--.--.--



2006.12.13

麻婆豆腐&ほうれん草とえのきの和え物




また雨です。
今晩も忘年会なので、なんとなく雨は憂鬱になってしまいます。

さて、昨日の晩御飯は麻婆豆腐を作ってみました。
でも作る段階になってお豆腐が少ないことに気づきました・・・
今から買いに行くのもめんどくさいし><
ということで、yumemonoさんの【目指せ!手作りライフ】で以前拝見した麻婆こんにゃくを思い出し、急遽こんにゃく入れてみました^^

かさも増えたし、こんにゃくのマーボー味もおいしくてお豆腐少なかったのも
ケガの巧妙というものでしょうか。
でも写真が汚い・・・残念です。

後ろに写ってるのはほうれん草とえのきをレモンとポンズで混ぜただけですが、さっぱりしていて麻婆豆腐と食べるにはなかなかいい副菜でした♪

今晩の忘年会、まだ週も半ばだし、あんまり飲みすぎないようにしないと。


↓クリックしていただくと励みになります



この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/28-c9019ddc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにゃくを麻婆にするなんて!オドロキi-237
うん、でもきっとピリカラ味がこんにゃくとよく合うんだろうね~i-228
おいしそう!
今晩、忘年会なんですね!気を付けていってらっしゃ~い♪

竹葉亭はうなぎ料理のお店でした☆
Posted by momo at 2006.12.13 10:56 | 編集
麻婆豆腐にこんにゃくですか!?
うむ~、今まで考えもしなかったですね
それはなかなか美味しそう!
Posted by さくえ at 2006.12.13 18:24 | 編集
早速作ってくれたのですね~
ありがとう!!!
豆腐とこんにゃくのコラボも美味しそうネ♪
かさ増しにはもってこいかもね^^;

Posted by yumemono at 2006.12.14 07:49 | 編集
そうですよね!ピリ辛こんにゃくあるから合うのは間違いないです☆
ちなみに今晩はピリ辛こんにゃくの予定です^^
うなぎのお店でしたか!有名なんですか?
行ってみたいです♪
Posted by パンプキン at 2006.12.14 09:08 | 編集
そうですよね~
私も聞かなければ思いつかないアイデアでした☆
お豆腐でもヘルシーだけど、こんにゃくでより体にいいような気になります^^
Posted by パンプキン at 2006.12.14 09:14 | 編集
アイデアありがとうございます☆
はい、お豆腐とこんにゃくのコラボもおいしかったです^^
また参考にさせてくださいね!
Posted by パンプキン at 2006.12.14 09:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
