--.--.--

スポンサーサイト


2007.09.14

ピオーネいっぱい!




祖父母からピオーネが届きました
前回は巨峰をもらったんですが、今回はピオーネ。
巨峰は粒が小さかったみたいで(私は気付きませんでしたが・・・)ピオーネは『大粒を!』と注文したみたいですごく立派です。
前はオットと二人で一房食べていたはずなのに、今回のは半房も食べられず5粒も食べれば結構な満腹感に
そのまま食べるのが一番おいしいですが、sinamonakiちゃんのシロップを思い出し、ちょこっとだけシロップにしてみました。

写真は牛乳で割ったもの。
色つくぐらいかな~って割って飲んでみると甘ったるすぎて失敗・・・
結局それをまた牛乳でかなり割ってちょうどよくしました。
なので見た目はただの牛乳ですが味もほんのりブドウの味がします☆
たまにはこういうのもいいな~
でもまだ三房もある大粒のピオーネ達。
帰省までに食べきれるかな

そして昨日オットが来週東京出張私の実家にお泊りのはずが日帰りになってしまったと・・・
というのも昇格するみたいなんですが、今月突然研修が4つも入ったみたいです。
ちょうど出張の日に重なったり、予定ある日に重なってるみたいで大変そう・・・
嬉しいはずですが、今月は忙しいオット。
研修にレポート提出に。。と来年二月までは他の研修も土日に入ってるみたいで愚痴ばかりでした><
今日も遅いみたいだし、三連休も出勤みたいだし、今週は毎日午前様で体力の消耗具合も激しそうです・・・
体壊さないといいんですが

・・・と今朝こんな記事書いたはずなのにアップされてなかったみたい。。
また同じようなこと書くのって
明日はオットの祖父の法事があります。
親戚の集まりなんて結婚式以来だし緊張です。。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/266-dcc83994
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あ・・・わかります。
書いた記事がupされてなくて、もう一度i-238って。
あぁぁぁ~~って感じですよね。
ピオーネ美味しそうです。
秋ですね。我が家もブドウ美味しく食べてます。
Posted by ぴっこ at 2007.09.14 17:36 | 編集
ビオーネ美味しそう♪
私も大スキ!!
梨に葡萄に大好物がちょっとお手頃になってきて嬉しいです^^
それでもまだ高いけれど…

旦那さん、大変そうですね。
体調を崩されないように祈ってますね。
Posted by りう at 2007.09.14 21:33 | 編集
またお邪魔してます!
ピオーネって食べたことないです。
すっごく大きいですね!!びっくり。

旦那様、お忙しそうですね。
でもきっとパンプキンさんの前では安心して
リラックスしているからこそ愚痴も出てくるんでしょうね。
体調壊されぬよう、祈ってます!
Posted by ちびまる at 2007.09.14 22:26 | 編集
ぴっこ さんへ

同じこと書くのもう一度・・と思って違う記事にしようかと悩みつつやっぱり同じ記事にしてみました><
なんでなんでしょうね~ってあとから見てみたら1970年の日付で記事アップされてたみたいでブログの一番初めにありました;;;
ブドウとかて秋~って感じしますよね^^
Posted by パンプキン at 2007.09.16 07:43 | 編集
りうさんへ

秋はおいしい果物もいっぱいですよね!
私も梨食べたいな~と思ってはいるんですが、まだかってません><
だんだんと値段も下がってきてますが、なんか果物って買うのを躊躇してしまうんですよね~^^
Posted by パンプキン at 2007.09.16 07:44 | 編集
ちびまるさんへ

ピオーネおいしいですよ~
でも私は巨峰との味の違いが分かりませんが(笑)
同時に食べ比べしたことないので^^
これは特に大粒でした☆

オット私の前ではかなり気抜いてることは確かですね~
まぁそれもいいことと思えばこちらも寛大気分で話聞けますよね。
Posted by パンプキン at 2007.09.16 07:46 | 編集
だんな様、昇進されるんですネ。おめでとうございます。
でも、暫くはお忙しいみたいですね・・・お体心配でしょう・・・パンプキンさんの美味しいご飯でスタミナつけてあげてください。

我が家は、この夏~秋にかけて、メッチャ沢山のブドウが届いたんです。8房×2箱くらいかな・・・
シロップ、いいですね。もう少し早く知ってれば・・・挑戦したのになぁぁ~。来年挑戦してみます。
Posted by なな at 2007.09.17 09:57 | 編集
ななさんへ

8房が二箱もすごいですね><
そうそう、シロップも雰囲気変わってよかったです^^
いっぱいは作らなかったのでちょっとしかブドウは使いませんでしたけど・・・
来年はぜひ!!

昇進はうれしいんですが、余計に忙しくなりそうで・・・
体壊さないといいんですけどね^^
Posted by パンプキン at 2007.09.18 18:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
