--.--.--

スポンサーサイト


2007.09.27

検診と母親学級

昨日は検診でした^^
赤ちゃんも順調。
胎動もはっきりしてきて夜中が一番激しいです・・・
先生に聞くと『それが普通』だとか。
世界共通で胎動は夜が多いみたいです。
理由は分からないみたいなんですけどね

そして性別が判明しました
女の子なのです~




今回は顔が正面からバッチリ
でも左半分にへその緒があって顔全体がバッチリとはいきませんでした・・・
なかなかもったいぶってくれます(笑)
男の子は良かったような、女の子が良かったような^^
女の子は生まれてみないと分からないとはよく聞きますが、これで一気に女の子用品に目がいきそうです
先生も『ほぼ女の子で間違いないでしょう』とのことだったので。
オットは一緒に検診へは行けなかったので帰宅後DVDを見せました。
ちゃんと性別分かる部分もアップで撮れてます☆
何回も見直していてちょっと嬉しそう、というか性別分かって今までよりは実感湧いてきたのかな
やっぱりオットは常に胎動感じるわけでもないし、私ほどは実感ないんだろうな~

そして検診のあと昨日は最後の母親学級でした。
産後の生活や歯の手入れなど。
産後ウツになる人も多いみたいですね・・・
でも同じグループの方たちとも仲良くなれたし、色々情報交換してやっていけたらいいな☆

午前中は家事しすぎて疲労・・・
昨日母親学級で家事含め二時間は運動した方がいいというのにやる気を出して朝から三時間、雑巾がけやキッチン・洗濯機の裏・お風呂の大掃除してしまいました!
疲れたけどきれいにはなったはず☆
いつもちょこちょこやっていれば大掃除なんてする必要ないんですけどね><



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/271-2cb7df6c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンプキンさんちのベビちゃんも姫なんですね☆彡
確かに、女の子は、生まれるまでは・・・って言いますよね。友人は、女の子だろう。っていわれながらも、生まれてみたら男の子だったって・・・
でも、我が家は、5ヶ月のときに教えてもらってからズッと女の子って言われ続けて、ちゃんと女の子でした♪
我が家は、女の子が希望だったので、だんな様は大喜びでした。
まぁ、健康に生まれてくれれば、どちらでもいいんですけどね。
でも、性別が分かると、名前考え出したり、赤ちゃん用品も、揃えたくなったりするんですよねぇ~☆彡
パンプキンさんは、何かベビちゃんのために手作りとかされてますか??

まだまだ無理は禁物なので、お掃除もほどほどにして下さいネ。
Posted by なな at 2007.09.27 14:13 | 編集
わ~女の子e-68なんですね♪
今って、やっぱり生まれる前に性別を確認される方、
多いんですか~?(皆、確認しますかねi-235
出産前、色々女の子グッツが揃っていきそうe-241
楽しみですね!
Posted by ぴっこ at 2007.09.27 14:18 | 編集
うわ~ん、お顔がはっきりわかりますね! 
女の子ちゃんなのね♪ なんだかほんとにいよいよね~
(まだ早いかぁ?)
ちょうど大掃除の頃はお腹が超大きくなってる頃ですものね、
今のうちからちょこちょこやっておけば大丈夫ですね。
運動の為にもついでにウチもやってくれる??

Posted by ゆず at 2007.09.27 17:29 | 編集
ななさんへ

ななさんのところと一緒です☆
もとから女の子希望だったんですね~
うちはどうだろ?
オットはなんとなく男の子希望だったのかな~って気はしますが昨日は『そっか~女の子がお腹にいるのか~そうかぁ~♪』
と嬉しそうだったのでどっちでも良かったのかも^^
女の子なら使いたい感じはあるんですが名前となるとなかなか決められません><
手作りしようと本買ったり、布は調達してあります☆
あとちょっと足りないものがあるので買い足せばとりかかれるんですが^^
Posted by パンプキン at 2007.09.27 18:51 | 編集
ぴっこ さんへ

女の子でした~☆
今は性別知る方のほうが多いような気はしますが、教えてくれない病院もあるみたいですね。
健康ならどっちでもいいんですがやっぱり名前考えたり準備の子と考えると知ってたほうがいいかな~とも思ったり。
うちはオットが早く知りたがっていたので前から聞いていたんですが、やっと昨日判明しました♪
Posted by パンプキン at 2007.09.27 18:52 | 編集
ゆずさんへ

・・・・ほんとですね、大掃除の時期はお腹大きくて動きまわれなさそうです><
良かった~今日やっておいて☆(ってすでに三時間で大掃除完了!?)
ゆずさん邸・・・ゆずさんの手作り料理とチャンプ君が待っているなら行きまーす!リクエストはアボカド春巻きとぉ~定番といってたお肉とぉ~なんて♪
この前の4Dより顔分かりやすいですよね?
ほんとあだ早いけどいよいよって気がします。
でもあっという間なんでしょうね~
Posted by パンプキン at 2007.09.27 18:56 | 編集
お!お嬢ちゃんだったのね^^
うちと一緒ですね。
4D?3Dかな?お顔がはっきりしてて、
何だか、笑ってるみたいですねw

夜中の胎動は、やっぱり、母体がゆったりしていて
お腹が緊張しないからだと思いますよ。
臨月近くになると、胎動もカワイイものではなくて
「少しはママを寝かせて!!!」と言ってしまうくらい
痛いですよ・・。

運動もこれからの季節、やりやすくなりますね。
私は、やっと、掃除をするのが苦痛じゃなくなりました・・。
夏は、動くだけで、動悸、息切れできつかったです(泣)


Posted by のん at 2007.09.27 19:09 | 編集
のんさんへ

同じく女の子でした☆
実際は4Dで見れたんですけど、画像になると3Dですね(笑)
口をムギュムギュ動かしておちょぼ口になったり可愛かったです^^
夜中は母体がゆったりしているからなんですね。
深夜が一番胎動激しい気がします。
臨月になると『寝かせて』状態ですか!
それは嬉しいようなでもツライような・・・今は全然寝れる可愛さなんですけどね^^
Posted by パンプキン at 2007.09.27 21:06 | 編集
お顔結構はっきりみえるね~。
すごーーーーい★
女の子なんだ~!!!!!!
いいないいな~♪絶対かわいいよね。
母親学級とかあると、同じ思いしているお友達とかできて
いいよね~。
特に実家が遠かったりすると、そういうのってありがたいね~。
Posted by sinamonaki at 2007.09.28 07:06 | 編集
sinamonaki ちゃんへ

顔結構分かるかな?
女の子でした~☆
まぁ生まれてみないと100%ではないけど、もう既に私達の中では女の子モードだよ^^
母親学級もご近所さんに同じくらいの予定日の妊婦さんと知り合いになれただけでも良かったかも♪
Posted by パンプキン at 2007.09.28 10:42 | 編集
パンプキンさん
こんにちわ 遊びに来ました。
最初画像だけみたら???と思いましたが
なんだか経験のない私からするとすごい神秘ですねv-73
 美味しいもの食べて元気なお子さん産んで下さいネ
Posted by 330 at 2007.09.28 12:45 | 編集
330 さんへ

やっぱり画像にするとちょっと分かりずらいですかね?
私もすべて初めての経験なので神秘だらけです^^
美味しいもの食べて栄養つけます☆
って食べすぎは禁物ですよね><
Posted by パンプキン at 2007.09.28 12:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
