--.--.--



2007.11.11

ハムオニオンパン




先週焼いたパンです。
これは以前にも焼いたことあるのでなんとなく失敗しないかな~と思って作りました
でもなんか今回の方がパンも柔らかくておいしく感じました。
ちょっとはパン作りも上達したかな
そしてちょうどりうさんからもシフォンケーキいただいていたので
朝食に一緒にいただきました




・・・無理やりお皿に載せてしまってるのでお皿がいっぱいいっぱいですが(笑)
ケーキもふわふわで朝から幸せな朝食になりました
今日は日曜、市の両親学級みたいなものにオットと一緒に行ってこようと思います。
二人で参加するのは初めて。
でも講演がメインなのかな?
なんにせよ行ってきまーす


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/307-2aabea24
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おー、すごい綺麗に出来てますね!
私、この形は何度か挑戦したのですが、ハムやらオニオンがアチコチからぴょんぴょこ飛び出して来ちゃいます。
どうしたらこんな綺麗におさまるのぉぉぉ。
上に乗ってるのはチーズですか?

休日の朝ゴハンっぽい感じで美味しそう~
こういうの幸せですよね~
Posted by at 2007.11.11 16:51 | 編集
すっかりパン職人のパンプキンさんですね☆
いつもキレイに美味しそうに焼けてる!
ママ&パパになる準備も色々とあるのですね~
今やパパも子育てに参加するのは
当たり前のご時世ですものね。
でも相変わらず非協力的なパパもいる中、
パンプキンパパは偉いなぁ~
後2ヶ月位でしょ? むふぅ、楽しみ♪
Posted by ゆず at 2007.11.11 20:31 | 編集
両親学級は結構楽しいですよ~。
先日参加したら、オットは妊婦ベスト(重量7キロ)を着せられて両手に買物袋を持たされて、階段上り下りさせられてました(笑)
それにしてもパン美味しそう!!!
横で見ていたオットが「こういうの食べたい食べたい」と騒いでます(^^;
Posted by ぴんく at 2007.11.11 21:49 | 編集
ハムオニオンパン、美味しそう!
どんな風に成型しているのかな?
オニオンはどんな感じで入っているの???
作りたいな~
こういうお惣菜パン大好きなので^^

両親学級どうでしたか?
参加するパパは偉いなぁ~
うちの旦那は絶対参加しないタイプの人です…--;
Posted by りう at 2007.11.11 22:27 | 編集
結さんへ

私も初めはこの成型の意味が分からなくて苦労しました^^
でもやり方わかってからはなんとなく形にはなるかな?
上にはマヨと和えた玉ねぎがのってるんです☆
あとはヨーグルトと果物ですが、なんか休日っぽいですよね♪
Posted by パンプキン at 2007.11.12 07:32 | 編集
ゆずさんへ

パン職人!?
それには程遠いです・・・まだまだ失敗ありですしね。
実はアップしてないので失敗してるのも(笑)
オットも昨日は一緒に行ってくれましたが、半分くらい寝てたので半分だけ協力的??
ほんとあと二ヶ月くらいと思うとあっという間です~
年末年始はさみますしね^^
Posted by パンプキン at 2007.11.12 07:34 | 編集
ぴんくさんへ

昨日は講演がメインだったので楽しい!ってところはあまりなかったんです><
夫婦リズム遊びみたいなものを集団でやってるのが間抜けっぽくて面白かったですが^^
(もちろん私達夫婦も間抜け組・・・笑)
妊婦体験とか見てるのも楽しそうですよね~!!
ぴんくさんもおいしそうなパン焼いてそうなのに^^
でも男の人ってやっぱりお惣菜パンが好きなのかな?
Posted by パンプキン at 2007.11.12 07:36 | 編集
りうちゃんへ

ほんとは玉ねぎのせてマヨネーズをかけるってレシピだったんですが、マヨがぐちゃぐちゃになりそうだったので玉ねぎと混ぜて上にトッピングしてしまいました^^
この成型、初めは分かりにくかったんですが(私だけ!?)一度分かったら『なるほど~』って感じでした。
説明はしずらいんですが。。。^^
両親学級、りうちゃんところは参加しなくても詳しそうだからいいですよね☆
Posted by パンプキン at 2007.11.12 07:39 | 編集
手作りパンにシフォンケーキに。。。。
シアワセな朝食だね~♪
他のお友達のところでもいっぱいお惣菜パン見て
無性に食べたくなっているsinamonakiです(*^ψψ^**)‐☆
ヨーグルト?の横にあるのは、柿???
うちもダンナさんの実家で柿をもらって
昨日たべたのぉぉぉ~。
柿って自分では買わないけど、食べてみると意外においしいよね。
(意外にって柿さんに失礼??(* ̄m ̄))
Posted by sinamonaki at 2007.11.12 08:10 | 編集
sinamonakiちゃんへ

うん、柿さんに失礼(笑)
でも私も自分では普段買わないかな~というか果物好きなのになかなか自分では買わない・・・
これもお義母さんからおすそわけしてもらった柿なんだよ☆
一緒だねー^^
お惣菜パンももっといっぱい作れるようになりたいな~
レパートリーがまだまだ少ないです><
Posted by パンプキン at 2007.11.12 08:33 | 編集
パンが作れるってホントすごいですよね。それにハムのパン 私好きなんです^^ ちなみにオーブンはガスお使いですか?
Posted by 330 at 2007.11.13 08:32 | 編集
330さんへ

パン作り楽しくなってきますよ~
上達してるような気になると嬉しくなってきたりもします☆
ハムパンおいしいですよね~
オーブンはガスじゃなく電気のものです。
ガスも興味あるんですが、次の買え時まではお預けです><
Posted by パンプキン at 2007.11.13 09:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
