--.--.--

スポンサーサイト


2007.10.06

さぼってしまった日。




これはいつかの休日の晩御飯です。
二人でお出かけして帰ってきてゴハン作る気になりませんでした・・・
ということで市販のグラタンの元を使って作ったもの。
しかも一人づつではなく大皿でドーンと焼いて取り分けて食べました。
手抜きだからか写真も薄暗い感じでやる気がないですね(笑)

あとはサラダとオットが食べたいと言ったサーモン。
サーモン大好きなオットのために(無理やり恩きせがましく^^)手抜きですがサーモンで二つの味にしてみました。


と言ってもこれまた手抜きで盛り付けただけのお刺身とちょっと野菜添えてタレを作っただけのカルパッチョ。
しかしマカロニもサーモンも好物なので喜んで食べてくれたみたい
休日だといつもより頑張って作ろうかな~
品数いっぱいかな~
と思いますが、たまにはこんな休日メニューもありみたいです。
オットが、食にうるさくなくって良かった

さて、今月からオットは研修のため土日は結構予習や講義でつぶれてしまうみたい。
今日も早速講義のため朝から出かけていきました。
私も久しぶりにパン作ってみようかな~と思い仕込み中です。
つわりの時からパン作る気にならず、つわりが終わったと思ったら暑さで捏ねる気にならずで半年ぐらいは作ってなかったパン。
うまくできるかな・・・


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/279-d91b6932
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
本当だ~、グラタン♪
我が家のショボショボグラタンと違って、大皿で一面ドーンとグラタンですね!
二人で食べるんだけど、なんかいっぱい食べていいみたいで嬉しくなりそう~★私も次はそうしよう~

オットさん、サーモン好きなんですね。
うちもそういう日あります。
旦那の好きな物にしたらエライ簡単で…でも旦那が満足そうだからいいかと。


そして私も今、パン焼き中ですよ!
なにこれ(笑)。
Posted by at 2007.10.06 21:41 | 編集

りうちゃんのお土産みせてもらいましたぁ~
手作りのパンにルクちゃん♪♪
良かったですね~
パンもすご~くおいしそぉ~
今日かっぺもかぼちゃのパン焼いたんだ~
何か最近かぼちゃをみるとパンプキンさんを思い出しちゃう今日この頃です(笑)

グラタンむっちゃおいしそぉ~(*^m^*)
マカロニグラタンドーンと2人分一皿で焼くのもいいね~♪
Posted by かっぺ at 2007.10.07 01:06 | 編集
こんにちわ~
今日も旦那さん不在なのでしょうか?
実はうちも…
寂しいですよね><

グラタン、美味しそう♪
そろそろそんな季節ですもんね~
来週あたり作ろうかな♪

昨日はどんなパンを焼いたのかな?
UP楽しみにしてます^^
Posted by りう at 2007.10.07 12:53 | 編集
私もグラタンはどーんと2人分、いや、それ以上分?!多めに作ってしまいます♪
でもその方が見栄えもするし(笑)
なーんて。。。(^^;

おうちでパンを作るのに
いい時期ですよね。
私も作ろう!作りたい!と思っているものの
まだ1度も自宅で作ったことがありません~
実家のように広いキッチンなら・・・
まずはスペース確保だわっ!と思いつつ
数ヶ月たってしまいました。ダメですね・・・
パンプキンさんの焼き立てパンのup
楽しみにしています★
Posted by ぴっこ at 2007.10.08 08:28 | 編集
パンプキンちゃんおはよう♪
久しぶりの訪問になっちゃいました。

グラタンの素なんてあるの???
どんなものなんだろう。。。。
とっても興味あります。
だって、このお写真見てすっごいおいしそうなんですもん。
私もスーパーでさがしてみよっと★
たまにはラクチンでおいしいものもいいよね~。
Posted by sinamonaki at 2007.10.09 07:44 | 編集
結さんへ

すごいシンクロですね!
グラタンにパンまで一緒とは☆
でも絶対結さんの手作りグラタンのほうがおいしそうでした・・・無念。
ドカーンと手抜きしすぎちゃいました^^
好物並ぶと品数少なくっても量あれば喜んでもらえますね~
Posted by パンプキン at 2007.10.09 08:13 | 編集
かっぺさんへ

りうさんのお土産おいしそうだし、可愛いものいっぱいでしょ~??
もらうのも申し訳ないくらいでしたが、喜んでもらってしまいました^^
パンもすごくおいしかったんですよ!
かっぺさんもパン焼いたんですね!
うちも週末久々に焼きました!
やっぱり楽しいですね~
Posted by パンプキン at 2007.10.09 08:15 | 編集
りうさんへ

うちは不在は土曜だけでした^^
りうさんのところは土日とも?!
せっかくのお休みは一緒にいたいですよね><
久しぶりにパン焼きました!
今日アップするので良かったらまた見てください☆
あァ、りうさんと会う前に焼いて味見してもらえば良かったと激しく後悔中です・・・
ごめんなさい~
Posted by パンプキン at 2007.10.09 08:16 | 編集
ぴっこさんへ

うちもグラタンは3人分ぐらいは軽く作ってると思います。
なんか二人分ではとうてい足りないらしく、三人分作っても足りない時が・・・
パン家で作るのもいいですよ~
スペースもそれほどいらないし☆
ぜひ自宅パンも楽しみにしてます^^
でもいつもぴっこさんのパンもおいしそうですけどね♪
Posted by パンプキン at 2007.10.09 08:18 | 編集
sinamonakiちゃんへ

おはよ~
グラタンの素はかなり手軽でいいよ!
やっぱり手作りのよさには負けるけど、濃厚でおいしいし、何より簡単だしね!
作る気ないときに家にあると思わず手が伸びてしまいます^^
これもお肉か魚介だけは足すものだったんだけど、それすらなくって魚肉ソーセージ・・・
でもこれもオットの大好物だから『このグラタンうまい~』と喜んでたのでOKです^^
スーパーに売ってるよ~
探してみてね^^
Posted by パンプキン at 2007.10.09 08:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
