--.--.--

スポンサーサイト


2007.10.22

豆腐ハンバーグと次の日の一人ランチ




豆腐ハンバーグ、よく作ります。
オットにも晩ゴハンは豆腐ハンバーグだよ、と言うと
『出た得意技!!』との言葉をもらいました。
だってヘルシーだし、おいしいし。
いつもはお肉とお豆腐ではお豆腐の方が多いんですが、今回は同じぐらいの量になりました。
それに人参・しいたけ・大葉のみじん切りを入れておろしポン酢で食べたました。
次の日はつくねぐらいの大きさに焼いていたものを甘辛味にしてつくね丼風に。




これがなかなか私好みでした

また一週間の始まりですね~
昨日はオットの会社の上司からベビーベッドやお布団、おもちゃや絵本などいっぱいいただいてきました
ベビーベッド組み立てたら一気に我が家がお子ちゃま仕様になってしまいました(笑)
こうやってどんどん物が増えていくんでしょうね。
でも何かと物入りなのでいただけるものはすごく助かります




↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/289-a97fe428
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
つくね丼風、これは絶対私も好みだわ~
甘辛のタレも作ってかけてあります?
一人ゴハンに食べやすいんですよね、丼。

豆腐のハンバーグ、おろしものってるし
ヘルシーでサッパリで・・・いっぱい食べちゃいそうです。
Posted by at 2007.10.22 09:58 | 編集
こんにちは。
豆腐ハンバーグ、とっても美味しそう。
おろしポン酢が合うでしょうね♪

着々とベビちゃんを迎える準備ができてますね。
うちは来週末、2ヶ月になる甥っ子たち(双子)を初めてベビーシッターする予定で、ちょっぴりわくわくどきどきしてます:)
Posted by reiko at 2007.10.22 10:36 | 編集
結さんへ

ちょっと写真では色が薄そうですが、甘辛いタレでつくね煮つめて、余ったタレはゴハンにもかけてあります^^
丼はやっぱりおいしいですね☆
ハンバーグの方も照り焼きでも良かったんですが、翌日の一人ランチが甘辛丼なことは決めてあったのでおろしぽん酢にしました^^
すべて私の独断(笑)
Posted by パンプキン at 2007.10.22 13:28 | 編集
reikoさんへ

おろしぽん酢合いますよね~
さっぱり食べられるので思ったよりももっと食べたくなってしまいます☆

reikoさんベビーシッターするんですね!
楽しそう~きっと可愛いでしょうね~。
でも私だったらベビちゃん預かったことないのでオロオロしそうです・・
Posted by パンプキン at 2007.10.22 13:30 | 編集
豆腐ハンバーグ、美味しそう!
普通のハンバーグより断然ヘルシーでさっぱりなんでしょうね~
身体にも家計にも嬉しいメニューですね♪
以前一緒に食べた豆腐しゅうまいが気に入ってしまって、現在豆腐しゅうまい研究中です~
Posted by りう at 2007.10.22 22:55 | 編集
豆腐ハンバーグヘルシーでいいね~♪
最近作ってなかったわ~。
お豆腐は常に買ってあるのだけど。。。
大葉が入っている所がまたいいね♪
大葉ってホントにおいしいよね♪
ひとりランチのつくね丼もそそられるぅ~。

べびちゃんを迎える準備も少しずつ整ってきて
わくわくするねヾ(>▽<)ノ
Posted by sinamonaki at 2007.10.23 06:35 | 編集
りうさんへ

普通のハンバーグよりも断然ヘルシーですよ~
うちのオットはりうさんの旦那さんのように肉大好き!って感じではないのでこれでも全然文句なく食べてもらえます^^
豆腐シュウマイもおいしかったですよね~
研究したら私にも教えてください☆
Posted by パンプキン at 2007.10.23 08:09 | 編集
sinamonakiちゃんへ

私お豆腐買ったらかなりの頻度で豆腐ハンバーグかも・・・笑
お豆腐って冷蔵庫にあるとなんか落ち着くよね^^
でも賞味期限も早いし最後は焦って食べたりするんだけど。。。
ベビグッズも大物がそろってきたよ。
服とかはまだ全然だからそろそろ見始めないといけないのかな~
Posted by パンプキン at 2007.10.23 08:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
