--.--.--



2007.09.26

ミートソースパスタ。




夏休みのイタリア旅行のお土産でパスタいただいてました。
それもらったときからミートソースが食べたくなってトマト缶を買ってあったのですが、なかなか作る気にならず
最近お友達のブログでいくつかミートソースを見かけたので私も作ってみました☆
具はいつも通り残り野菜を入れるのが私流です。
ひきにく・たまねぎ・人参・なす・ネギ・しいたけなど色んなものが入ってます。
そのときの残り野菜の材料が違うのでいつも微妙に味も変わるのかな
でもトマト味なのでよく違いは分かりません(笑)
ただ、野菜たっぷりの方がいいかな~ってぐらいで

今日は久しぶりに午前も午後も出かける用事があります。
ちょっとは涼しくなったみたいで出かけやすいかな。
しかし・・・昨日オットは深夜三時に帰宅でした
私はそのあとも寝付けず明け方五時に寝たので眠い・・・
こんなときに限って一日用事があるなんて・・・
ほんとはお昼寝でもしたい気分ですが奮い立たせていってまいります。

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/270-612c9449
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます~。
ミートソースって実は意外に我が家では作らないんです。
夫にはときどきリクエストされるんですけどね。
普通のパスタより時間がかかるのと、昔はスパゲッティーと言ったらミートソース!っていう時代に育ったせいでしょうかね^^;。
でも、ミートソースのパスタを外食で食べることも滅多にないので夫のリクエストもうなずけるんです。
私も食べたいな~と思うけれど、結局安易なほうに流れてしまって・・。
でもコレ見たら食べたい!って思っちゃいました☆
美味しそう~~♪
幅広パスタ(フェットチーネ??)がまたいいですね~。
Posted by kappapooh at 2007.09.26 09:11 | 編集
幅広パスタって大好きなんですよね。濃い目のソースとからませれば最高♪お肉もそうだけど、野菜も負けないくらい多めがいいのよ!何入れてもおいしそうだもんね。冷蔵庫掃除にはぴったりのメニューかも。
寝不足で転んじゃったりしないようにね!
Posted by SUNNY at 2007.09.26 10:44 | 編集
私もミートソースってあまり作らないなぁ~
野菜をたくさんいれたら、すっごく美味しそう♪

旦那様、忙しいんだね~
夜中に起きてしまうと、眠れなくなるよね・・

お出掛けから帰ってきたら、ゆっくりお昼寝しないと~
気をつけて行ってらっしゃ~い☆
Posted by majanami at 2007.09.26 11:49 | 編集
はじめまして☆ ぴっこさんのリンクからやってきましたmammyと申しますi-184
2008年にベビーちゃん誕生予定なんですね! mammyもですi-185ただ今6か月の妊婦ちゃんです!
予定日は2月なんですけど、近いので思わずコメントしてしまいました。
そしてこのミートソースパスタが美味しそうでi-233i-178

また遊びにきます☆

Posted by mammy at 2007.09.26 16:00 | 編集
kappapoohさんへ

kappapoohさんところはいつもおいしそうなアレンジパスタの宝庫ですもんね!!
ミートって家で食べなければ外食でも食べないですよね^^
私も外食は絶対に違うもの頼んでしまいます・・・
この幅広パスタお土産でいただいたときからむしょうにミートが食べたかったんで作ってみました☆
いつもこれだと飽きますが、久しぶりのミートスパもおいしかったです^^
Posted by パンプキン at 2007.09.26 19:01 | 編集
SUNNY さんへ

幅広パスタいいですよね~
って自分で買ったことないので外食でしか食べたことなかったんですけどね^^
お肉たっぷり野菜たっぷりいですね!!
寝不足・・・ほんと転びそうなほどふらふらでした^^
Posted by パンプキン at 2007.09.26 19:02 | 編集
majanamiさんへ

ミートってあまり食べる機会ないんですよね~
定番中の定番な気がして^^
自家製はおいしいから好きなんですが、煮込む時間考えるとやっぱりあまり食べないものになってます・・・
お昼寝むりでした><
帰ってきたらこんな時間っ!
お腹すいたな~
Posted by パンプキン at 2007.09.26 19:04 | 編集
mammy さんへ

初めまして~リンクからとんできてくれたなんてありがとうございます☆
そしてmammy さんも来年出産予定なんですね!
私も六ヶ月だから一緒ですね!!
ぜひこれからも宜しくおねがいします♪
Posted by パンプキン at 2007.09.26 19:05 | 編集
パスタ美味しそうです♪
こういう太めのパスタって家で使ったことないなぁ!
残り物野菜を色々入れるのって家庭ならではでいいですね☆
パスタって栄養バランスが偏りがちですが、
パンプキンさんのこのパスタは栄養たっぷりですね♪
Posted by ちびまる at 2007.09.26 22:20 | 編集
パンプキンさん~♪

ご無沙汰してしまいました~でも元気そうで何よりです!
パスタ美味しそう!野菜もとれるし、この麺がまたいいね!
それと、ほんと美味しそうなピオーネ!
これはもう生で食べきっちゃいますね。私は確実に。
ご両親の実家が下関なんて羨ましすぎます!
ふぐの白子が大好きだ~(*´∇`*)

Posted by carotte at 2007.09.27 00:58 | 編集
ミートソースってホントにおいしいですよね~。
子どもの頃から大好きです。
フェットチーネでは食べたことなかったです。
フェットチーネはどうしてもクリーム系が多くなってしまう私です。
ミートソースもいいですね~。
今度やってみます!!!!!!
Posted by sinamonaki at 2007.09.27 06:57 | 編集
ちびまるさんへ

私もこういうパスタって買うことがないので初めて使いました^^
たまには雰囲気も変わっていいですね☆
そうそう、パスタって栄養偏ってしまいますよね><
せめて野菜を・・・と思ってたっぷりめに入れてみました^^
Posted by パンプキン at 2007.09.27 08:07 | 編集
carotteさんへ

こちらこそご無沙汰してました><
元気ですよ~☆
ピオーネもやっぱり一番おいしいのは生ですよね!!
違った食べ方もしたいな~とは思いつつ生でパクパク食べてしまいます^^
ふぐの白子おいしいですよね!!
私もお店では必ず注文してしまいます☆
さすがに白子は祖父母宅では食べたことなかったです^^
Posted by パンプキン at 2007.09.27 08:09 | 編集
sinamonaki ちゃんへ

やっとミートソース作ったよ~!
ネギも入れてみました(笑)
フェットチーネって私はミートとかトマトのイメージだったんだけどいわれてみればクリーム系もお店で食べるね☆
私の独断思考回路でミートになってたけどクリームでも良かったのかぁ~
全部パスタは使っちゃったから今度は自分で買ってクリーム系作ってみようっと♪
Posted by パンプキン at 2007.09.27 08:12 | 編集
おはようございます。
ミートソースパスタ、美味しそう♪
外食したときは「自分で作れるから…」って思ってなかなか頼まないけれど、家では「いつでも作れるから…」と思ってなかなか作らないのがミートソースな我が家。
でも、定番だから飽きないしほっとする味ですよね♪
うちは保守的な旦那さんなので、ミートソースの具は決まってます。
牛挽肉(合い挽きや豚はダメなのです^^;)・タマネギ・人参・セロリがお決まり。
茄子も美味しそうだなぁ~

昨日はお疲れだったのかな?
疲れが出てダウンしちゃわないように今日はゆっくり休んでくださいね~
デートに向けて!(笑)
Posted by りう at 2007.09.27 08:47 | 編集
なんかわかるかも。
ミートソースって「いつでも食べられる」と思うとなかなか食べる機会を逃しません?私だけ?
ちゃんと手作りのミートソースなんですね~
実家では食べていたけど、自分でパスタ用に作った事はないかも。
いつも、レトルト缶温めるだけ+麺茹でるだけのお助けメニューに位置づけちゃってます(^^;)
・・・見ていたら作ってみたくなってきたのでチャレンジしようかな。
オススメの具材ってあります?
やっぱり「野菜たっぷり」ですかね?
Posted by at 2007.09.27 10:31 | 編集
私もミートソースってあまり作らないのだけど、これ見てたらすっごく食べたくなりました!! あ~でもひき肉がない!!^^;
野菜だけでも美味しくできそうだよね。
この太麺も美味しそうで・・・・
お昼ごはんが待ち遠しいよ~
Posted by yumemono at 2007.09.27 11:16 | 編集
りう さんへ

ミートって外では食べないし、かといって家でもあまり食べないんですよね~
食べ飽きてる気がして^^
でもたまに食べるとやっぱり懐かしい味で落ち着きます☆
旦那さん牛も決まってるんですね!!
うちはそんなこと言われたことないので適当に作れるので楽かも^^
デートに向け体調万全にしないと、ですよね♪
わくわく!!
Posted by パンプキン at 2007.09.27 18:42 | 編集
結 さんへ

ミートって食べ過ぎてる気はするんですが、割合からいくとはるかにクリーム系とかの方が私は多いはず!!
でもミートってなぜか食べないんですよね~
レトルト缶のもお手軽ですが、やっぱり自家製はおいしいですよ^^
オススメの具・・・毎回適当なんですが、お肉と玉ねぎは必須!ってくらいでしょうか?
あればバジル入れたりしてもおいしそうですよね☆
Posted by パンプキン at 2007.09.27 18:44 | 編集
yumemonoさんへ

野菜だけのミートっていうのも作ったことありませんがおいしそうかも☆
っていうかトマトソースでおいしくなりますよね、絶対^^
私も仕事辞めてからお昼が待ちきれませ~ん!!
自由すぎるって食生活では大変です><
食べすぎそう・・・
Posted by パンプキン at 2007.09.27 18:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
