fc2ブログ
2007.10.25

☆お一人様ランチ☆イモ団子~




昨日の晩御飯はまたコレ食べた私です。
昨日はうどんをおそばに変えて。
なので今日はこれは昨日のランチを。

毎週体重を測っているんですが、ここ一ヶ月増えてなかったのをいいことに一週間で一キロ増えてしまいました・・・
本見ても今の時期は一週間に500g以内って書いてあるしちょっと増えすぎ・・・??
おやつは食べたいときに食べてるし、オットは飲み会だからあまり副菜も食べてないし

なので昨日のランチはサラダを食べよう
よいうことでこのランチに。
作ったのはイモ団子です。
ずっと食べたかったイモ団子。
やっと作ることができました
中にはとろけるチーズを入れて焼きました。




とろ~りチーズもいい感じ☆
あとは市販の菓子パンにスープを添えて。
簡単でしたが、いつもよりは万遍ない栄養って感じでお腹もいっぱい。
どうしても一人ゴハンって一品になってしまうので。

今日はこちらは雨模様。
家でゆっくりな日になりそうです


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/293-b3231d43
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マッシュしたじゃがいもにチーズを入れて焼いたって感じなのかな?糸を引くチーズがめちゃおいしそうですね~。
妊婦さんの体重管理って大変そう。私、体重計に乗ったのっていつだろう。怖くて乗れない・・・。
Posted by SUNNY at 2007.10.25 11:07 | 編集
イモ団子、とろりチーズが合いそうですね。
わかる!一人のゴハンって、こういう物をちょっとずつのがちゃんと食べた気がしません?
品数が多いと「頑張ったー」って思います(笑)。

↓おそばバージョンも食べたんですね。
どうでした?
パンプキンさん的にはどっちが美味しかった?
きっと、私も好みが合うと思うので参考までに。
Posted by at 2007.10.25 12:13 | 編集
イモ団子だ~!!
う~食べたくなってきたわ^^;
手間はかかるけど美味しいですよね♪

↓ハンドメイド、すごいじゃないですか!!
作ったものをちゃんと活用できるからいいですね。
壊れてもこれからは自分で直せるから楽しみも増えますね~
そのうち、赤ちゃんの洋服作っちゃったりして!?
私も越されないように頑張らなきゃ♪
情報交換しましょうね。
Posted by yumemono at 2007.10.25 14:01 | 編集
イモ団子~~!?
じゃがいも?ですよね?
チーズも大好き~★なので気になる団子デス・・・
とろとろ~のチーズ、って
見ても食べても嬉しくなっちゃう~~(^~^)/
作り方、簡単ですか?
Posted by ぴっこ at 2007.10.25 14:06 | 編集
SUNNYさんへ

その通り☆あとは片栗粉をちょっと足すぐらいです^^
体重計一週間に一度でも一キロも!?って思いました・・毎日測ろうかな・・・
Posted by パンプキン at 2007.10.25 16:36 | 編集
結さんへ

一人で品数が二品になっただけで豪華な気がしてしまいます。一品が当たり前なので^^
ほんとは満遍なく色々食べるのがいいとはわかってるんですけどね><

おそばバージョンもおいしかったですよ~
ただ、私はつわりのぶり返しなのか最近気持ち悪くなることがあっておそばも食べてる途中で気分が・・・
なので私はよりつるつるいけたうどんの方が良かったかな。
意外性はお蕎麦の方がありますけどね☆
Posted by パンプキン at 2007.10.25 16:38 | 編集
yumemonoさんへ

yuemonoさんもイモ団子、というかイモ好きでしたよね☆
ずっと食べたかったんですよ、イモ団子^^
満足でした~またすぐ食べたくなりそうですが♪
赤ちゃんの服とか作ってな~とは思いつつ何が簡単かも本みても分からない初心者なのでまだうなって本を見てるだけです(笑)
何が簡単なんでしょう??
色々教えてください♪
Posted by パンプキン at 2007.10.25 16:41 | 編集
ぴっこさんへ

じゃがいもですよ~
でもほかのものでも代用できそうです☆
作り方はマッシュしたじゃがいもに片栗粉と塩コショウで味付けしてチーズを包んで焼きました。
一人にしては手間がかかるんですがおいしいです~。
なんかスイーツとかでも作れるかも!?
Posted by パンプキン at 2007.10.25 16:43 | 編集
チーズがとろぉ~り!美味しそう~♪

一人ランチなのに、とってもかわいい!!
お店のランチみたいです☆

ワンプレートっていいよね~
後片付けも楽チンだし(笑)見た目も好き♪
Posted by majanami at 2007.10.25 18:12 | 編集
majanamiさんへ

お店のランチみたいなんて嬉しい言葉!
でもワンプレートにするとただのおかずみたいなのも可愛く見えたりしますよね。
そうそう、そしてなんといっても後片付けが楽チン☆
チーズとろーりたまりません♪
Posted by パンプキン at 2007.10.26 09:05 | 編集
かわいいひとりランチだね~♪
カロリー控えめでも目でお腹いっぱいになっちゃいそう♪♪♪

いも団子?めちゃおおいしそーーーー★
とろーりチーズに惹かれます~。
チェックのマットがかわいい♪
チェック好きなのでたまりません(≧ω≦)♪♪

関東は今朝は冷たい雨です(ー_ーメ)
Posted by sinamonaki at 2007.10.26 09:06 | 編集
sinamonakiちゃんへ

お腹いっぱいになったよ~
かわいいって言ってくれてありがとう☆
イモ団子オススメです。
あつあつを食べるのがいいのです♪
とろーりチーズだからね!!
ちなみにチェックのマットはテーブルランナーで100均(笑)
関東は雨なんだね・・・関西も雨かと思いきや今ちょっと雲が晴れてきたかも^^
Posted by パンプキン at 2007.10.26 09:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する