--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.17

お友達と楽しい夕食♪




友人おもてなしの料理です。
ただ、仕事に戻らないといけなくなったとのことでワンプレートですぐに食べられるようにしました☆

・シーフードパエリア(炊飯器で^^)
・煮込みハンバーグ
・ほうれん草とベーコンのキッシュ
・カボチャサラダ、生クリームのせ。
・生春巻き
・牛蒡のポタージュ

です。
お肉全般がダメかと思っていましたが、牛は食べられるとの情報を得たので煮込みハンバーグにしました。
昨日はすごく寒かったのでちょうど良かったかも。
キッシュのタルト生地はお菓子のリベンジの意味も兼ねて作ってみましたが、今回の方がサクサクになったような気がします。
カボチャサラダの 生クリームは・・・見た目は可愛い気がしましたが、個人的にはカボチャだけの方が好きかな。
生春巻きは私の定番、牛蒡のポタージュは以前majanamiさんはおいしそうに作られていたのでマネっこです。
これおいしかった~!牛蒡のレパートリーってあまりなかったんですが、スープにも出来ること発見できてレシピ増えました^^
お友達がケーキもってきてくれましたが、写真に撮り忘れ><
あまり時間はなかったけれど、楽しいときでした^^












今日は結婚式。
これまた久しぶりに会う人の結婚式なので楽しみです。
夜からだから風邪引かないようにしなければ!

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/313-4b381e5c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
素敵なおもてなし料理になりましたね~!
ワンプレートっていうのがまたいいですね☆、
忙しいお友達を気遣ってていうところも素晴らしいわ!
キッシュ、お洒落~♪パンプキンさんはこういうものがお得意ですね!
↓の美味しそうで、美しいパンやスイーツの数々、もう尊敬ものです!
いいわ~、そういう人になりたい!!(?)
ごぼうのスープは私も作りたいって思ってたんですよ~。
早速作りましょ!
Posted by kappapooh at 2007.11.17 09:41 | 編集
すごーーーーーいヾ(>▽<)ノ
めちゃおいしそう♪
煮込みハンバーグ、おいしい時期だよね。
ごぼうのポタージュもおいしそう。
いつかレストランで飲んだことあるけど
おいしいよね~。
私も作ってみたいな♪♪♪
↓りうちゃんのところでも見たよ~。
おいしそうな贈り物♪
作るのは大変でもできたものをラッピングして
箱に詰めると達成感もあってウキウキするよね。

結婚式気をつけていってらっしゃーーーい♪
Posted by sinamonaki at 2007.11.17 09:44 | 編集
こんにちわ ヘルシーで美味しそう!! お仕事は仕方ないですけどこんな美味しいお料理食べながら本当はいろんな話題に花を咲かせたいところでしょうね^^ こちら東京もすごく今日は寒いです
風邪引かないようにしてくださいね^^
Posted by 330 at 2007.11.17 11:15 | 編集
kappapoohさんへ

ええええええーーーー!?
そういう人になりたいってまさに私がkappapoohさんに思ってることなのに><
お世辞でもそういってくださると恐縮してしまいつつ、かなり喜んでしまいます(笑)
今回は事前に作っておけそうなものばかりの寄せ集め^^
仕事の合間に来た友達にすぐ温めて出せて、おしゃべりに集中できるようにしました☆
majanamiさんの牛蒡のポタージュおいしそうでしたよねー
Posted by パンプキン at 2007.11.17 13:41 | 編集
sinamonakiちゃんへへ

おいしそうに見える??
良かった~お友達も喜んでくれたので良かったです。
『パンプキン、料理全然できなかったのに進歩したね』って・・・笑
牛蒡のポタージュってお店でもあるんだ!
私は初めて聞いたからすごく飲みたくって作ってみました^^
りうちゃんのところでおいしそうに写真撮っててくれて感激しました^^
ちょうど作った分詰めたら箱もちょうどよくって一人満足して郵送したのです。
Posted by パンプキン at 2007.11.17 13:44 | 編集
330さんへ

ほんとはゆっくりしてもらうはずだったんですが、急遽戻らないといけなくなったとかで・・・
二時間ほどでしたが、しゃべり倒しました^^
やっぱりおしゃべりは女同士に限りますね~
Posted by パンプキン at 2007.11.17 13:45 | 編集
うっわぁ~♪
牛蒡のポタージュ作ったんだねぇ!!
なんか嬉しいな☆

ワンプレートも素敵ぃ~
今、私が一番気になってるメニューは
キッシュなの!!
一度作ってみたくてウズウズしてるんだぁ☆
パンプキンさんのキッシュ、美味しそうだな~

私も真似したいなぁ~♪
Posted by majanami at 2007.11.19 13:28 | 編集
majanamさんへ

majanamiさんのおいしそうだったので作ってみました!
レシピは自己流だけどおいしかったです~
友達もおいしかったみたいで、レシピ教えて、って言ってくれたのでmajanamiさんのおかげ♪
キッシュ作ってみたいですよね。
私も初めそんな気分で作りました!
冷めてもおいしいからおもてなしの一品にもなるし、結構便利です。
タルト生地も冷凍の使えばもっと簡単ですしね!
majanamiさんキッシュ楽しみにしてます☆
Posted by パンプキン at 2007.11.19 16:41 | 編集
牛蒡のポタージュ、前にどこかのお店で飲んだ事があるんですが、美味しいですよね~。
牛蒡って食感無しで味だけでも美味しいんだ~、と新鮮だった気がします。
私も飲みたくなってきました。
キッシュ可愛いですね!
これはパウンド型とかそれくらいのサイズですか?
作ってみたいけど丸型が無いから諦めていたんですけど、丸くなくても出来ますよね~!

しかし豪華♪パンプキンさんのお友達、うらやましいです。
誰かフルコースでごはん食べさせてくれないかしら~
Posted by at 2007.11.19 17:45 | 編集
結さんへ

牛蒡のポタージュ、結さんもお店で飲んだことあるんですね~
ほんと牛蒡っていい味出すみたいですね☆
お味噌汁に牛蒡入れたときもすごくおいしくなる気がします^^
キッシュはいつものパウンド型活用です~
丸い耐熱皿もあるんですが、タルト生地が微妙に足りなくてパウンド型にしました(笑)
この日は夜まで用事なかったので昼から一品づつ作っては休んで~の繰り返しでした^^
Posted by パンプキン at 2007.11.20 04:57 | 編集
お友達用、ランチ★
さすがパンプキンさん!
なかなか難しそうな注文、何を作られるのかなー?って
楽しみにしてました♪どれもおいしそう☆★
誰かのことを想って、その人用のメニューを作るのって
手間がかかるけど、でも喜んでもらえて♪
作る側も嬉しくなりますよね(^^)/
キッシュが作れるなんてほんとにすごい~~~
私、大好物です♪
Posted by ぴっこ at 2007.11.21 13:42 | 編集
ぴっこさんへ

ランチじゃなくって夕食なんですよ~^^
お肉全般ダメなときはどうしよ~っておもいましたが、唯一いけたみたいな牛肉使わせてもらっちゃいました☆
キッシュおいしいですよね!
私も大好物なのでたまーに気がむいたら作ってます。
思ったより簡単とはいえタルト生地から手作りなのでたまーにしか作りませんが(笑)
市販の冷凍タルト生地常備してあればもっと気軽に作れるんだろうな♪
Posted by パンプキン at 2007.11.21 17:13 | 編集
ひゃ~~ゴメンナサイ(><)
夕食。って書いてあるのに~~~

昨日書いた私のブログがランチだったもので(*-*)汗・・
って言い訳ですね。ゴメンナサイーーー
Posted by ぴっこ at 2007.11.22 10:23 | 編集
ぴっこさんへ

(笑)私もそういう早とちりよくします☆
自分の中で勝手にイメージつくられちゃってるんですよね~^^
Posted by パンプキン at 2007.11.22 20:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
