--.--.--



2007.11.16

ハムオニオンパン&レーズンパン




プレゼント便、最後にパンです。
先週も焼いたハムオニオンパン。
りうちゃんも食べたいと言ってくれていたし、作ったばかりなので失敗はないかな~と思って作りましたが・・・ちょっと焦げてしまいました
この日オットが遅いと思っていたら21時頃には帰ってきたゴハンの用意したりしつつパンを焼き始めたらちょっと目を離した隙にこのおこげ姿に・・・
でも送ってしまいました
りうちゃんごめんなさい~

レーズンパンも一度作ったことがあります。
その時はお砂糖がかなーり控えめで全然甘くなかったので今回はちょっと気持ち多めに入れてみたらちょうどいいぐらいだったと思います。
りうちゃんの食卓にのると私が作ったものでもおしゃれになってる~

送ったものはこれで全部。
りうちゃんはお菓子作りもパン作りもおいしそうに作るので私のは気が引ける・・・と思ってましたが、先生に教わるつもりで^^




昨日はランチの約束で出かけたんですが、個人的な用事もあって朝から晩まで歩きづくめ。
休んだのはランチの時だけでした
さすがに夜はぐーったりで、でも全身痛くてなかなか寝付けず。
今日はお友達来る予定なのですが、手間かけた料理できなさそう・・・
友達さん、ごめんね~

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/312-a7569476
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パン、とてもおいしそうですよ。
それにラッピングもかわいい~♪私、これが
上手いこと出来ないんだよねぇ。
食べ物を送るのって気が引けていたんだけど、
教わる気持ちでなら気が楽かな~。
Posted by SUNNY at 2007.11.16 10:47 | 編集
こんにちわぁ☆
こんなおいしそぉーな詰め合わせいただきたくなっちゃいます(笑)

ハセマキもお菓子やパンを郵送で送ったことがないんです・・・
サプライズにもなるので送ろう♪送ろう♪と思いつつなかなか・・・
今度送ってみます!
Posted by ハセマキ at 2007.11.16 15:53 | 編集
私もベーコンのパンとかいわゆる高カロリー系のパン好きなんです^^でもこんな心のこもったパンいただいたら相手の方さぞかし喜ぶでしょうね^^
Posted by 330 at 2007.11.16 17:00 | 編集
すっご~い!たくさんのプレゼント便♪

こんなにたくさん、美味しそうなものが届いたら
すっごく嬉しいですよ~!!
全部手作りだなんて、ホントすごい☆

ハムオニオンパンってとっても美味しそうだな!
私も作ってみたぁ~い♪
Posted by majanami at 2007.11.16 17:44 | 編集
こんばんわ♪
身重なのに沢山のパン&スイーツを本当にありがとう!
それも美味しくいただいてます♪
特に気に入ったのはこのハムマヨオニオンパンと紅茶のキューブクッキー♪
キューブクッキーはすごい勢いで食べちゃって後悔したので(もっと味わえばよかったぁ~って^^;)ハムマヨオニオンのパンはしみじみ味わいながらいただきました。
成型もとっても綺麗だから朝食もとっても映えました♪
本当にありがとう♪
Posted by りう at 2007.11.17 00:33 | 編集
SUNNYさんへ

上手くできたからおすそわけ~ってよっぽどじゃないとできないですよね><
ラッピングも可愛く凝ったものにしたいな~と思ったりしますが、頻繁にあげるわけではないので家に材料もないし、アイデアもなかなか浮かんできません・・・
いつか完璧プレゼント便作りたいけど私にはムリだろうな^^
Posted by パンプキン at 2007.11.17 13:33 | 編集
ハセマキさんへ

私も初めて送ったのは親でした^^
それ以外送るって考えすらなかったんですが・・・
送るとなると色々種類は作るし、作ってる時って楽しいですよね。
余り物は自分のところで色んな種類が楽しめるし☆
Posted by パンプキン at 2007.11.17 13:34 | 編集
330さんへ

高カロリー系パン(笑)
いいですね~響きだけでおいしそうです☆
なんで健康に悪いものってあんなにおいしそうなんでしょう^^
ヘルシーもいいですが、メタボまっしぐらな食べ物見るとそそられますね♪
Posted by パンプキン at 2007.11.17 13:36 | 編集
majanamiさんへ

ハムオニオンパンいいですよ~
といいつつ今回焦がしてしまったんですが><
せっかくのプレゼントだったのによりによって・・・って感じですよね。。。涙
色々パンも形も違うし、奥が深い・・・
でも捏ねるときの感触が好きです。
焼きたて食べるのも好き。。
Posted by パンプキン at 2007.11.17 13:37 | 編集
りうちゃんへへ

あのりうちゃんの可愛い朝食に私のパンが~!
って思ってだけでも幸せです^^
でも焦がしてしまってごめんね><
今度はちゃんとしたもの送れるようになります☆
キューブクッキーおいしいよね。
私もあれはかなりのお手軽さでできるし、おいしいから気に入ってるよ。
りうちゃんもぜひ作ってみて~
Posted by パンプキン at 2007.11.17 13:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
