--.--.--

スポンサーサイト


2007.10.29

紅茶のキューブクッキー




これは先週ランチをした人に持っていったお土産です
ほんと持っていくつもりがなく朝起きて~掃除して~ってしてたんですが、急遽キューブクッキー作りたい熱が
もう家出る時間まで二時間もないって時に
キューブクッキー作ったことなかったので作り方調べるところから始まりました。
そしてどうやら冷蔵庫で一時間以上寝かせるらしい・・・・
でも作りたい・・・
ということで冷凍庫でちょっと眠らせてキューブ型に切って焼きました。

熱々で味見。しかし袋につめないといけないので急いでさまさないと
ってことで衣替え(?)でしまった扇風機ももう一度活躍☆
化粧する間フル活動してもらってなんとか冷めたので袋詰め。
冷めてからは味見してないのでさっくりなのかしっとりなのか分からず持参(笑)
家に帰ってきてから食べましたがさっくり?ホロホロ?な感じでこれは結構私好み
急いで作ったわりにはうまくいったのではないかと。。。

でも次にお土産持参するときはもっと時間に余裕を持ちたいと思ったのでした

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/297-284655c5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
す、すごいですね!
初挑戦・急速冷凍(笑)で、ホロホロのクッキーが♪
なぜかそういう時のが絶妙の食感が出来たりしません?

あ~あ~、いいなーいいなー、
私もいつも誰かに何かあげたいとは思うんですが、
迷惑かなーとか時間がなーとか思って勇気が出ませんよ(><)
とりあえず身内からプレゼントにチャレンジしようかなー。
Posted by at 2007.10.29 10:52 | 編集
すご~い。切羽詰った時でも、お菓子を作っちゃうなんて~。
私も結さんと同じで、手作りお菓子やパンなどあげたことがありません。理由も同じ、勇気が出ない・・・。味が気に入ってもらえなかったらとか、さらには体調が悪くなってしまったら・・・!とかそんなことまで考えてしまうのです。あぁ、ネガティブ。
Posted by SUNNY at 2007.10.29 11:42 | 編集
結さんへ

結さんと同じくアレンジしてみました~急速バージョンに☆
でもこれで十分おいしくできたみたいです。
・・・多分・・・独断ですが。
冷蔵庫で一時間以上バージョンだとやっぱり違った感じになるのかなァ??
結さん手作りくださーい☆
いつでもここに待ち構えてる人が(笑)
Posted by パンプキン at 2007.10.29 12:32 | 編集
SUNNYさんへ

あと15分思いつくのが遅かったら作る時間がほんとにないところでした^^
手作りお菓子って学生の時友達にあげたりしたくらいで大人になってからは彼氏にバレンタインぐらいでした。。。
ほんとあげる時って勇気がいりますよね><
でもSUNNYさんのならむしろすっごく喜ばれそうです^^
夫婦共同作業とかもいいかも♪
Posted by パンプキン at 2007.10.29 12:34 | 編集
ホント凄いねぇ~! と、偉いねぇ~!
私はそ~と~余裕がないとできないタイプ。
用意するまでにすごく時間掛けちゃうしね。
↓ 検診お疲れ様♪
やっぱり女の子ちゃんのようなのね!
リトルパンプキンちゃんね☆
うふ、楽しみね。
Posted by ゆず at 2007.10.29 12:40 | 編集
ゆずさんへ

用意するのに時間かかるものだと絶対ムリですよね><
クッキーなら混ぜるだけだしできる!?できる!!?!?と思いながら作りはじめました^^
リトルパンプキンちゃんみたいです~
あと数ヶ月、出てくるのが不思議です☆
Posted by パンプキン at 2007.10.30 08:07 | 編集
2時間でクッキー作っちゃうなんてすごーーーい♪
驚異的だよ~~~ヾ(>▽<)ノ
でも、それでおいしくできるところがさすがパンプキンちゃんだね♪
きっとめちゃ手際がいいんだろうね~。

私も昨日クッキー作ったの♪
パンプキンクッキー(笑)
作りながらパンプキンちゃんのこと思い出しちゃった(*^ψψ^**)‐☆
Posted by sinamonaki at 2007.10.30 08:28 | 編集
sinamonakiちゃんへ

正確には一時間半もなかったぐらいだったのです・・・
ある意味すごい頑張りでしょ(笑)?
手際はかなり良かったと思うよ~
焼いてる間に掃除して、冷ましてる間に着替えて化粧して。。。って^^
今日私もパンプキンクッキー作るよ~
思い出してくれたなんてありがと~!
私も昨日スーパーで巨峰見てsinamonakiちゃん思い出しました♪
Posted by パンプキン at 2007.10.30 08:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
