--.--.--

スポンサーサイト


2007.10.17

ベビースタイ☆・・・久しぶりの手作り




ひさーしぶりの手作りです・・・
カテゴリに『手作り』と作ったのが不思議なくらい
でも作ってみました。
ベビースタイ。
ちなみにお裁縫するのは学生以来です。
なので初心者な感じがよく現れたできになりましたが、個人的にはすごい失敗もなく満足してます。
羊の刺繍もなんとなく動物ってことは分かりそうだし

表面はタオル地、裏面はワッフル地なので肌触りも優しそう。
わりとすぐできたのでスタイはいくつあってもよさそうだしまた作ってみたいと思います。
仕事をやめた時に暇になると思ってミシン購入してたんです。
初めて自分で買ったミシン。
実家では使ったことあったけどそれも学生の時だけ・・・
買ったことだし次はもうちょっと手間かけてみようかな

でも実はこれ作ってから他にも編み物初めてましてそちらが私にとってはかなり大物なので時間はそっちの方にとられそうな気も。。。
毎日編むわけではないので完成はいつになるんでしょう

今日は家まで友達が遊びにきてくれます
お腹が大きくなってから会うのは久しぶり☆
家も片付けて準備は万端です

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/286-5b871031
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
縫い物に編み物ですか~。すごいっ!
私も学生時代の家庭科以来、やってないよ。憧れだった編み物も、編み棒は買ってあるんだけど・・・そこから全然進んでないし。
スタイってヨダレかけのことだよね?今じゃ、スタイって言うのか・・・。
Posted by SUNNY at 2007.10.17 12:14 | 編集
かわいいぃ~~♪

羊ちゃんが、ちょっとだけウリ坊に見えちゃった(笑)
手作りって嬉しいよね~
小さい頃、母が作ってくれたものって嬉しくて
今でもよく覚えてるもん☆

BABYちゃん、幸せだね~
Posted by majanami at 2007.10.17 15:47 | 編集
こんばんわ♪
手作りで赤ちゃんを迎える準備されてるんですね~
すごいな^^
これからの季節、コタツに入って温かい飲み物を飲みながら作業しつつ赤ちゃんを待つなんていいかも♪
身体に気をつけてがんばってね^^
Posted by りう at 2007.10.17 22:31 | 編集
かわいいね~♪
学生以来の腕にはみえないよぉぉぉ~。
きっとパンプキンちゃんは器用なんだね~。
ミシン私も欲しくて欲しくて。
私は、今日お友達のおうちにお邪魔してチクチクします。
パンプキンちゃん昨日はお友達と楽しく過ごせたかな??
お友達と会っておしゃべりしておいしいもの食べてってホント楽しいよね~。
Posted by sinamonaki at 2007.10.18 06:52 | 編集
SUNNYさんへ

私も棒針にあこがれて一度だけマフラー編んだことあるんですが、ゆるいところときついところとでヘロヘロマフラーになってしまいすぐゴミ箱行きでした><
スタイって言うみたいですね~
私も最近知りました!!
Posted by パンプキン at 2007.10.18 08:51 | 編集
majanamiさんへ

ウリ坊・・・確かに(笑)
それはそれで可愛いのでOKなことにします☆
難しいですね~刺繍も><
私は母の手作りっていうとカバンを一番思い出します。
あと幼稚園のアップリケとか^^
Posted by パンプキン at 2007.10.18 08:52 | 編集
りうさんへ

手作りで迎えたいな~と思いましたがこのペースで作るとなるとかなり少量の手作りで迎えることになりそうです^^
一応本も買ったことだし、やる気はあるんですが行動が伴わず・・・
コタツいいですね~
うちもあるけどずっとしまわれっぱなしです。
コタツ布団がないんですよね。
Posted by パンプキン at 2007.10.18 08:54 | 編集
sinamonakiちゃんへ

いやいや、よく見るとボコボコだったりするし、刺繍も初めてぐらいな勢いだからこれで合ってるのかかなり疑問だらけだよ・・・
ミシンってむしょうに欲しくなったついに買ってしまいました!!
今が買い時だと思って^^
昨日は楽しみました~
今日もお楽しみです☆
Posted by パンプキン at 2007.10.18 08:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
