--.--.--



2007.10.02

燃焼スープ




先日sinamonakiちゃんのところで話がでたので久しぶりに作ってみました。
燃焼スープ。
最近体重もみるみる増えつつあるのでちょうどいいかも、と思って。
いくら妊婦だから体重は増えるものと思っていても一週間に500gは軽く変動するので体重計に乗るたびに新たな未知の数値にビックリです

このスープ初めは立ち読みした本で見かけたもの。
レシピはうろ覚えですが、調べてみると私のうろ覚えレシピと近いもの発見しました→コチラです。
sinamonakiちゃんレシピとは材料がちょっと違うぐらいで似たもののよう。
すごい野菜の量とお水の量ですが、毎日火を入れると日持ちするので作るときはこれくらいの分量作って食べ続けます。
一食これを食べるだけでも違うみたいなので
しょうがも入っていて体もあったまるし、これから冬に向けてもいいかも
お肉入れてポトフのようにしたいところですが、ダイエットの意味ないかな~ってことで一応毎回お野菜だけに留めてます。
名前は『ダイエット燃焼スープ』となってますが、お野菜たっぷりだし、しょうがで体もあったまるし、妊婦さんでも十分食べられますよね。

そして、今日はほんとの結婚記念日
丸二年が経ちました。
二年前は今が想像つかなかったように、これから先も想像つきませんが、仲良く暮らしていけたらいいな
ということで今晩は外食です!
旅行に引き続きダイエットスープ紹介しておいて外食!?って感じですが・・・
せめてもの悪あがきでスープ食べてます(笑)
おいしいもの食べてこようっと


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/275-74766ee7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
生姜入りの野菜スープなのかな?
確かにあったまりそうですね。
急激に寒くなったから体冷やさないようにしてくださいねー。この寒いのに、通勤電車が送風してて凍えてしまいました(--;)

おや、今日もお二人でお食事なのねー♪
いってらっしゃいませー
Posted by at 2007.10.02 09:59 | 編集
こんにちわ
私は妊婦ではありませんが、体重きになるので
燃焼系良いですね。
会社では生姜紅茶を愛飲中、
トイレの回数が少ないのですがこれを飲むと
回数が増えます。
カラダも温まりますから。
急に寒くなったので体調気をつけて下さいネ。 
私のブログにパンプキンさんのブログリンクさせてもらっちゃいましたd(o^v^o)b
Posted by 330 at 2007.10.02 11:49 | 編集
私も妊婦ではないけれど、体重は気になります・・・。とくにこの時期は!・・・まぁ時期は関係なく1年中だけど・・・。
スープを食べて燃焼させて、今日はおいしいものをた~んと食べてきてください。
Posted by SUNNY at 2007.10.02 12:06 | 編集
結さんへ

生姜入りの野菜スープです☆
ただ、この野菜の種類も重要なようなことがレシピには書いてありましたが^^
通勤電車が送風かァ~
今日はこちらはまたちょっとあったかいです><
やっぱり半そでかな。。。
今日もお食事行ってきまーす!
Posted by パンプキン at 2007.10.02 12:43 | 編集
330さんへ

そうそう、妊婦じゃなくっても体重は気になるところですよね^^
私も生姜紅茶飲んでたときありました~
今は紅茶がカフェインあるので控えてるから飲んでませんが・・・
あれも体あたたまりますよね☆
利尿作用もあるんですね~
リンクありがとうございます♪
私もさせていただきます^^
Posted by パンプキン at 2007.10.02 12:45 | 編集
SUNNYさんへ

やっぱり体重は気になりますよね~
私も気になります><
燃焼してもらわないと^^
朝とお昼にこのスープ食べたので夜はたらふく食べてまいります(笑)
Posted by パンプキン at 2007.10.02 12:48 | 編集
このスープ、いいですね☆
具だくさんだし、あったまるし、ローカロリー♪
スープ系大好きですし(^^)
早速マネさせてもらっちゃいます♪

パンプキンさんのブログ、リンクしてもよろしいでしょうか?☆
これからも妊婦ちゃん同士仲良くしてください♪
Posted by mammy at 2007.10.02 14:15 | 編集
ご結婚2周年、おめでとうございます☆
来年は三人でお祝いする事になるんですね~

ヘルシーなスープ、GOODですね♪
私もオットが数日不在の時はうちにある野菜全部を
入れちゃえ!っていう勢いでスープにします。
3日目くらいはカレー味に変身させます。
Posted by ゆず at 2007.10.02 15:18 | 編集
ダイエットスープかぁ。
私も気になってたんです~
旅行までに2kgは減らさなきゃと思っているところ!
旅行に行くと絶対4kgは太ると思うので^^;
私も作ってみようっと♪
身体にも優しそうですもんね~
Posted by りう at 2007.10.02 21:57 | 編集
ホントだホントだ~!!!!!!
私の作ってるスープと似てますね~。
しょうがが入っているのが一番大きく違う所かな。
これからは身体も温まりそうでいいね~。
私も今度入れてみようかな。
そうそう、私もウインナーとか鶏肉とか入れたいとこだけど、我慢してるよ~。
でも、こういうもんだと思えばおいしく食べられるよね~。
お野菜のうまみも感じるし♪
私も、ダイエット中でも外食はするよ~(*^_^*)
気晴らしは必要だよね♪
あまり無理してもリバウンドが怖いし
少しずつでいいんだよね♪
Posted by sinamonaki at 2007.10.03 07:31 | 編集
mammyさんへ

具だくさんっていっぱい栄養とれそうでいいですよね。
しかもお野菜だけだからヘルシーだし^^
体重増加にもってこいですよ☆
リンクありがとうございます♪
私もリンクさせていただきまーす!
Posted by パンプキン at 2007.10.03 07:57 | 編集
ゆずさんへ

ありがとうございます☆
来年は三人なんて想像つかないんですけどね^^
ゆずさんも残り野菜でよくスープ作るんですね。
冷蔵庫の整理にもなるし、結構なんでも使えるし便利ですよね♪
カレー味もいいな~
これだけ量あると最後は味に変化あってもいいかも!
Posted by パンプキン at 2007.10.03 07:59 | 編集
りうさんへ

りうさん細いイメージなんですが・・・
2キロも痩せて旅行にのぞむんですか!?
確かに旅行は太りますもんね^^
でも食べるのはやめられないですよね。
いよいよ、出発まで時間がせまってきました!!
ドキドキ・・・
Posted by パンプキン at 2007.10.03 08:00 | 編集
sinamonakiちゃんへ

sinamonakiちゃんのスープに生姜入れても普通においしいよね、きっと^^
冬はとくに体もあったまるしいいかも☆
やっぱりウィンナーとか我慢してる?
私もー♪ほんとは入れて煮込んだウィンナーと一緒にいきたいところなんだけどね。
でもこれだけお野菜たっぷりなら多少はいいんじゃ・・・と毎回思いつつ我慢^^
そうそう、外食してもその後気をつければいいよね、って毎回思ってなかなか気をつけられない私。。
意思が弱いのです(笑)
Posted by パンプキン at 2007.10.03 08:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
