--.--.--



2007.10.24

リピ決定☆きのこバター醤油うどん☆




これは久々のすごくヒット料理となりました。
といっても昨晩の一人ゴハンだったので独断な評価ですが^^

先週ぐらいに上沼恵美子さんの夜のテレビで作っていたんです。
関西だけじゃなくって全国でやってるのかな?
この番組のコーナーでは夜食っぽいものをいつも上沼恵美子さんがゲストにぱぱっと作っています。
なにせ私はこの人が大好き。
出ているテレビ番組はつい見てしまいます^^
そこで作っていたのがこれ。
テレビではおそばで作っていましたがうどんしかなかったので私はうどんでつくりました。
普通のだし汁バージョンの麺を器にだし汁ごと盛るところはかけうどん。
その上にしめじ・えのきのをバター醤油で炒めたものをのせて出来上がり。
なんて簡単なんでしょう。

食べると、かけうどん初めはバター醤油があまりまざっていないのでかけうどんのようにさっぱり。
そして後になるとバター醤油が汁にも染み込んできて濃厚なお味に。
『うまーい!!』
思わず一人絶賛でした☆
私はしめじもえのきも半袋づつ使いましたが一袋づつできのこどっさりにしても良かったかも。
そして半袋づつあまっているきのこ達。
また今日も作ってしまいそうな予感です^^

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/292-45fc9b92
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
きのこのオイシイ季節ですもんね~。
醤油バター味っておいしいから、おいしいのは
想像できそう。もちろん、きのことも合うしね♪
こういうのがパパッとできる人って尊敬します。
こっちでは、料理をしている上沼さんって、お昼
でしか見ないなぁ。
Posted by SUNNY at 2007.10.24 11:21 | 編集
醤油バター♪
って聞いたダケで食べたくなっちゃいます★
キノコたっぷりヘルシーおうどん♪
私もつくってみまーす!
Posted by ぴっこ at 2007.10.24 11:33 | 編集
これ、美味しそう~♪
うどんのほうが、すんなり想像できるお味ですけど、本家はおそばだったんですね。
おそばもいいかも。おそばにバターっていうのが不思議ですね。
たしかに夜食にも良さそう!
早速やってみますぅ~☆
Posted by kappapooh at 2007.10.24 12:32 | 編集
きのこたっぷりなんて、mammyの今日の冷蔵庫の中身にうってつけです!
どう消費しようか悩んでたトコでもあるし。。。
うどんで消費もいいかも~☆

スリング、作成してたんですね!!
ってネットで作り方載ってます??
参考にしたサイト、是非是非教えてください!!!
Posted by mammy at 2007.10.24 13:28 | 編集
へぇ~!なんか意外だけど
美味しそう!!

温まるし、これからの季節にいいな♪
私もやってみよーっと!
Posted by majanami at 2007.10.24 15:36 | 編集
SUNNYさんへ

バター醤油味もきのこもうどんもおいしいけど、うどんにバター醤油っていうのが意外でした^^
上沼さんお昼もよく見ます☆
関西では深夜に近い時間帯にもまたこういう夜食やってるんです~トーク番組のコーナーなんですが。
こういうものパパッと作りたいですよね!
Posted by パンプキン at 2007.10.24 17:48 | 編集
ぴっこさんへ

これおいしかったのでぜひ試してほしいです☆
なにせ簡単ですしね~
きのこたっぷりも美味~
Posted by パンプキン at 2007.10.24 17:49 | 編集
kappapoohさんへ

おそばの方がバターって意外ですよね。
これおいしかったんで試してください☆
夜食にもつるっと食べられそうです♪
あァ、また食べたい・・・
かなりはまってしまいました^^
Posted by パンプキン at 2007.10.24 17:50 | 編集
mammyさんへ

スリング作ってました^^
サイトはスリングの記事の中にリンクできるようにしたので良かったらまた見てください☆
他にもネットで検索すると結構でてきました♪

きのこいっぱいあるならぜひ!!
繊維もたっぷりだしおいしいんです☆
Posted by パンプキン at 2007.10.24 17:53 | 編集
majanamiさんへ

おそばとかうどんとバター醤油味って意外ですよね。
私もテレビ見たときは???って思ってたんですが、ゲストの方も絶賛していたので作ってみたらこれがうまーいんです!
オススメです☆
Posted by パンプキン at 2007.10.24 17:55 | 編集
こんばんわ♪
おうどん美味しそう!!
上沼恵美子さん、私も大好き!
日曜のお昼の番組もお腹をかかえて見てます^^
何年か前に紅白の司会をしたときも爆笑しながら見たなぁ^^
また紅白の司会をしてほしいなぁって思ってたりします^^
Posted by りう at 2007.10.24 21:35 | 編集
パンプキンさん~♪

うどんっぽくない意外な組み合わせだ~でも美味しそう!
上沼恵美子さん私も大好きです~でもやっぱり関西の番組が多い気がするからあまり見れないんだけど(ノ”- ;)
いろいろ作ってるんですね~!プチスタイも可愛くて凄い(*´∇`*)

Posted by carotte at 2007.10.25 02:15 | 編集
おぉぉぉぉ~ホントにおいしそぉ♪
バター醤油風味の焼きうどんってあるけど
かけうどんでバター風味って新鮮だね~(≧ω≦)♪♪
パンプキンちゃんがそこまで絶賛すると
作りたくなってしまう。
最近うどんを食べてないです。
大好きなのに。。。。
上沼さんのお昼のお料理番組
うちの母が欠かさず見てる(笑)
私は最近見てないけど、一時期毎日見てました。

きのこって火が入るとかさが減るから
ホント1袋ずつでもいけそうだね♪

また今日もつくるのかな??
私も作ってみたいな♪
Posted by sinamonaki at 2007.10.25 06:56 | 編集
りうさんへ

私も日曜お昼のやつも見てます☆
面白いですよね~
りうさんも好きでよかった♪
そうそう、紅白の司会またやってほしいですね^^
今年もそろそろ紅白の季節かァ。
Posted by パンプキン at 2007.10.25 08:00 | 編集
carotteさんへ

上沼さん好き多くて良かった^^
やっぱり関西の方が番組は多いんでしょうね。
こういうものもちゃちゃっと作るあたりがお母さんっぽいですよね~
きのこもたっぷり食べられるしおいしいしで文句なしの一品でした!
Posted by パンプキン at 2007.10.25 08:02 | 編集
sinamonakiちゃんへ

焼きうどんもいいね~
それだったらうどんっていうかパスタっぽいよね^^
これはかけつゆも使うあたりがすごく意外で作ってみました☆
でもホントおいしかったのー!!!
きのことうどんかおそばあるときに是非作ってほしいです☆
テレビでおいしそうなものいっぱいやってるけどやっぱり作るのって覚えられるこういうパパっと料理だったりします。
メモするのも番組に間に合わないことが多くて(笑)
Posted by パンプキン at 2007.10.25 08:05 | 編集
こんにちは!
なんだかと~っても気になるお菓子が沢山ですね!
今まで食べたこと無いのもあります。
是非ともチャレンジしてみたいですね^^
また、遊びに来ます☆

Posted by Torte_ケーキレシピ at 2007.10.25 08:45 | 編集
美味しそうですね
家にまだ素麺があるので
私は素麺で対応しようかしら?
Posted by 330 at 2007.10.25 10:57 | 編集
Torteさんへ

初めまして☆
そういっていただけて嬉しいです^^
TorteさんのHPも遊びに行かせていただきました!
すごいおいしそうなスイーツいっぱいですね!!
私もまねっこさせてください☆
これからも宜しくお願いします^^
Posted by パンプキン at 2007.10.25 16:46 | 編集
330さんへ

素麺もいいかも!!
ってお蕎麦がありなら何でもあいそうな感じです☆
また作ったら感想聞かせてください♪
Posted by パンプキン at 2007.10.25 16:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
