--.--.--



2007.11.07

手作りバナナバウムクーヘン




バナナが余っていたときにネットでレシピを探して作ったもの。
レシピはこちらから拝借しました
なぜか私のは形が四角になってしまってます。
レシピの方は三角になってしまうようで・・・
丸にするのは難しいみたいですね
でも出来上がりはバウムクーヘン
焼き加減がちょっと焦げすぎぐらいでも見た感じは分からずいい感じに茶色い年輪になってくれてます。
ちょっと手間はかかるけれど、たまには違ったバナナの食べ方でいいかも

昨日は一日忙しく過ごしていたからかその延長で興奮してか深夜三時まで眠れず、そして眠れたと思ったらこむら返りで目が覚めるという散々な夜でした
こむら返りになって一人『痛いよーアイタタ!!』などどわざとオットに聞こえるように言ってみましたが、その横でオットの安らかそうな寝顔
まだ先ですが、夜中に陣痛あったも気付かれないんじゃ・・・と思った寝不足な昨晩でした
陣痛だったら叩き起こしますけどね


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/304-6500a25d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは!
とっても美味しそうなバナナバウムクーヘンですね♪
年輪模様がいいです♪♪
レシピ見たら、とっても手が込んでるんですね!
拍手です!

下の赤ちゃんのお洋服&帽子、とっても可愛いー♪
器用でいらっしゃるんですね!
Posted by ちびまる at 2007.11.07 10:28 | 編集
めっちゃかわいい!四角、とってもキュートですよ。でも、大変そうだね~^^;
デパ地下なんかで実演やってたりしますよね。あれ見るのって楽しい~。ずっと時間潰せます。
贈り物にしても喜ばれそう♪
Posted by SUNNY at 2007.11.07 12:15 | 編集
バナナを芯にするんですね~、賢い!
私は前に、パンケーキみたいにひっくり返して重ねていくバーム作ったんですけど、こんな綺麗にいかなかったなー。
確かに時間はかかりますよね。

深夜に悶絶だったんですね…
隣にいるなら気づいて欲しいですよね。
起こすのは悪いなーと思うから自主的に起きてほしい(笑)。
Posted by at 2007.11.07 14:45 | 編集
バウムクーヘンてお家で作れるの~?!!

あの年輪をどうやって作るのか・・
興味深深~~!!
面倒くさがりの私には、到底無理な作業だろうなぁ~(・・想像中)

そして、バナナバウムだなんて♪
ウヒャ~美味しそう~♪
Posted by majanami at 2007.11.07 18:26 | 編集
わぁ~! 初めて見ました、バナナバウムクーヘン?!
美味しそうだわん♪ なかなか手が込んでいますね~
「こむら返り」ってふくらはぎ辺りがつる事ですよね?
私もたま~になります! それも必ず明け方です。痛いですよね!
陣痛の時はお隣にも聞こえる位の大声で叫んじゃえ!
Posted by ゆず at 2007.11.07 19:04 | 編集
パンプキンさん、こんにちは♪

お久しぶりです。
なかなか遊びにこれなくて、ごめんね~。
おなかもだんだん大きくなってきて、日に日に喜びをかみ締めてるんじゃない?
寒くなってきたから、風邪ひかないように気をつけてね。
そして、無理もしないようにね。


ところで、このバナナバウム、とっても美味しそうだね。
私ね、バームクーヘン、大好きなんだぁ。
お家で作れるんだね。
わ~い、今度作ってみようっと。


Posted by ぽん at 2007.11.07 20:19 | 編集
ちびまるさんへ

簡単かな~と思ってやり始めたんですが、意外に手間取ってしまいました。
四角だし^^
でも味はバウムでしたよ~
器用・・・ではなく大雑把という評判なんですけどね。
ミシンがあるからきれいに見えるんでしょう、きっと☆
Posted by パンプキン at 2007.11.07 20:19 | 編集
SUNNYさんへ

なんか可愛いですよね~
実演とかもやってるんですか?!
見たことないな~でもやってたら思わず立ち止まってみてしまいそうです☆
Posted by パンプキン at 2007.11.07 20:20 | 編集
結さんへ

ほんとは重ねるバウムが作りたかったんですよ!!
でもどこで見かけたのか忘れてしまってレシピ探しなおしたらこれ発見したんです♪
重ねるやつうまくいかなかったんですね。
これバナナ芯でなかなか面白かったです。

そうそう、自主的に(笑)
横目でうなりながら見つめるだけではダメのようです^^
Posted by パンプキン at 2007.11.07 20:23 | 編集
majanamiさんへ

家でも作れるみたいですよ~
ただあのきれいな丸は私にはムリでした><
年輪が焼き色っていうのも作って初めて知ったし☆
でもなんかちょっといつもと違うバナナスイーツで楽しかったです。
majanamiさんもぜひ~♪♪
Posted by パンプキン at 2007.11.07 20:25 | 編集
ゆずさんへ

バナナバウム私も初めて見ました☆
確かにこうすれば芯のムダもないし、なおかつ食べるところ増えるし^^
こむら返り、ふくらはぎのやつです!
ゆずさんもなりますか??
ちなみに私も明け方・・・
あれ痛いですよね><
一人悶絶でした;;;;
Posted by パンプキン at 2007.11.07 20:27 | 編集
ぽんさんへ

わーい、ぽんさんお久しぶりです。
相変わらずぽんさんのページが開かない私のパソです><
ほんと寒くなってきたから体調管理しとかないと大変そうです。
でも胎動もすごく激しくなってきたよ^^
バウム好きなんですね~
私も好きでたまに買ったりしてます☆
家でもちょっと手間はかかるけど楽しく作れました♪
ぜひ作ってみてください~!
Posted by パンプキン at 2007.11.07 20:29 | 編集
こんばんわ♪
市販のバウムクーヘンってちょっと苦手なのですが…手作りなら甘さも調節できるから食べれちゃいそう♪

↓記事読みました~
大変ですね…
体重が増えていないなら大丈夫なのでは???と思うのですが…
やっぱりダメ!?
Posted by りう at 2007.11.07 22:19 | 編集
バームクーヘンとバナナ!
聞いただけで食べてみたくなっちゃう~♪
そしておいしそうー♪
バームクーヘンが手作りできるとは★
年輪つくるの、楽しそう!
バナナを芯にするんですね~ ふーむナルホド!
Posted by ぴっこ at 2007.11.08 00:09 | 編集
バウムクーヘン私も作ったことある♪
高校生のときのバレンタインに^m^
表面をチョコでコーティングして。。。
おうちでできると感激しちゃうよね~。
中にバナナが入っているのがいいね~。
なんだかかわいいし、お得感もいっぱい♪

最近バウムクーヘン食べてないな~。
うちにも送ってください(笑)
Posted by sinamonaki at 2007.11.08 07:25 | 編集
りうさんへ

バウムの苦手なんだね><
でもこれなら甘さ調節できるからまだマシかな???

体重はまだ大丈夫なんですが、甘いもの食べるとそれは赤ちゃんの栄養じゃなくって全部産道についてしまうと助産師さんに言われた方がいて・・・
毎日甘いもの食べてる私には耐えられません~
Posted by パンプキン at 2007.11.08 08:00 | 編集
ぴっこさんへ

バナナとバウムおいしそうな組み合わせだよね~
私もそう思って作ってみました^^
年輪作るのもなかなか楽しかったよ。
二本作ったんだけど、二本目からはちょっと大変だったけど(笑)
でもできたら断面もなんか可愛くて癒されました☆
Posted by パンプキン at 2007.11.08 08:02 | 編集
sinamonakiちゃんへ

高校生の時に作ったの!?
パンといい流石です☆☆
チョコまでコーティングしてしまうなんて^^
それもきっとおいしかったんだろうな~
バナナ入りも良かったよ。
これ一切れで結構食べた気になるし♪
これでよければ送りまーす!
でもでもでも・・・・sinamonakiちゃんに送るなんて緊張しすぎてしまう><
Posted by パンプキン at 2007.11.08 08:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
