--.--.--

スポンサーサイト


2007.10.11

一人ランチのアボカドトースト




最近すごく写真ばかりたまっていきます・・・
アップするほどでもないけど、どうなんだろ・・・ってものがいっぱい^^
その中でこれはよく食べるのでご紹介。
仕事をやめて一人ランチが増えて今よく作るものです。
作るといっても切ってのせて焼くだけですが、お気に入り。
マヨネーズを塗ったパンにアボカドとチーズをのせてお好みで塩コショウを振ってトーストするだけなんですが濃厚なアボカドがうまーい
アボカドよく買ってきては作ります

昨日はお出かけ、丸一日出かけて夕方には帰ってくるはずが、昨日はオット飲み会だと伝えると『一人なら食べていき~』先輩ご夫婦のご好意に甘えて夜ゴハンまでいただきてしまいました
しかもカニ鍋
3歳と1歳の子供がいる家庭だったので3歳の子が賑やか賑やか。。。
『お姉ちゃん外暗くなったから帰り~
とゴハン食べる前に促されつつもしっかりゴハンはいただいてきました。
帰りは夜遅かったのですが、
『お姉ちゃん送る~』とお父さんと一緒に車で家まで送ってはくれましたが。
ワンパク盛りで大変そうだったけど、賑やかで楽しそう


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/282-f66217dd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パン好き アボカド好きにはたまらないメニューですv(=∩_∩=)v
なんかこれって深夜とかに食べたくなり感じですネ。最近ダイエット中でパンを控えてるんです。
でも今気持ちはパンモードですd(o^v^o)b
Posted by 330 at 2007.10.11 09:48 | 編集
アボカドってパンにも合うんですねぇ。
見た目もとってもオシャレで、お腹いっぱいになりそう。
私も1人ランチだけど、もうめんどうくさくってコーヒーだけで済ますことが多いです。だからといって、痩せるわけでもないから悲しい・・・。
Posted by SUNNY at 2007.10.11 10:19 | 編集
330さんへ

私も両方好きなのでこの組み合わせはたまりません^^
深夜もいいですね~ってまた新たな誘惑が・・・笑
ダイエット中なんですか?確かにパンって太りやすいっていいますよね・・・
私も控えないといけないんですがついつい><
Posted by パンプキン at 2007.10.11 11:45 | 編集
SUNNYさんへ

トーストしたり、ディップにしてパンにはさんだりしてよく食べます^^
おいしいんですよ~たまりません☆
SUNNYさんお昼コーヒーだけとかなんですか!?
私は食べるのが好きなので一人でもついつい何かは食べてしまいますね・・・
痩せそうだけど痩せないもんなんだ><
Posted by パンプキン at 2007.10.11 11:46 | 編集
あぁ~! 「時すでに遅し」でした・・・
お昼にアボカド、トマト、ツナで普通にサンドイッチ作って
食べたとこですぅ~
午前中にパンプキンさんのところにお邪魔すればよかった!
これは絶対美味しいでしょ♪ 次回はぜひ。
でもオーブントースターを仕舞い込んでるんだった。出しとかなきゃね。
Posted by ゆず at 2007.10.11 14:32 | 編集
アボガト+パン!!
これ、やってみます★
アボガドバーガーはお店で数回食べたことがあったのですが・・・
家で作る!って発想が今までありませんでした・・
パンプキンさんのレシピ通りつくってみまーす♪
アボガド★美味しいですよね!
Posted by ぴっこ at 2007.10.11 18:19 | 編集
ひとりランチって面倒くさく感じるときもあるけど
自分の好きなものをちゃっちゃっと作って食べれるのはいいのね~。
写真たまっていくのわかる。
私は和食の写真がたまり気味。
撮ったものの、アップをためらうものがいつの間にか増えていってしまいます。

楽しい一日だったのね~。
お子ちゃまと食べるごはんってにぎやかで楽しくて
おいしいよね~♪
Posted by sinamonaki at 2007.10.12 08:29 | 編集
ゆずさんへ

ふふふ^^
でもゆずさんの方が具も豪華でおいしそう・・・
これはトマトとかない時にアボカドだけでできるのでいつでも作れます☆
チーズは冷凍庫に常備されてるし^-^
そういえばゆずさんのところはトースターしまってるんでしたね!
出すのもめんどくさいので魚焼きグリルで♪
Posted by パンプキン at 2007.10.12 08:38 | 編集
ぴっこさんへ

私はぴっこさんと逆でお店では食べたことないんですよね~
でもアボカドサンド見かけたので家でも作ってみようと思って作ったのがこのトーストなんです☆
アボカドおいしいのでぜひ!
これでアボカド1/2個の量なので残ったらサラダにでもしてください☆
Posted by パンプキン at 2007.10.12 08:40 | 編集
sinamonakiさんへ

一人ランチってやる気あるときは試作品って気分で作る気になるときもあれば、全然ぐーたらでちょいちょいと買ったもの使ったりするよね^^
sinamonakiちゃんは写真和食がたまってるんだね。
私は洋食とかスイーツとかも微妙なものがいっぱい・・・・・汗
sinamonakiちゃんみたく可愛くおいしそうなのができればいいんだけどね><
お子ちゃまと一緒だとほんと賑やかだよね☆
ついつい見入ってしまいます^^
Posted by パンプキン at 2007.10.12 08:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
