--.--.--

スポンサーサイト


2007.10.04

初めてのオフ会♪

昨日は待ちにまったデートでした。
ブログのお友達と初対面、『ふたりでごはん♪』のりうさんとです

りうさんの服装は聞いていたので駅で同じ服装の人とすれ違いましたが私とは逆方向へ歩いていくので別の人だったんだ~と思っていると待ち合わせ場所に現れてのはその人でした
実は私も待ち合わせ場所の方向間違えて戻る途中にすれ違ったんですが、りうさんも同じ間違いをしていたよう^^
細いし可愛いですでも私のイメージとはちょっと違うような?やっぱり顔が見れるってすごいですね~☆
そしてりうさんの好きな陶芸家の先生の個展があるとのことで初日オープン時間に乗り込みました。
そこでりうさん大はしゃぎです
次々に器をお会計へ持ち込む姿は大人でとても同い年とは思えません。
私もほしいな~と思いつつも、今月はいっぱいお金使ってしまってるのでここは我慢しました^^

そしてランチは『梅の花』へ。
学生時代から行きたかったんですが機会がなく月日が流れてました。
ひょんなことからりうさんにお誘いいただいて昨日やっとご来店~

お通しで【蓮根饅頭】【白和え】、【豆腐しゅうまい】(しゅうまいはりうさんにお土産にもいただいてしまったので晩ゴハンにオットと一緒にいただきました~ありがとうございます!)です。
白和えはくるみの食感もあり、濃厚でおいしい!




続いて【茶碗蒸し】【むかご】。
茶碗蒸しは初めての白玉入り、むかごってなんでしょう?山芋みたいな感じでした☆



そのあと【サラダ】【タイのから揚げ】【ゴハン】です。
サラダは湯葉のパリパリトッピング、そしてタイのから揚げって初めて食べました。カレイはよく聞きますが、お魚って結構なんでもから揚げにできるのかな?



デザートは【麩饅頭】です。
生麩大好きだから嬉しい~



ランチの後は雑貨屋さんを見たりおしゃべりしたり楽しいときが流れていきます。
そしてお茶はこれを。
中国茶と抹茶のティラミスです。
ドラ焼きに抹茶のムース(チーズムースかな?)が挟んでありました。



最後にりうさんにたくさんのお土産までいただいてしまったのですが、長くなってしまったのでそれはまた別記事にしようと思います。
でもブログってすごいな~こうして会ったことない人にも会えてしまうし、初対面なのにそんな感じもあまりしないほど気軽に話せてしまいます
待ち合わせは10時、別れたのは夕方五時を過ぎていたのですがすごくあっという間でした。
同じ関西でもご近所さんというわけではないけれどまた都合あえば遊んでくださいね~りうさん

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/277-c3456fb6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
楽しいひとときだったようですね~。そういう時間ってあっという間に過ぎるんだよねぇ。
楽しい時間を過ごして、おいしいものを食べて、お土産も貰って、胎教にも良かったんじゃないかしら?きっと、赤ちゃんも喜んでるだろうね。
Posted by SUNNY at 2007.10.04 10:20 | 編集
オフ会って、ドキドキしますよね☆
でも楽しいひととき♪
時間も経つのも忘れちゃうくらい話題はあったりするし!
ブログやっててよかったな~って思いますよね(^^)

でもパンプキンさんは関西のお住まいなんですね。
近ければ「妊婦ちゃん友達に!」って思ったんですけど・・・・・関東と関西じゃ遠かった・・・(苦笑)

Posted by mammy at 2007.10.04 11:10 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.10.04 12:17 | 編集
わぁ~オフ会★
まだやったことないです。
なんだか緊張しそうです(^^;
ブログは素敵な出会いの場でもあるんですね~♪
Posted by ぴっこ at 2007.10.04 14:36 | 編集
うわ~いいな~オフ会(笑)
久々に聞く響きだわ~ ^^

梅の花のお食事は美味しいですよねぇ。
こちらにも1件ありますが、1度行って
スタッフの応対がイマイチだったので、
それっきりになってしまってます。
大阪に居たときは、月1回は行っていたので
懐かしく思います。ちなみに私が行っていたのは
堺の・・です(苦笑)

パンプキンさんが行ったのは、もしかして、梅田店かな~

あ~都会な香りも漂いそう・・・(笑)


むかご・・山菜のひとつなんですよ。
小さな、指先くらいの芋ですw
子どもの頃は、おままごとに使ってました・・。

Posted by のん at 2007.10.04 16:22 | 編集
SUNNYさんへ

楽しいときでした☆
ほんと楽しいお話にお土産までもらっちゃってかなりいい胎教になったはずですよね^^
Posted by パンプキン at 2007.10.04 18:07 | 編集
mammyさんへ

ブログってすごいですね~
こうして見知らぬ同士あっても話すこといっぱいあるなんて^^
mammyさんは関東なんですよね!
関東と関西、離れてますがいろいろ情報交換してくださいね~
Posted by パンプキン at 2007.10.04 18:08 | 編集
鍵コメさんへ

了解しました。
そのようにさせてもらいますね☆
また遊びに伺います。
Posted by パンプキン at 2007.10.04 18:09 | 編集
ぴっこさんへ

初めてのオフ会でした^^
会うまではドキドキそわそわでしたが、会うとそんな感じも吹き飛んで知ってる人みたいになれるのが不思議でした☆
ぴっこさんもこちら来られるときあればお誘いくださいね♪
Posted by パンプキン at 2007.10.04 18:10 | 編集
りうちゃんとのオフ会だったのね~
さっきりうちゃんとこの記事読んできたんだけど、パンプキンさんもりうちゃんもどっちも美人さんなんだね~~~^^
オフ会っていいね~
かっぺはまだしたことないから羨ましいなぁ~

生麩大好きぃ~~~^^
とっても美味しそうなお料理♪
あ~外食したくなってきちゃったわぁ~
Posted by かっぺ at 2007.10.04 18:12 | 編集
のんさんへ

オフ会、ステキな響きですよね~(笑)
堺にもあるんですね。
私達が行ったのは心斎橋でした^^
梅田にもありますよね~
でもお料理おいしくってもスタッフの対応で行きたくなくなることってあります・・・そちらの梅の花はイマイチだったんですね><
むかごってお芋なんだ!
指先ぐらいってほんとちっちゃいですね♪
聞いたのも食べたのも初めてだったんで何がむかごの味かわかりませんでした^^
Posted by パンプキン at 2007.10.04 18:13 | 編集
かっぺさんへ

かっぺさんの予想通り、りうさんとのオフ会でした^^
会ったことがないからブログだけのイメージで勝手に顔が作られてますよね☆
美人さんといわれるとかっぺさんとお会いしたときにガッカリされそうで怖いです・・・
かっぺさんも私の中でなんとなく顔が作られてますよ~(笑)
生麩おいしいですよね!
家では買うことってめったにないのでやっぱり外で食べると嬉しいです☆
Posted by パンプキン at 2007.10.04 18:16 | 編集
こんばんわ♪
昨日は本当に楽しかったですね^^
今日は余韻に浸りつつ過ごしました♪

梅の花、付き合ってくださってありがとうです。
想像以上に高級感漂っていて若干びびった私です(笑)
でも、美味しいものを一緒にいただけて良かった^^

またぜひデートしましょうね♪
Posted by りう at 2007.10.04 22:39 | 編集
りうさんへ

ほんとに楽しかったです!
私も思い出しては余韻にひたってましたよ☆
確かに梅の花、高級感漂ってましたよね^^
ただのカウンターかと思いきやあんな贅沢空間だったなんて。。
初めて食べるものもあって食事にお話に満喫でした^^
またデートしてくださーい☆
Posted by パンプキン at 2007.10.05 08:58 | 編集
オフ会楽しかったみたいで良かったね~。
りうちゃんの所でも読んで私もご一緒させてもらった気分になりました(≧▽≦)ゞ勝手にごめんね。
梅の花に似たお店が地元にあって雰囲気とかも似ていてなんだかなつかしくなっちゃった。
梅の花は、今の家からわりと近くにあるから記念日とかに☆と狙ってるんだけど。。
だんなが嫌がってるのε=┏(; ̄▽ ̄)┛
やっぱり女性向けかしらね。
ブログで出会ったお友達ってホント初めてなのにいっぱいお話できちゃうよね。楽しい1日になってよかったね♪
Posted by sinamonaki at 2007.10.05 09:10 | 編集
sinamonakiちゃんへ

楽しかったよ~♪
sinamonakiちゃんの話もでたし、いつか三人で会えたらいいね。。。なんて^^
私もりうさんからsinamonakiちゃんの話聞いて会った気になりました(笑)
梅の花ご近所にあるんだ~
上品な感じでおいしいんだけど、確かに女性向きって感じはするよね。
ほんとブログって会ったことないのに、前から顔知ってたかのように話できて不思議^^
Posted by パンプキン at 2007.10.05 09:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
