--.--.--



2007.09.25

帰ってきてます☆

土曜日に実家から帰ってきてました。
私より片付け上手なオット、家はきれいだろうと期待して帰ってきましたが、、、、ガーン
きちゃない><
平日は忙しすぎて片付ける暇なく、土曜はその疲れで寝て過ごしていたようです・・・
なので帰ってきて座ることなく部屋の片付けしてました
日曜・月曜と一人で過ごしたりオットとお出かけしたりと結局更新は今日になってしまいましたが^^
そして実家では案の定、食べすぎで運動しなさすぎで体重2キロほど増えてしまいました・・・
大丈夫かな・・・私

実家に帰ったときに唯一私が作った料理はコレです。




ささみの梅クリームパスタです。
sinamonakiちゃんのところで見かけて作ってみたかったもの。
もとはりうさんレシピのようです。
生クリームに梅と大葉というのが想像できない組み合わせ。
一度食べてみたかったので母と一緒に食べてみました。
これおいしい
意外な組み合わせですが合うんですね~
ただ、梅の量をレシピより少なめに作ってしまったのでもうちょっと入れても良かったような気がします^^
白ワインもなかったので日本酒で代用☆
そして今レシピ見ていて気付きましたが、バター入れるの忘れてました;;;;
でも十分満足。
また今度はオットにも作ってあげようっと

と、今日は久しぶりの五時半起きでオットを送りだしてから家事してました。
朝から動くと一日長いですね~
実家から色々もらってきたものもあるのでそれの整理もしないと
色々やることはありそうです


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/269-e45cb57e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
梅に大葉は間違え無しの組み合わせですよね~
そこに生クリームなんですね、確かにそこは斬新かも。
メニュー名をみた時は、いつぞやのお豆腐のクリームソース?と思いました。。
梅に大葉にお豆腐もイケそうじゃない?

あー、なんでパンプキンさんは私が「作ってみよう!」って思うレシピを見つけてくるのかしら。
これも是非是非やらせてもらおっと♪
Posted by at 2007.09.25 11:14 | 編集
おかえりなさい~。
普段のダンナ様の仕事ぶりを見ていると、かなり忙しそうですもんね・・・。片付けするのは大変だったのかも。
梅と大葉は定番だけど、クリームが合わさるとどんな感じなんだろ~?和だけど、洋っぽいパスタ。味が気になりますね。
Posted by SUNNY at 2007.09.25 11:18 | 編集
おかえりーゝ(^O^)丿
実家満喫☆してこれて良かったね!
帰ってきた家の状態・・・まぁ男の人ってなんかそうなるのね(^^;
ふと9月始めの自分家の様子を思い出しちゃったよ(笑)
どっと疲れと・・なぜかほんの一瞬だけ
片付けなきゃ!!ってやる気が生まれる・・・
不思議な状態になるんだよねー><
Posted by あややん at 2007.09.25 12:34 | 編集
結さんへ

クリームソースに梅と大葉っていうのが意外ですよね!
梅と大葉だけなら最強タッグですが^^
お豆腐ソース覚えててくれたんですね~
たしかにあれも合いそう!!
最近お豆腐クリームも食べてないから先週食べたいな~と思ってたところでした☆

結さんのところでも食べたいものいっぱいですよー!
というか周りでおいしいものばかり作られていて目移りしてしまいます><
Posted by パンプキン at 2007.09.25 14:31 | 編集
SUNNY さんへ

ただいまです☆
オットに片付け期待してたんですが、それにはあと一日は休日が必要だったようです(笑)
クリームソースに和風の材料、意外ですがおいしかったです☆
次回はレシピの分量通りに作ってみまーす!
Posted by パンプキン at 2007.09.25 14:33 | 編集
あややんちゃんへ

ただいまー♪
そういえばあややんちゃんのところも帰宅したときはすごそうな表現だったよね(笑)
私はオットの片付けに期待していただけに予想外の結果にビックリだったよ・・・まぁ私はのんびりしてきて片付けまで言うのも申し訳ないから片付けたけど^^
そうそう、不思議な使命感のようになって一気に片付けたよ☆
Posted by パンプキン at 2007.09.25 14:35 | 編集
お帰りなさい☆
パンプキンさんのところは朝早いんですねぇ~!5時半起き?!
ウチは早くて6時半です・・・ ほとんど7時かな。
梅と生クリームのパスタってほんと珍しいかもねぇ~
梅と大葉だけはあるけどね。 挑戦する価値ありそうですね♪
おうちに戻って来て張り切ってお片づけはいいけど疲れない
程度にね!
Posted by ゆず at 2007.09.25 14:42 | 編集
パンプキンさん、おかえりなさい★
実家ライフを満喫されたようで何よりです♪
帰ってきて部屋がきれいなことを祈る・・・って
なんだかワカリマス(^^;
でも、案の定汚い・・・うちもよくあります(笑
5時半起き!!だなんて
旦那様、すごく早い出勤なんですね~~~
うちは夫がおそ~い出社なので
朝会うことがナイですi-229
Posted by ぴっこ at 2007.09.25 14:44 | 編集
ゆずさんへ

あっ・・・ちょっと書き方悪くって良く出来た主婦っぷりになってしまいましたが><
いつも起きる時間うちも6:30~7:00の間です。
昨日は休日出勤に行きたいオットを無理やり休ませたので今朝は早めに会社に行ったんです^^
大葉と梅は合いますが、生クリームって初ですよね!
どうかな~でもおいしいって言ってたしな~と思って食べたんですがこれいいです☆
ほんとおいしかったので試す価値ありです☆
Posted by パンプキン at 2007.09.25 16:24 | 編集
ぴっこさんへ

すいません・・・五時半おきは今日たまたまなんです><
でもぴっこさんのところは旦那様遅いんですね~
朝会えないのも大変ですね!
夜は一緒なのかな???
以前帰省したときに家に帰ってきたら驚くほどきれいにしてくれていたので期待していたのが間違っていたようです(笑)
どこも同じかんじですね^^
Posted by パンプキン at 2007.09.25 16:26 | 編集
こんばんわ♪
お帰りなさい^^
実家を満喫できたようで何よりです。

梅クリームパスタ、作ってくださったんですね~
ありがとうございます♪
このパスタは私もお気に入りなのです^^
気に入ってもらえたようで嬉しいです。

デートまでもう少しですね~
楽しみです♪
Posted by りう at 2007.09.25 21:03 | 編集
パンプキンさんもご実家に帰られてたんですね!
お母様とのランチ、とっても豪華で美味しそうでしたe-343
おもわずよだれが・・(笑)

梅クリームパスタ、すごい意外な組み合わせですが、
美味しいんですねe-420!!びっくりe-317

帰郷から戻ってきて、部屋が汚いとショックですよね。。
私は一昨日、友人宅のお泊りから戻ったら、
部屋は散らかり食器は重なり・・でげんなりe-263
ま、楽しく外泊させてもらったので、
文句言わずに片付けましたe-330
Posted by ちびまる at 2007.09.25 21:14 | 編集
おかえりなさーーーい♪
無事に帰って来てよかった~♪
実家はやっぱりいいよね~。

梅クリームパスタおいしいでしょ????
私も何度も作ったよ♪
梅と生クリームって想像つかないけどおいしいんだよね。

私もまた作っちゃおう♪
Posted by sinamonaki at 2007.09.26 07:47 | 編集
りうさんへ

ただいまです^^
梅クリームパスタおいしかったです~!
美味しいレシピをありがとう☆
今度はちゃんと梅も分量通りいれて作ってみるね!!

デートもうすぐだよね~
楽しみっ!!
そして私達の念願の夏も終わろうとしてて嬉しいわ☆
Posted by パンプキン at 2007.09.26 08:48 | 編集
ちびまる さんへ

そうなんです、実家に帰ってました^^
梅クリームって意外な組み合わせですよね~
絶対自分では思いつきません><

ちびまるさんも帰宅したら部屋きれいではなかったんですね^^
でも自分も楽したり楽しんできてるから文句も言えないですよね☆
私も文句は言わずにそそくさ片付けにはいりました^^
Posted by パンプキン at 2007.09.26 08:50 | 編集
sinamonaki ちゃんへ

うんうん、これおいしかった~!
作るまではどんな味なのかよく分からず、でも二人ともおいしいって言ってるしなぁ~と思って作ったんだけどおいしかった!!
梅とクリームって初体験だったし☆
私もまた食べたいな~
生クリーム買ってこないと♪
Posted by パンプキン at 2007.09.26 08:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
