--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.02

チーズ&プレーンベーグル




失敗しました~
表面がシワシワ・・・
今まで焼いた中で一番失敗かも・・・
いつもと作り方変えたつもりはないのに何が失敗なんでしょう???
でも味はいつもと同じでしたが。
そして作りたかったチーズとブラックペッパーのベーグル
sinamonakiちゃんのところで見て以来作りたかった組み合わせ。
ずっと作りたいな~と思っていたのでシワシワにはなってしまいましたが大満足
オットには今朝の朝食に出しましたが、私はまだ食べてません。
なので味は分かりませんが、またあとで頂こうとおもいます☆
今日は忙しいのでこれは夜に食べられるかな??
オットはゴハンいらず一人ゴハンなので楽しみです

昨日一日かかって作ったのはコチラ。



まだ途中です。八時間もかかったのに・・・
べビーのセレモニードレス。
ギャザー寄せるのも初めてなのですごく悪戦苦闘
でもこうしてなんとなく形になると嬉しいものです。
そしてなかなか休憩時が分からず八時間お昼食べるのも10分ほどでこれにかかりきりでした。
大きいものだと(といってもベビ用なので小さいんですが・・・)ちょっと作業するのにも確認してから作るので時間かかります。
さすがに八時間もミシンの前やら布の前にいると腰が痛くて終わったときが大変でした

今日は出来るかな~昼はムリそうなので夜かな。
でもミシン夜中に使うって近所迷惑ですよね。。。



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/301-77c5d24c
この記事へのトラックバック
ホームベーカリーの「こね・発酵機能」を使ってベーグルを作ってみました。生地の「こね」から「一次発酵」までをホームベーカリーがやってくれるので楽チンです。フレーバー入りのベーグルを2種類作ることにしたんですが、これが結構大変なことに…。
ホームベーカリーを利用したベーグルの作り方。 | サイノメ at 2008.07.17 11:55
この記事へのコメント
もの凄くご無沙汰しちゃっていてゴメンナサイ(>_<)
やっとこさ今日から再開させていただきます(^_^;)
こんな私ですが、また仲良くして頂けると嬉しいなぁっと・・・。
ぜひまた宜しくお願いしまぁす(^o^)/
それからベーグルとっても美味しそうです!
チーズと黒胡椒だなんて、相性バッチリですねっ♪
あとベビーちゃんのドレスもステキ~(^_-)-☆
ギャザーお疲れ様でした~!
腰痛お大事になさって下さいねっ☆彡
応援ポチポチ★
Posted by ミク at 2007.11.02 10:58 | 編集
ベビーちゃんのドレス、可愛いですねぇ~
ちっちゃなウェディングドレスみたい♪
これを着たベビーを抱っこするパンプキンさんは
どんなお洋服なのかしら~
最近HBに頼りっ放しでベーグル作らなくなりました…
私も表面がシワシワになった事あります。どうしてでしょう?
茹でる時の温度とか茹で過ぎとかかな?
コメントのお返事で達人さん達に教えて貰えそうですね☆
Posted by ゆず at 2007.11.02 11:48 | 編集
パンプキンさん、知らない間にこんなに色んなもの作ってたなんて!
すごーい!!
↓下のポーチもすごいし、ドレスもすごい!!
いきなり服に挑戦だなんてセンスあるんですよ、きっと♪
子供服は小さいから難しいって言うし。
長時間座ってるとおなかとか大丈夫??
私は目が疲れてダメだけど^^;

楽しみが広がりますね♪
Posted by yumemono at 2007.11.02 14:40 | 編集
すご~い!
どんどん上手になっていってますね~!!

とっても可愛いです~♪
着た姿を想像すると、楽しくなりますね☆

ベーグルも美味しそうに見えるんだけど・・
失敗なの?
ちなみに私の失敗は・・本当に失敗です!!
パンが膨らまないとか(笑)
レベルが全然違くて・・ひどいですよ~
Posted by majanami at 2007.11.02 16:31 | 編集
パンプキンさん♪
圧力鍋の件、どうもありがとうございました★
パンプキンさんご愛用のは右→のバナーの圧力鍋かな?
と思っていました(^^)V
さっそくのぞいてみましたが・・・
値段も手頃だし、購入者さんの口コミもかなり評判いいですね!
楽天大好き~♪なので近々買っちゃうかもしれません(笑
圧力鍋が1つあると料理の幅も広がりそうですね♪
いい情報をありがとうございました!

手作りベーグル、手作りお洋服、そして・・・
うさちゃんの枕(≧▽≦)/’’
すごーくかわいいです!
肌触りよさそう♪まさに赤ちゃん用♪ですね!
これからも色々な作品?楽しみにしてます★



Posted by ぴっこ at 2007.11.02 16:37 | 編集
ミクさんへ

わァ!!お久しぶりです!
お家のほうは大丈夫でしたか?
こちらこそまたこれからも宜しくお願いします☆
チーズに胡椒はおいしかったです♪
家にある材料だしいつでも作れていいかも。
ただ失敗が残念><
Posted by パンプキン at 2007.11.03 00:49 | 編集
ゆずさんへ

裏見ると雑さが現れてますが、白だし、遠目に見たら目立たないよね~とこれ着てもらう予定です^^
って自分の服・・・そうですよね。
それすっかり忘れてました><
何買おうかしら^^
HB便利なんですね~ベーグルも作れるんでしょうか?
シワが今までで一番ひどくてショックでした~
Posted by パンプキン at 2007.11.03 00:52 | 編集
yumemonoさんへ

そうなんです、ミシンも買ったので最近は手作りしてます☆
でも慣れないからすごく大変で・・・
この袖とかも小さいし、ミシンの針のところで布がぐしゃぐしゃになりつつ違う布まで縫ってしまったりで大変でした・・・
長時間はやっぱり疲れますね><
私もすごい目がしぱしぱします^^
Posted by パンプキン at 2007.11.03 00:53 | 編集
majanamiさんへ

ほんと着る姿を想像(着る本人は顔もよく分からないので推測ですが^^)すると可愛くて♪
不器用な私のでもなんとなく形にはなるものですね。
上手い人作ったらまた全然違うんだろうな~

パン膨らんではくれるんですけど、このシワの原因は一体・・・
いつもと同じ作り方な気がするんですけど何か違うんでしょうね><
Posted by パンプキン at 2007.11.03 00:57 | 編集
ぴっこさんへ

ほんとは圧力鍋も使いやすさとか色々あるんでしょうが、私はこれしか使ったことないので比較できなくてごめんなさい><
でも私は結構気に入ってますよ~
そうそう、値段もお手ごろなのがいいですよね☆
もし良かったらお揃いで楽しみましょー♪
ベビグッズ作るのハマってきました^^
まだまだ作る予定でーす☆
Posted by パンプキン at 2007.11.03 00:59 | 編集
あちゃ~。
私も、時々、ベーグルがシワシワになっちゃうときあります。
そんなときは、大抵、ケトリングしてからオーブンに入れるまでに時間がかかってしまったときが多いです。
ケトリングしたては、プリンプリンなのに、オーブンに入れるまでに手間取ってしまって、シワシワに・・・(T_T)
後は、チョッとケトリングしすぎちゃったり・・・
パンプキンさんは、どうだったのかしら??

セレモニードレス、後は、お袖をつけるのかしら?お揃いで、ベビーシューズとか帽子も作ったりする??
私も、作りましたぁ。
ホント、いつ、区切りをつけていいのか分からなくって、きりのいいところまで・・・ってやってると、時間がどんどん経っちゃうんですよね。
でも、ホント、無理しないようにして下さいネ♪
完成が楽しみです☆彡
Posted by なな at 2007.11.03 09:22 | 編集
先日はHasemaki Timeに来て頂きありがとーございました。

ポーチにドレスまで作られるなんて本当に素敵ですっ☆

ハセマキはベーグルが苦手で表面がなかなかつやっつや☆にできません(><)
Posted by ハセマキ at 2007.11.03 10:07 | 編集
ベーグルは絶対失敗するので、最近は全然作ってません・・・。
テカテカ・ツルツルのベーグルって憧れです。チーズの・・・おいしそうですね。で、これなら多少失敗してもカバーできそう。こんなこと考える自分がちょっと悲しいけど^^;
Posted by SUNNY at 2007.11.03 15:29 | 編集
こんにちわ~
今朝、無事に帰ってきました^^
パンプキンさんの過去のも読ませてもらいました~
紅茶クッキーでまた以心伝心しちゃったね~^^

イタリアのお土産&お味噌、近いうちに送るね~
住所をメールしてくれると嬉しいな^^
もちろん悪用しませんから><
Posted by りう at 2007.11.03 17:30 | 編集
ベーグルおいしそーーーーー♪
ペッパーのピリっとしたのと焼けたチーズの香ばしさがやみつきになる味だよね。
私も最近ベーグル作ってないので作りたいんですよ♪
ソーイングもがんばってるね♪
私もはまっていろいろ作ってるよ~~~\(*^▽^*)/
そうそう、形にあるとうれしいよね~♪
完成するとうれしくって何度も眺めちゃいます。
Posted by sinamonaki at 2007.11.04 09:10 | 編集
ななさんへ

ケトリングが長かったのかな~
そうそう、ケトリングした後からシワシワだったんですよ><
ショック・・・

ななさんもベビードレス作ってましたよね!
覚えてますよ~
私も帽子とシューズも作る予定です☆
なんか出来上がってくると可愛いですね^^
Posted by パンプキン at 2007.11.05 08:02 | 編集
ハセマキさんへ

色々お裁縫できあがってくると楽しくなってきます☆
ベーグル、いつもも大成功ってわけではないんですが、こう失敗すると次も怖くなりますね~
ツヤピカがいいですよね☆
Posted by パンプキン at 2007.11.05 08:04 | 編集
SUNNYさんへ

SUNNYさんもベーグル失敗経験ありなんですね~
パン作りは上手いイメージなんですが^^
私もチーズの方を見た時にこっちは失敗隠せるな~って思ってしまいました(笑)
Posted by パンプキン at 2007.11.05 08:05 | 編集
りうさんへ

お帰りなさーい!!
イタリア旅行記ちらっとだけ読ませていただいたのであとでまたじっくり楽しみに伺いまーす☆
お土産~!?!?
嬉しいです~><
お味噌もすっごく楽しみ♪
悪用?いえいえ、りうさん信用してますから大丈夫☆
Posted by パンプキン at 2007.11.05 08:07 | 編集
sinamonakiちゃんへ

ベーグルおいしかったよ~
チーズペッパーのアイデアありがとう☆
ちょっとシワシワなのが残念だけど、そこは作り手が私なので仕方ないと諦めます・・・
味はきっと近いはず!と思って^^
ソーイング出来上がると嬉しいよね~
編み物はなかなか完成しないから、ソーイングのほうに今は夢中。
そしてどんどん編み物がまた完成から遠ざかっていくの・・・
Posted by パンプキン at 2007.11.05 08:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
