--.--.--



2006.12.12

大根のイワシのせ




昨日は会社の忘年会でした。
中華だったんですがエビチリもぷりっぷりだったし大満足☆
でも中華って前菜が一番楽しみだったりもします。
もちろん紹興酒も飲んでデザートも食べて中華フルコースでした^^

そんなこんなで昨日の晩はオットだけチャーハンとスープ作ったんですが、チャーハンは素を混ぜただけで手抜きです・・・
そして酔っ払いな私は『ごめんね・・・手抜きで・・・』とうなされていたらしい(恥)

今日の写真は先日作ったものです。
【あやっちのビストロ】さんで見かけて食べてみたかったもの。
秋刀魚で作られていましたが、イワシでもいいかな?と思ってイワシで作ってみましたが、おいしかった~
シソも梅肉も大根・イワシとよく合います☆
また作ってみたいな、今度は秋刀魚で^^

↓クリックしていただくと励みになります



この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/27-07561540
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
大根安いですもんね~

我家も今夜は大根使います
これ美味しそうですが
残念ながら秋刀魚もいわしもありません…

鶏肉が余ってるのでみぞれ煮にします
Posted by さくえ at 2006.12.12 15:16 | 編集
美味しそう!
いわしに梅、大根って合いそうですよね。
最近、いわしって食べてないなあ・・・^^;

魚料理、もっと積極的に取り入れていきたいものです。
Posted by yumemono at 2006.12.13 07:51 | 編集
みぞれ煮もおいしそうですね~
摩り下ろすのが大変そうですが、あったまりそう☆
最近大根安いですね~家計には大助かりな食材ですね♪
Posted by パンプキン at 2006.12.13 09:52 | 編集
魚おいしいですよね!
私は肉より魚介派なんですが、毎日買い物に行けないのでお肉になってしまうことが多いです><
イワシでもなかなかいけましたよ☆
ぜひ、あるときに作ってみてください^^
って私のレシピではありませんが(笑)
Posted by パンプキン at 2006.12.13 09:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
