪

里帰りしないってことは、退院したらすぐお家に戻るの?
でも旦那様のお家が近いなら安心だよね☆

関東地方、今週はずっと雨&曇り模様。
随分涼しく・・というか寒いくらいになってしまった~
体調崩さないように気をつけてね!!
Posted by majanami at 2007.09.12 17:07 | 編集
パンプキンさん、こんばんは♪

初めてのマザークラスはどうだった???
色々情報収集できたかな?

すべてのことが初めてだから、ドキドキだけど
新鮮で楽しそうだね。
今の妊婦生活も楽しんでね。

パンプキンさんのご実家は、もしかして関東なの???
やっぱり、里帰り出産しないのは、旦那様に立会いをしてほしいからかな?

色々大変だと思うけど、無理しないようにね。
でも優しい旦那様がそばにいてくれるから、心配要らないかな。

来週はご実家に帰省なのね。
しばらく帰れなくなるだろうから、ゆっくりご実家で休んでね。

Posted by ぽん at 2007.09.12 18:42 | 編集
SUNNY さんへ

情報収集してきました☆
初めてだと何もかも分からないことだらけで^^

きゅうり炒めてちょっと煮てます。
炒めたきゅうりは食べたことあったんですが、おいしいですよ☆
Posted by パンプキン at 2007.09.12 20:03 | 編集
結 さんへ

あんかけなんですがゆるーいあんなのでスープ感覚です。
私はあったかいきゅうりも大丈夫ですが旦那さんもいけるかな?
確かにさっぱりしてるからお茶漬け感覚かも☆

そうなんです、出産は関西で。
年末帰省するのは厳しそうだし、最後ののんびりですね~
満喫してきます、グータラ生活を^^
う・・・運動も・・・
Posted by パンプキン at 2007.09.12 20:06 | 編集
sinamonaki ちゃんへ

おかず蒸しパンは男性は好むはず☆
甘いものはあまり喜んでくれないオットだと余計に^^
きゅうりただ炒めるのもおいしいよね♪
これ個人的には塩昆布がヒットです!

sinamonakiちゃんも出産するときは里帰りしないんだね~
私も迷ってたんだけど、実家には帰らないことにしたよ。
そうそう、実家近かったらこんな悩みもないんだけど、遠いと色々考えてしまうよね。
私が体験してみてオススメかオススメじゃないかレポートします(笑)
Posted by パンプキン at 2007.09.12 20:09 | 編集
majanami さんへ

カッパって可愛い名前だよね☆
私もそう思いました^^
マザークラスも楽しかったよ!

入院後はすぐに自宅です。
産後は実母にも手伝いに来てもらう予定だけど。。。
オットの実家は近いから出産前とかに何かあったらそちらに頼るしかないよね。

関東寒いぐらいなの!?!?
今着れる服半そでしかないんだけど・・・
現地調達かな><
Posted by パンプキン at 2007.09.12 20:13 | 編集
ぽん さんへ

マザークラスは楽しかったです☆
妊婦体操も教えてもらったよ^^

そう、里帰り出産しないのは立会い出産も理由のひとつなんだけど、それもしてもらうかまだ迷ってるの。
オットは『パンプキンがしてほしいならする』って感じだから私次第なんだけど、してもらうと心強いような、色々見てはいけないものは見てほしくないような。。。
悩みます><
優しいオットは近くにいるんだけど、仕事は遅いはその時期は新年会シーズンだわ。。とイマイチ頼りになるかは謎(笑)

とりあえず来週の実家はのんびりしようかな。
といいつつ久々の関東だからどこか出かけたいような☆
Posted by パンプキン at 2007.09.12 20:17 | 編集
なんだかとってもヘルシーな感じですね☆
暑い日のランチに最高な感じがします。
でも、私の住む地域では(っていうか、全国的に、なのかな???)きゅうりが高いです><
今日も1本50円でした!!
もっとぽりぽり食べたいのになぁ。

パンプキンさんも来週末お出かけ予定なんですね~
私も来週・再来週末とお出かけ予定☆
晴れるといいですね^^
Posted by りう at 2007.09.13 00:20 | 編集
りうさんへ

暑い日にもいいですよね~!
うちのところもきゅうりそれぐらいなんですが、1つの激安スーパーでは5本で100円の時もあります。
形とかは悪いんですけどね・・・
野菜ってもっと手軽な値段にしてほしいですよね><
高いと買うのに迷ってしまいます・・・
うちのお出かけ予定なんですよ~
冷蔵庫整理頑張りましょう!!
Posted by パンプキン at 2007.09.13 09:32 | 編集
おはようございます。トラックバックありがとうございます!
カッパ丼、作っていただいたんですね。
とっても嬉しいです。
気に入っていただけて本当に嬉しい♪
塩昆布はますますナイスですよね、さすがです!
素敵に紹介していただいて、本当にありがとございました。
Posted by izumimirun at 2007.09.14 08:56 | 編集
izumimirunさんへ

早速作らせていただきました。
こんにゃくも作りたかったんですが、帰省で冷蔵庫整理のため、きゅうり使ってカッパな丼に^^
おいしかったです~
塩昆布もいい味だしてました☆
Posted by パンプキン at 2007.09.14 16:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。