--.--.--



2007.10.26

ハーシーチョコシロップでおからクッキー




体重増加が怖い私
せめてもの悪あがきでスイーツは食べるけどヘルシーなものを、
と思ってこれを作りました。
そしてすっごく作り方は簡単です
って私作るものでめんどくさいものってほとんどないかも><
楽しすぎ!?
作り方はおからにハーシーチョコレートシロップを混ぜて焼くだけ。
粉はもちろん卵もバターも砂糖すら入ってません

焼いた日はかなりさくっと仕上がりました。
そして翌日はしっとり。
私は焼いた当日の方がおいしかったな~
でも両日とも水分と一緒に食べるとかかなり腹持ちします
混ぜて焼くだけだし、体重心配なときはこれ作って食べようっと☆

今日はランチにお出かけです。
会うのはすごく久しぶりな人なので楽しみ~
二日間スイーツはおからクッキーだったので今日はモリモリ食べられます
節制ばかりしていてもストレスたまるので息抜きはないとね

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/294-6f1c1e79
この記事へのトラックバック
一風変わった材料でクッキーを作ってみました。一つは、パンやピザに使う「全粒粉入り強力粉」で作ったクッキー。もう一つは、和菓子作りによく使う「餅粉」で作ったクッキーです。普通のクッキーでは飽き足らないという、マニアな方にオススメのクッキーかも^^;
全粒粉が入った強力粉クッキーの作り方。 | サイノメ at 2008.04.09 10:28
この記事へのコメント
パンプキンさん、ホントにマメに色々手作り
されていて偉い、エライ!
ママになる心構えは完璧ですね♪
先日ウチでもおからで卯の花炒りを作ったけど
イマイチ不評でした。
そうかぁ~ クッキーっていう手があったのね。
卵もバターもお砂糖も使っていなくて
こんなにしっとりしているのぉ?! スゴイ☆
Posted by ゆず at 2007.10.26 13:59 | 編集
こんにちは!
おからクッキー!
しかもおからとシロップのみだなんて画期的。
私も最近食べすぎで、
カロリーを気にした料理を心がけていて。
でもこれならヘルシーで安心ですね*

Posted by kena at 2007.10.26 17:07 | 編集
おからクッキーよく店でも見かけますが
ホント マメですね
感心しちゃいます
きっとお母さんになると全て手作りなんでしょうね☆
Posted by 330 at 2007.10.26 17:52 | 編集
こんばんわ。
ヘルシーなデザートですね~
簡単だし、しかもお通じにも良さそう♪

明日から旅行に行って来ます。
帰ってきたらまた遊びに来ますのでよろしくお願いします。
Posted by りう at 2007.10.26 21:58 | 編集
パンプキンさん、こんばんは~
ランチはどうでした?

>楽しすぎ!?

これを私、「たのしすぎ!?」と読みました(^^;
やっぱりお菓子や料理はたのしんで作らなきゃね、と思った(笑)。
おからとチョコシロップだけでまとまるんですかっ?!
これは驚きです~~~焼いたらサックリなのね♪
いいですね、簡単すぎる・・・
私も妊婦になる日が来たら愛用しよう。
Posted by at 2007.10.26 23:22 | 編集
ゆずさんへ

ゆずさんに褒めていただけるとほんとにエライ気分になってしまいます(笑)
卯の花不評だったんですね~
おからってめったに買わないんですが、一回では使いきれないので冷凍してお菓子に使ってみたりしてます。
私は卯の花好きなんですけど☆
Posted by パンプキン at 2007.10.27 07:30 | 編集
330さんへ

おからとシロップだけなんです☆
味はやっぱりバター、卵、小麦粉クッキーに比べたら落ちますが、甘いもの食べたくってでもカロリーが・・・って時には十分です♪
これはこれでおいしい^^
たまにこれ、ってぐらいが甘党の私にはいいかもしれません☆
Posted by パンプキン at 2007.10.27 07:32 | 編集
330さんへ

ほんとはマメとはほど遠い性格だったんですけどね><
実家じゃないと買いに行かないと甘いものが食べられないので苦肉の策です。。。汗
すべて手作りって憧れです。
でも子供生まれたら逆にそれどころじゃなくなったりして・・・
お楽しみあれ!
Posted by パンプキン at 2007.10.27 07:35 | 編集
りうさんへ

簡単だし、女性の敵、お通じにもよさそうだしで悪いことはなさそうです^^
ほんとはスイーツを食べなければもっといいんでしょうが、これは我慢ができません♪
もう今日旅行ですよね!!
行ってらっしゃい☆
Posted by パンプキン at 2007.10.27 07:36 | 編集
結さんへ

ランチ楽しかったです~
ってたのしすぎって・・・笑
さすが結さんです☆
確かに楽しんで作らないと、ですけど^^
楽しくって手軽でってのが私には一番みたいです♪
手間かかるのも出来たときの嬉しさは格別なんだろうな~とは思うものの挑戦するにはいたらず^^
Posted by パンプキン at 2007.10.27 07:38 | 編集
おからに混ぜるだけで、こんなクッキーが出来ちゃうの?くっきーって粉にたまごやバターって欠かせないものかと思ってたけど!
アイデア次第で簡単に出来ちゃうんだねぇ。
Posted by SUNNY at 2007.10.27 07:50 | 編集
ヘルスィーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
これならパクパク食べても大丈夫そうだね~。
おからとチョコだけでできちゃうなんて
簡単でおいしくていいね~。

ランチは楽しかったですか??
そうそう、そういう時は気にせずおいしいもの食べて、太ったら後でちょこっと気をつければいいんだよね~。
そういう楽しみがあるからがんばれるんだもんね♪
Posted by sinamonaki at 2007.10.27 08:31 | 編集
SUNNYさんへ

おからとシロップだけなんですよ~
かなりヘルシークッキーですが、たまにはこういうのも^^
焼いた当日はほんとサクサクだったので普通のクッキーとの違いは感じませんでした☆
Posted by パンプキン at 2007.10.28 08:57 | 編集
sinamonakiちゃんへ

ヘルスィ~よー(笑)
パクパク食べられるし、何より水分と一緒に食べるとお腹も膨れるからあんまり量食べたくならないの。
一石二鳥!
私は翌日の味はイマイチだったから食べる日にちょっとだけ焼くのが面倒といえば面倒(笑)

ランチは楽しく過ごせました^^
やっぱり外でまで我慢したくないよね☆
Posted by パンプキン at 2007.10.28 08:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
