--.--.--



2007.10.31

ハロウィンにパンプキンクッキー




今日はハロウィン
といっても別に私には関係ありませんが・・・
そして今日は弟の誕生日
先週の木曜に日にちも曜日も間違えて弟に誕生日おめでとうメールを送ったとんちんかんな私です

ということで今日はほんとの31日ハロウィンなのでクッキー焼きました♪
ほんとはハロウィンディナーにしたいと前々から私の中でだけひそかに計画中だったんですが、なんとオットは出張で泊まりみたいなので・・・
結婚記念日とかと違ってわざわざハロウィンの日ずらしてお祝いするほどでもないか、と思って一応カボチャ使えるものにしました。





作り方はこちらを参考に。
かぼちゃ型が可愛い~
もっといっぱい作ればよかったな~
まァ、オットは今日から出張、私一人だから食べすぎないようにこれぐらいでちょうどいい量かも
ほんとは家で飾りつけとかしてみたいな~
なんて思ってましたが、やっぱり思っただけで終わってしまいました。
なのでせめて気分だけでも、と思ってクッキーを
来年は何か飾りでもできるかな



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/299-96c65581
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
可愛い~☆
見た目だけでなくかぼちゃの味のクッキーですか?
美味しそうだし、可愛いし。
ハロウィンは、まさにパンプキンさんの日って感じですものね?
飾りつけなんかも考えてたなんて可愛い奥様ですね~^^。
我が家は重大な記念日もやり過ごしてしまうので、こういう可愛い発想は私にはありません^^;。
ま、飾りつけなんかしてもきっと夫は気づかないでしょうしね。
Posted by kappapooh at 2007.10.31 10:00 | 編集
かぼちゃのクッキーめちゃめちゃCUTEですね!!!
パンプキンさんが作るなら、味も間違いなしですね☆

飾りつけ、是非是非来年はやってみてください☆
何気に楽しいですよ~♪
っていってもmammyもちょこっとだけしかしないですけどね。。。
mammyも来年はかぼちゃのスイーツを作りたいなぁ☆

Posted by mammy at 2007.10.31 10:51 | 編集
きゃ~!なんて可愛いのぉっ♪

お店に売ってたら買ってしまうぅ~!!
この可愛さ!旦那様にも見せてあげたいね☆
でも男の人ってこういう可愛さに鈍感だよね・・(汗)

そうそう、我が家の豆乳鍋は味つきだよ!
豆乳にダシを足すだけ・・の超~簡単鍋です(笑)

先日は最後に中華麺とラー油を入れて
シメにしたんだ!
かなり気に入りました☆
Posted by majanami at 2007.10.31 11:47 | 編集
こんにちは~
おぉっ
さっそくかぼちゃクッキー作られたんですね!
キューブクッキーも~♪
すごくかわいいです☆(人´ω`*)
Posted by りえティー at 2007.10.31 14:39 | 編集
kappapoohさんへ

これ可愛いですよね~
見たときから作ってみたかったんです☆
そう、ハロウィンは私の日です(笑)
というかかぼちゃ好きには何かしたくなる日ですよね~♪
飾りつけしたい可愛い奥さん←は嬉しいんですが、結局何も飾りせず・・・というグータラ奥さんです^^
kappapoohさんのところは記念日なくてもいつもご馳走ですもんね~
うちのオット大喜びメニュー満載ですよー
Posted by パンプキン at 2007.10.31 18:06 | 編集
mammyさんへ

これcuteですよね~!
考えた人素晴らしいです☆
飾りつけできず残念><
mammyさんところは飾りつけにパーティーに満喫ですもんね♪
あんな感じ楽しそうで羨ましいです^^
来年はベビちゃんも一緒に仮装かな???
Posted by パンプキン at 2007.10.31 18:07 | 編集
majanamiさんへ

オットにも食べてもらおうと朝食に1つ出したんですが・・・反応イマイチ・・・
『ふぅーん、今日ハロウィンなの?』だけでした(笑)
majanamiさん喜んでくれるなら一緒に食べてほしかったです><
オットの反応も寝起きだからということで思っておきます。。。
でも個人的には大満足!
Posted by パンプキン at 2007.10.31 18:10 | 編集
りえティーさんへ

あれ!?あれ!?
今りえティーさんのところにお邪魔したんですが!!
キューブクッキーもある~
すごい偶然ですね☆
しかも同じ紅茶!?
かぼちゃはやっぱり可愛かったです^^
Posted by パンプキン at 2007.10.31 18:11 | 編集
キャ━━ヾ(w´∀゚w)ノ━ヽ(   )ノ━ヽ(w´∀゚)ノ━ァむっちゃ可愛いやんこれぇ~~~♪
すごぉ~い!!見た目もだけど味もとっても美味しそうだわぁ~(●>v<●)

ほんまパンプキンさんのクッキーに
一目ぼれしちゃったわぁ~

応援ポチッしてかえるねぇ~^^
Posted by かっぺ at 2007.10.31 22:44 | 編集
クッキーなんですね!
始めはパンくらいの大きさがあるのかと思いましたが、可愛い一口サイズ?

ハロウィンの雰囲気や飾りって好きなんですが、実践した事はないですねー。
通りがかりに、毎年すっごいお洒落に飾られているお家があるんですよ~、
しかも今日はパーティーやっていたみたいで、中を覗いてみたかったーー(笑・人様のうちです)。
Posted by at 2007.11.01 01:19 | 編集
パンみたいにふわふわしてそうでかわいい♪
でも食感はほろほろなんだよね~( ´艸`)
見た目もかわいくて味もばっちりなんて
サイコーのクッキーだね~♪

うちは結局クッキー作っただけで終わっちゃった(* ̄m ̄)
ダンナさま泊まりだったんだね~。
帰ってこないと寂しいよね。
たまには、ちょっとラクできるって言うのもあるけどね。ふふふ。
Posted by sinamonaki at 2007.11.01 08:57 | 編集
かっぺさんへ

これ可愛いですよね~
見た瞬間に私も一目ぼれでした!!
しっかりクッキーになってたしまた作りたいです☆
応援ありがとうございまーす!
Posted by パンプキン at 2007.11.01 09:08 | 編集
結さんへ

一口サイズですよ~
直径3cmぐらいでしょうか?
飾りつけされてるお宅もありますよね☆
さらにパーティーまでやってる雰囲気あれば私も覗いてみたくなります(笑)
でもハロウィンってどんなことするんだろう??
かぼちゃ料理の持ち寄りとかかな?
仮装かな?
でも楽しそうですよねー
Posted by パンプキン at 2007.11.01 09:10 | 編集
sinamonakiちゃんへ

もっとしっとりしてるのかと思ったら意外にクッキーの食感になってました^^
うちもクッキー作っただけ☆
泊まりだとほんと楽です!
ゴハンもおとといに翌日も残り物で食べられるように多めに作ったからそれ温めなおして食べて、だったし♪
夕方からずっとチクチクデーしてました^^
Posted by パンプキン at 2007.11.01 09:12 | 編集
食べるのもったいないくらい可愛いですね 昨日でハロウインも終わり、私も玄関片付けないと思いつつ きょう午後から海外出張なんです・・・帰ってからしないと・・・(v_v)
Posted by 330 at 2007.11.01 10:03 | 編集
初めまして、ハセマキと言います。

とってもかわいいです~!!!!
すごいっ!
今度、是非♪作ってみます♪
素敵なお菓子情報ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by ハセマキ at 2007.11.01 16:08 | 編集
330さんへ

ありがとうございます☆
って私のレシピではありませんけどね^^
飾りつけしたんですね~
でもでも!海外出張なんて羨ましいですー☆
Posted by パンプキン at 2007.11.01 17:26 | 編集
ハセマキさんへ

初めまして^^
これ可愛いですよね~私も一目ぼれです☆
ぜひ作ってみてくださーい!
私もハセマキさんのところ遊びにいかせていただきます♪
Posted by パンプキン at 2007.11.01 17:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
