--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.06

少食にするはずが・・・と途中経過②




昨日はカロリー高そうなおやつも食べてしまったので晩御飯は減らすことにしました。
・小あじの塩焼き
・かぼちゃのゴマ煮
・菊菜のおひたし
・小さいおにぎり

としたんですが、結局足りなくてご飯おかわりしてしまいました
小あじもほんとは大きいものを一匹づつと思ったのですが、売り切れてたようで小あじで・・・小あじって南蛮漬けとかから揚げのイメージですが、塩焼きでもいいのかな?
ちょっと食べづらいぐらい
なぜ質素な食事かというと、昨日妊婦サイトの食事についての書き込みを見ていたら、朝食にも昼食にも皆さん野菜たっぷりを心掛けているようで・・・・そしておやつも我慢しているよう。
チョコや菓子パンの誘惑から逃れるのに必死のようでした
でも私の朝ごはんはパンに飲み物。(最近はバナナ酢)
昼食は適当にあるもの。
おやつもこれまた家にあるチョコや甘いもの。
ない場合は自ら作る!
と毎日何かしらスイーツも食べていて夕食もそんなに野菜たっぷり!カロリーダウンを狙っているわけではありません
そんな私が昨日の妊婦サイトでショックを受けてこの食事に。
でもこれ続きそうにありません・・・
早くも今日から挫折の予感・・・

そして昨日はソーイングを。
前は襟なしタンクトップだったドレスとベビーの帽子まで完成しました。




あとはシューズ作ったらセレモニーセットは完成です
初めて洋服関係作ったわりにはうまくいってるかな?と思って自己満足。
帽子も可愛い~
また慣れないギャザーが大変でしたが
お裁縫上手くなって色々作ってみたいな~



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/303-4fcc8c87
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
シューズも作れちゃうの?!
すごいね~!!とっても素敵♪

私は子供がいないからよく分からないけど~
神経質なお友達は妊婦さんの時から
飲むもの、食べるものにやたらと気をつけてたかも~

でもいろいろな規制をストレスに感じたら
それは逆に赤ちゃんにも悪い影響のような気がするよね。

食べすぎは注意だけど(笑)
好きなもの食べて幸せな時間を過ごすのが
一番だよね♪
Posted by majanami at 2007.11.06 15:40 | 編集
すごいですっっ!!!
こんなにかわいく帽子まで作っちゃうなん★
ビックリしましたぁ(≧▽≦)ノ
ハセマキも裁縫は嫌いではないんですが
最近はやっておりません・・・
ベイビーができたらはじめよっかなぁ~♪
Posted by ハセマキ at 2007.11.06 16:36 | 編集
わぁ~。素敵に出来上がりましたね☆彡生地の光沢がまた素敵♪
私が持ってる本に載ってるデザインに似てるんだけど、同じ本かしら(*^_^*)
編み物の本も同じ本を持っているっぽいし、きがあいますネ☆彡
私は、妊娠中、特に、後期は、外食しまくりでした(^_^;)だってだって、いろんな人に、生まれると、外食できなくなるよぉって言われて、ここぞとばかりに、いろいろと行っちゃいました。
おかげで体重オーバーだったけど、バランスよく食べればOKかな?なんて思ってました。
パンプキンさんも、バランスよく食べればいいんですよぉぉ~。我慢しすぎはよくないですよ!
Posted by なな at 2007.11.06 19:46 | 編集
majanamiさんへ

気をつける人はほんと気をつけてるみたいだよね><
私は全然だから・・・
ストレスないのが一番!と思ってね^^
でもこれからが一番太りやすいっていうし、『ドンッ』ときたら節制しなくちゃいけなくなるんだろうね。
シューズもお揃いの布で作るよ~
また完成したら見てください☆
Posted by パンプキン at 2007.11.07 08:02 | 編集
ハセマキさんへ

ハセマキさんはお裁縫も得意なんですね~
私は家庭科以来ですよ><
だから本見ても分からないことが多くて困ります。
何回も熟読してから頭でシュミレーションしてとりかかるという時間のロスが^^
自分用に。。ってなるとなかなか作れないんですが、ベビー用だと作れるものですね。
無理矢理にでも着てもらう!って気持ちがあるからかな(笑)

Posted by パンプキン at 2007.11.07 08:04 | 編集
ななさんへ

ななさんは外食結構してたんですよね。
私も休日は外食することも多いです。。。
ただランチにすることが多くなったのでまだ夕食よりかはマシかも。
生まれると外食もできないって言いますもんね;;;;
このセレモニー参考にした本も一緒のかなァ??
ななさんのセレモニーも再度見させていただきました☆
違う本かなァ??
あの帽子とか肩のあたりに使ってるレース地がほしかったんだけど見つからなかったんです><
Posted by パンプキン at 2007.11.07 08:08 | 編集
食事制限も大変そうだね~。
特にお仕事してないと、時間に余裕もあって何かしらつまみたくなっちゃうよね。
ケーキとか食べるときは、夕飯減らしたりなくしたりしてます。
カロリー気にせず食べれる体質になりたい(ノ><。)ノ))...

ソーイング楽しんでるね~。
私も小物をチョコチョコ作ってるよ。
ミシンあるといいよね~。
なんでもすいすいといっちゃうね。
Posted by sinamonaki at 2007.11.07 08:29 | 編集
sinamonakiちゃんへ

そうそう、仕事中はそんなにチョコチョコつまむってできないけど、家にいたらいつでも食べ放題だもんね・・・
かなり自制心がないとツライです><
ってsinamonakiちゃんケーキの日は夕飯なくしたりもしてるの?!
私は全然普通に食べてしまってるよ・・・

ミシンいいよ!
小物だったらまだ手縫いでもなんとかなるけど、服となると流石に手縫いだとすごく時間かかりそう。
ミシンのおかげです^^
Posted by パンプキン at 2007.11.07 08:34 | 編集
セレモニーセット!
mammyも手作りしようと思ってるんです☆
帽子は考えてなかったんですけど、可愛いですね♪

あとおむつポーチ! mammyも参考に作ってみようと思います☆
パンプキンさんのブログ、ためになることばっかりで感謝感謝です~!!!


Posted by mammy at 2007.11.09 02:43 | 編集
mammyさんへ

セレモニーmammyさんも手作りするんですね!
私は色んな本に帽子も載ってたのでいるものだと思ってましたが、かぶらなかったりもするのかな?
その辺全然無知なので知らないんですが・・・
おむつポーチもいいですよ~
ベビグッズだと使うから作る気になりますよね♪
ためになる・・失敗談も載せてあるので参考にしてください(笑)
Posted by パンプキン at 2007.11.09 08:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
