--.--.--

スポンサーサイト


2007.10.28

七ヶ月検診




昨日は検診へ
七ヶ月最終週で来週には八ヶ月、もう妊娠後期に入ります。
早い・・・
まだまだ妊娠ライフは続くかと思っていましたが、意外にすぐに過ぎ去っていきそうです。
でも今はその先が考えられず、産むことだけがゴールのようになってしまってます(笑)
きっとその後は怒涛の子育てライフなんだろうな~

さて、検診は順調。
赤ちゃんも口もごもごさせたりクルクル頭回したり^^
私の体重増加もいい具合みたいです。
個人的にはみたことない体重なのでちょっとショックなんですが・・・
今回は4D画像は見れませんでした
だいぶ大きくなってるようでもう画面には収まりきりません。
写真の映像見せてもらったときもよく分かりませんでしたが、説明受けてやっとどの部分か理解できました。
横顔です




やっぱり4Dじゃないと顔つきはよくわかりません
まァ無事なら何より。
そして前回『ほぼ』女の子だった性別が『間違いなく』女の子になりました。
なので昨日も名づけサイト見たりして名前考えてますが決まらない~
夢でもうなされる始末です
いい名前つけてあげたいな。
という気持ちはあるのですが、気に入っても字画が『凶』だったりするとやっぱりいくら気に入った名前でも考えてしまいます・・・
今日はオットは家で仕事や研修の勉強みたいなので私はまた名前漬けかな


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/296-951bc541
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もう妊娠後期なんですね~
はやい~はやい~~!
そして赤ちゃんの成長も★
先日、8ヶ月になる赤ちゃんのいる友達家を
訪問してきたのですが・・・
8ヶ月、ってこんなに大きいの?!って驚いて
しまいました~。
子供の成長は早いですね。
パンプキンさんのお子様は女の子で決定★ですか~♪
お名前決めるのはむずかしそう~~~@@
今はやっぱり女の子で「子」がつく名前とか
流行らないんですかねぇ~(^^;
Posted by ぴっこ at 2007.10.29 10:20 | 編集
祝☆ 7ヶ月!
mammyもこのあいだ検診に行ってきました!
うちはまだ性別がはっきりしなかったです・・・
「たぶん」がとれるのはいつのことやら・・・

名前、悩みます? 
なんだかmammyはあっさり決めちゃったんで、これでいいのかな? 由来とかもっとしっかりしてなくていいのかな?なんて心配になっちゃいました(苦笑)

字画が「凶」だと、変えようと思いますよね~

Posted by mammy at 2007.10.29 11:59 | 編集
ぴっこさんへ

ほんと早いです~
どこかで二ヶ月早く生まれたって人の話を最近聞いたんですがそう考えるともう来月には生まれてもおかしくない(笑)
妊娠ライフ楽しみたいと思いつつあっという間です^^
名前悩みますよー
『子』は今少ないみたいですね・・・
ちなみに私は『子』で凶です(涙)
Posted by パンプキン at 2007.10.29 12:28 | 編集
mammyさんへ

検診って頻繁じゃないから行くのが待ち遠しいですよね^^
次のときは性別分かるといいですね☆
もう名前決まってるなんて羨ましいです・・・
うちは由来とか名前の意味が重要らしく、オットが悩んでおります。
私は響きとかで『こんなんいいんじゃない?』って言うと『その意味は!?』みたいな感じで決まりません~;;;;
Posted by パンプキン at 2007.10.29 12:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
