--.--.--

スポンサーサイト


2007.10.18

う~ん・・・なんか失敗。キャベツのミルフィーユ。




ロールキャベツが食べたいような気が。
でも巻くのはめんどくさい・・・
と思ってミルフィーユのようにキャベツとお肉を三段ぐらいで重ねてみました。
タイトルの何が失敗かというとゴハンを入れてしまったこと。
ロールキャベツにゴハン入れるといいと何かで聞いたことあるような気がしていれてみましたが分量が分からなかったので適当に入れたら
どうやらゴハンも分量が多かったみたいです
圧力鍋で煮込んだのでキャベツはトロトロいい感じになっただけに失敗が無念です。
次回はゴハン少な目か、普通のロールキャベツにすることにします

昨日は友達と外でランチをして我が家でお茶
お土産持ってきてくれました~
友達と一緒にもいただきましたが、余った分は昨晩の私のデザート、今朝のオットの朝ごはんになりました





甘いものいっぱい食べて癒されます
そして昨晩はこのケーキに甘いもの欲求が即発されて焼き菓子を焼いてしまいました。
追加でパンも仕込み中。
なぜか深夜一時に寝たのに明け方4時には目が覚めるしで今になってすごく眠たいんですが、できた焼き菓子と今作り中のパンを持参して今日は前の職場の先輩のところへお出かけしてきます
一緒に遊びに行く人と手土産にケーキ買っていこうという話もしてるにも関わらず作りたい熱に火がついた私><
パンは失敗しそうな予感がしますがお土産に持っていきたいしうまくできること祈ります


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/287-23372b9b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わたしは今日健康診断が終わったので
今夜から甘いもの、カロリー多いモノ、解禁です(笑
↑だからダメなんですけどねーーー
甘いものは食べたいときに食べたり、作ったりすることでストレス!?や欲求解消になってるハズ!と勝手に解釈してます(^^;
キャベツのミルフィーユ、美味しそう!
失敗だなんて・・・そんな風に見せませんっ♪
Posted by ぴっこ at 2007.10.18 16:21 | 編集
ぴっこさんへ

健康診断だったんですね~
それで今日から解禁ですか!!
でもずっと食べ続けよりかはいいかも!?
甘いものって我慢するとストレスになりますよね~
私も食べたいときに食べるのが一番!と思って食べてしまいます^^
ミルフィーユ大丈夫そうに見えますか??
一口食べたらなんかご飯ももっちり具合に気付くはずです(笑)
Posted by パンプキン at 2007.10.19 07:45 | 編集
ごはんが入ってるんだね~。
ボリューミーだね~♪
でも、見た目すっごくさっぱりあっさりしていておいしそう♪

甘いものに癒されるってわかるな~。
太ると思ってもごはん少し控えてでもちょこっと食べたい季節だよね。

パンプキンちゃんの手作りお菓子とパン楽しみにしてるね♪
Posted by sinamonaki at 2007.10.19 08:58 | 編集
sinamonakiちゃんへ

そうそう、ゴハンが入ってるからボリューミーだったよ~
私はゴハンなしにしました☆
見た目はモッチリ感わからないんだけど、割とゴハンでもちっとしちゃったの・・・
甘いものってちょこっと食べたいと思ってもついつい食べすぎてしまう私・・・
お菓子とパンもまた見てね♪
Posted by パンプキン at 2007.10.19 13:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
