--.--.--



2006.12.14

消しゴムハンコで年賀状




昨日は忘年会・・・飲みすぎました。。。
朝から二日酔いです。
もう年齢には勝てませんね、これからは控えめに飲まないと翌日残ってしまいそうです。

ということで、前に作ったご飯アップしようかと思いましたが、料理見るもの今はイヤなので、来年の年賀状を^^

文字、イノシシ、丸いものは別々に彫ったのでそのときの気分に合わせて押してます。
まだ10枚ほどしか押せてないんですが、一枚一枚出来上がる度に
『う~ん、手作りっていいかも☆』
と思いながら押すので時間がかかりそうです。
毎日こつこつと押していかないと、あっという間に年末迎えてしまいそうです。
裏は全部手書きなので、表の宛名も手書きかPCに頼るか迷います。
筆とかで書いてみたいんですけどね。

今日はおとなしく作業しておきたいですが、こんなときに限って午前・午後ともいっぱい人くる会議があるので大変です。
今日も一日頑張ります!


↓クリックしていただくと励みになります



この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/29-7445873f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やってきちゃいました^^
年賀状、着々と進んでますねぇ~☆
とても消しゴムを掘り出したとは見えない素敵な出来栄え!
才能があるってスバラシイ(*^-^*)
うちはPCで作るもの友達用と会社の人用、
旦那さんがお絵描きするもの、
と、なんだか色々分けることになったのですが
まだなにも進んでない!!(>_<)
大掃除もまだだし、こんなんで無事に新年迎えられるのか心配です(涙)
Posted by あややん at 2006.12.14 10:14 | 編集
こんばんは。また遊びに来てしまいました。

忘年会の時期ですね。二日酔いには気を付けて。でも楽しんでくださいね。

素敵な年賀状ですね。昔家族全員で年賀状一枚一枚版画していたことを思い出しました。イノシシの表情がいいですね。パンプキンさんご自身のデザインですか?
Posted by reiko at 2006.12.14 11:24 | 編集
やってきてくれて有難うございます^^
旦那さんお絵かき得意って言ってたね☆
いいな~友人・会社・旦那さんとバラエティにとんだ年賀状になりそうだね。
大掃除ほんとやっかいだけど今年は楽勝なのでウキウキです♪
Posted by パンプキン at 2006.12.14 14:23 | 編集
大歓迎です☆
いつから海外生活なんでしょうか?
reikoさんの作るお料理は普段私が食べないものばかりで楽しませていただいてます^^
年賀状のデザイン・・・もちろん自分作ではありません(笑)
市販の売っているものを参考に。。。
絵心欲しいです><
Posted by パンプキン at 2006.12.14 14:25 | 編集
すご~い!!器用ですねi-178
こんな年賀状もらえたらうれしいだろうな~☆
私は裏も表もPC頼みです・・・・。
しかもまだ取りかかってません。今週中には作っちゃわないと!!
Posted by momo at 2006.12.15 01:37 | 編集
最近消しゴムハンコはやってるみたいですね。
小学校の頃(かれこれ10年以上前!?)によく作っていたこと思い出します^^
私もいつも表裏はPCでしたが、今回は頑張ってみようかと・・・
最後に間に合わなくてPCに頼るかもしれませんが(汗)
Posted by パンプキン at 2006.12.15 09:36 | 編集
こんにちは。
消しゴムはんこの年賀状かわいいですね~♪
やさしい感じがとってもいいですね。
こんなかわいい年賀状もらったら絶対嬉しいですよ!!
私も年賀状書かなきゃ(>_<)
Posted by カオリ at 2006.12.15 17:05 | 編集
愛着湧くんですよね~
嬉しいですかね!?有難うございます!!
では頑張ってせっせとハンコ押しに励みます☆
Posted by パンプキン at 2006.12.15 21:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
