--.--.--



2007.11.05

ポテトサラダにカボチャソースでメインは餃子。




この組み合わせやってみたかったんです~
ただ、ほんとはポテトサラダとカボチャサラダを混ぜた感じにしたかったんですが、途中で思いつきでカボチャだけマッシュしてしまいました
なのでカボチャとヨーグルト、マヨネーズで和えたものを塩コショウだけしたポテトサラダにかけてみました。
混ぜ混ぜしようかとも思いましたが、見た目はこっちの方が可愛くできたかな?と自画自賛
いつもとちょっとポテトサラダも雰囲気変わってよかったな~

そして昨日のメインは餃子でした。




ほんとは円形に焼いたんですが、ひっくり返すときにうまくいかずに折り重なってしまいました・・・
フライパンから『エイヤッ!!』とお皿にひっくり返そうとした横着さがいけなかったんでしょうか。。
いつもは二袋使う餃子の皮も昨日は1袋の30個ほど。
しかも中にお豆腐も一緒に混ぜ込んだのでヘルシーで量少ない餃子です。
二人だとどれくらいの量の餃子が適量なんでしょう??
うちはいつも60個ぐらいは焼くんですが。。。食べすぎ

ゴハンは白いゴハンだよね、と思ってましたが、オットからちらし寿司というリクエストにより市販品を使わせていただきました。




混ぜ込むだけ
あとは春雨スープ作りました。
でも献立がなんか和洋折衷になってしまった・・・
まァ作り手は私なのでこんなのもありかな。
それぞれは満足なゴハンでした~

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/302-72ef28fd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
和も洋も、中華まである~♪なんだかバイキング気分だね!
久しぶりのダンナ様と一緒のご飯なのかな?
餃子60個ってすごい!ウチは2人で20個前後かなぁ。餃子って食べ始めると止まらなくなるんだよね。だからあまり焼かないんだけど・・・。実際のところ、20個ははっきりいって足りません!(笑)
Posted by SUNNY at 2007.11.05 10:15 | 編集
餃子にちらし寿司ってすごく意外!
でも普段の食卓なんて、つねに和洋折衷に近いですよ(^^;)

うちは餃子、どれくらいだろう?
でも一度に作るのはいつも一袋ですね・・・。
一緒に食べる物によるかな?
メインに麻婆とか、中華風の物一品ある時は一人前6~8個とかにしておかないと大変な事に。
餃子メインの定食風にしたら、一人20個前後ないとダメかも~。
Posted by at 2007.11.05 10:39 | 編集
ちらし寿司~♪
うちもたまにやります。
混ぜるだけで簡単★そしておいしいですよね!
餃子も大好きです♪お豆腐入れたらヘルシーになりますね!
そして!!!
→の圧力鍋!
パンプキンさんのと同じもの。買わせていただきました!!
パンプキンさんが良い◎って仰るなら大丈夫♪と
思い、夜中に楽天でポチっと購入しました!
良い情報本当にありがとうございました(^-^)V
Posted by ぴっこ at 2007.11.05 12:12 | 編集
餃子、フライパンからエイヤ!でいいと思います^^。
私もそうです。あ、でもフライパンにお皿を蓋のようにしてからひっくり返してますけどね。
我が家はあまり餃子焼きませんが、二人で20個くらいかな?
この日は30個だったんですよね?でもってこのサラダにお寿司・・・。
すごい!
若いっていいな~。食べられるうちが華だな~。(←ウチの夫の口癖です^^;)
Posted by kappapooh at 2007.11.05 12:28 | 編集
我家は、餃子はやはり26センチのフライパンで一気に焼けるよう30個です。まぁ酒呑みの我家では、餃子はつまみなんで・・・餃子がメインになることはないのです。そう考えると食べすぎかな??? 
Posted by 330 at 2007.11.05 12:52 | 編集
SUNNYさんへ

バイキングといったら聞こえがいいですね~☆
豪華なゴハンみたい^^
20個ですが、やっぱりでも足りないですよね><
ほんと餃子って食べだすととまりません・・・
Posted by パンプキン at 2007.11.05 15:52 | 編集
結さんへ

うちはいつもは2袋なんですよ~1袋32枚入りでした^^
昨日は食べすぎセーブのため我慢しましたけど☆
うちは餃子の時は確実餃子がメインです。
それに麻婆豆腐なんてあったらかなりの豪華ゴハンですよ~
Posted by パンプキン at 2007.11.05 15:54 | 編集
ぴっこさんへ

ちらし寿司お手軽でいいですね~
初めて作りました(混ぜるだけだけど・・・笑)

圧力鍋買ったんですね!!
どうだろ~
また感想聞かせてください☆
でも使った人のコメントも結構いい感じでしたよね^^
届くの楽しみですよねー!
Posted by パンプキン at 2007.11.05 15:56 | 編集
kappapoohさんへ

やっぱりエイヤっ!でいいんですね☆
でもうちはフライパンも大きかったのでお皿持つ手がフライパンにぶつかりそうで怖くて(一番大きなお皿だったんですけど)蓋にしてエイヤはできなかったんです><
食べれるうちが華(笑)
そうですね~食欲だけはまだたんまりありそうです^^
Posted by パンプキン at 2007.11.05 15:58 | 編集
330さんへ

メインではなくて30個なんですね!
それは結構多いかも。
うちはメインで30個でしたから^^
少々足りない感はありましたけど・・・
あーでも餃子食べるとビールがすごく恋しくなりました><
Posted by パンプキン at 2007.11.05 15:59 | 編集
私も餃子だけなら30個くらい食べれちゃう!

このサラダ、とっても面白い♪
かぼちゃソースのポテトサラダかぁ!
甘みがあって、もりもり食べられそうだな。

いろいろ食べるのも好きだし
餃子だけーー!っていうのも楽しくて好きです☆
Posted by majanami at 2007.11.05 17:44 | 編集
うちは餃子を作るときは100個とか包んじゃうよ~!
半分くらい食べちゃうかな~???
残りは冷凍して旦那さんがいない夜のお楽しみ^^

あ~餃子が無償に食べたくなってきたよ~
Posted by りう at 2007.11.05 22:07 | 編集
私も昨日ポテトサラダ作ろうと思ったら
じゃがいもが小さいの一つしかなくて
でも、かぼちゃがあったからミックスしてサラダにしようかな~って悩んだの^m^
結局春雨サラダにおさまったのだけど
パンプキンちゃんも春雨をスープにしたって
なんだか食材かぶってて笑えた(///∇///)

餃子うちは二人で35個だよ。
私10個のダンナ25個。
数が中途半端だから大目に作って冷凍してはいるけど、一度に食べる数はいつもこれです。

そういえば最近餃子食べてなかったな~。
キャベツ安かったら作ろうかな~。
Posted by sinamonaki at 2007.11.06 07:41 | 編集
majanamiさんへ

私も餃子だけ~!!
っていうの好きです^^
前は結構餃子屋さんはしごしてたな~
今はお酒飲めないので行くことがなくなって悲しい・・・
ポテサラもちょっと変わってておいしかったです^^
カボチャもあまってたしちょうど良かった☆
Posted by パンプキン at 2007.11.06 08:19 | 編集
りうさんへ

ええっ!?100個も包むの!?!?
それは結構時間かかりそう・・・あんまり気軽にちょっと餃子~なんてできなさそうだね^^
でも冷凍しておくといいよね~☆
私はいつも作る数だと一晩で食べ切ってしまうけど、今度は冷凍用にちょっと多めに作ってみようっと!
むしょうに食べたくなりますよね、餃子って^^
Posted by パンプキン at 2007.11.06 08:20 | 編集
sinamonakiちゃんへ

かぶってる!!
ポテサラにカボチャの案もだし、春雨もだったんだね~
いや、実は私も春雨サラダにしようか迷ったの。
でもスープにしたらもう一品完成!と思って春雨はスープになってもらいました^^
35個って決まってるんだね☆
うちの餃子はその時のあまり野菜だよ~
週末鍋したときの白菜が余ってたから今回は白菜たっぷり餃子になりました。
Posted by パンプキン at 2007.11.06 08:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
