--.--.--

スポンサーサイト


2007.09.19

お出かけと食べすぎ・・・

実家に来てから忙しく出かけたり食べたりしてます(笑)
オットは昨日こちらで仕事を済ませたあと関西へ帰って行きましたが、こっちでは牧場行ったりお出かけしたり^^
おとといはふぐ食べちゃいました~
私の一番の好物は『ふぐ』といってもいいぐらい☆
贅沢っぽいですが、祖父母が下関で小さい頃から遊びに行くと祖母の捌いたふぐ刺しを食べるのが楽しみでした。
祖母が捌くのでお店のてっさのようにお皿が透けない身の厚さ。
食べ応えもあってすごくおいしかったんです
おととい食べたのはチェーン店のふぐなんですが、ここのふぐも新鮮ですごくおいしいので実家に帰ってきたりすると食べさせてもらいます。

そして昨日は母と二人IKEAに行ってきました。
まずは腹ごしらえ。
これはオードブル?いろいろのってておいしかったな~


サーモンやらテリーヌやら。
IKEAで食べるミートボールはジャム付きのようです。前回もそうだったんですが、北欧とかの文化なのかな?
私はジャムつけない方が落ち着きますが^^
そしてローストビーフ。厚くて結構な量です。


おいしかったんですが、最後はお腹いっぱいで無理やり食べました。。
もったいない><
ランチだったのでパスタもいただきました。


あとスープも。
・・・とこれ二人でわけましたがかなりの量・・・
実家に帰ってきてから一㌔増えてる私の体重も納得・・・
でもおいしくってとまりません

IKEAでも色々母に買ってもらい、その後も洋服を買ってもらい、と体重だけでなく物もすごい勢いで増えてるこの帰省。
ちょっと私も何かしないと。。。とは思いますがついつい甘えてしまってます><
運動になるように家事でもしようかな・・・

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/268-ed6369a5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おかえりなさいませ(笑)。
ふぐ、まともに食べた事なんて一回くらいしかないですよ~
下関はやっぱりふぐなんですね~

IKEAのオードブルってそんなにすごいんだ!
色々な物をちょっとずつ食べられるのって女性には嬉しいですよね。
さらにローストビーフ、パスタ、スープ・・・、
そりゃお腹いっぱいになりますね。
でもそれも幸せ・・・(笑)
Posted by at 2007.09.19 11:08 | 編集
IKEAにオードブルがあるなんて★
初めて知りました~!
ミートボールにジャム!?
IKEAはスウェーデンですよね~確か(^^)
面白い文化ですねi-228
たまにしか会えない親御さんには甘えちゃってokだと
思いマースi-190
私もそうです(^^;
Posted by ぴっこ at 2007.09.19 11:41 | 編集
いいなぁ~お買い物~

IKEAに行ったんですね!
前回はレストランに入らなかったんだけど
こんな美味しそうなメニューがあるとは~!
食べればよかったなぁ・・。

お母さんとのんびり過ごせて楽しそう♪
運動しつつ(笑)のんびり過ごしてね~
Posted by majanami at 2007.09.19 11:54 | 編集
こんばんわ♪
楽しい帰省で何よりです^^

私は去年、北欧に行ったのですが、ミートボールのラズベリーソースはスェーデン名物ということでいただきました。
確かにソースなしのほうがいいですよね^^;
私も旦那さんもよけて食べてました。
Posted by りう at 2007.09.19 23:36 | 編集
ちょこっとお久しぶりでした♪
実家にかえってきているんですね~。
IKEA私も引っ越してきてから何度か行ったよ~。
見てるだけでたのしくなるよね。

実家帰ると家事からも解放されて
お母さんについつい甘えてしまうよね~。
のんびりまったりできるといいね♪
Posted by sinamonaki at 2007.09.20 07:17 | 編集
結さんへ

ただいまです(笑)
実家のんびりしすぎちゃってこんなにいっぱい食べちゃって・・・
着実に体重増加です^^
IKEAのオードブルもなかなかよかったです。
お腹いっぱいって至福のときですね~
Posted by パンプキン at 2007.09.20 09:56 | 編集
majanamiさんへ

買い物は楽しいですね^^
IKEA平日でも結構人いたからお休みの日だとすごい人なのかな?
食事も色々選べるしよかったです。
お腹いっぱいだからあんまり食べないでおこうね~なんて母と言っていたのに、見るとこんなに注文してしまいました・・・
のんびりまったり満喫中です♪
Posted by パンプキン at 2007.09.20 09:59 | 編集
りう さんへ

やっぱりこういうのって北欧の食べ物なんですね。
ラズベリーソース☆
それだけパンとかにつけたらおいしかったんですが、お肉とはどうも私もよけてしまいます。。
慣れればおいしく感じるのかな?
まァまずいわけではないんですけどね^^
Posted by パンプキン at 2007.09.20 10:01 | 編集
sinamonaki ちゃんへ

実家なのでわりとsinamonakiちゃんところは近いよ(笑)
実家はやっぱり甘えちゃうよね^^
かなり満喫してます☆

IKEA行くんだね~!
広くて疲れちゃうけど何か買ってしまいます。
今回は疲れるから家具売り場は素通りしたけど^^
Posted by パンプキン at 2007.09.20 10:03 | 編集
おっ!もう戻って来てるのね。お帰りなさい♪ 
「ふく」なんていいですねぇ~ しばらく食べてないですよ!
それにしてもIKEAのローストビーフの量、すごい!
レアー加減もさすがにバッチリで柔らかそうですね~
お母様に色々買ってもらったのね。 羨ましい~
さすがにこの歳になると何も買ってもらえなくなりますよ・・・
でもウチの母だったらゴマすれば調子に乗って
買ってくれるかも。 今度試してみます!

Posted by ゆず at 2007.09.20 12:56 | 編集
ぴっこさんへ

こまごまつまめるのっていいですよね~
IKEA行かれたときは見てみてください☆
やっぱりぴっこさんも実家では甘えてますか??
いいですよね~
そんな頻繁に帰るわけじゃないし^^
と思って私も存分に甘えて帰ります☆
Posted by パンプキン at 2007.09.20 13:00 | 編集
ゆずさんへ

ローストビーフすごいやわらかかったですよ~
量もいっぱいだったしお得感ありました☆
ゆずさんのお母様、イメージでは買ってくれそうです(笑)
ってそういう下心はダメですよね^^
でもでもやさしそうです。
お裁縫も上手だし♪
Posted by パンプキン at 2007.09.20 13:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
