--.--.--



2007.11.19

お友達の結婚式^^

友達・・・というか会社の同期だった子の結婚式に行ってきました。
私が辞めてからも定期的に飲みの席には誘ってもらっていたので会うのは半年ぶりぐらい?
初めて新郎側の出席者で参加してきました^^
幸せそうな二人の姿にもう一度結婚式をしたくなりました。
お幸せに~!!
さて、お料理の写真も撮ったのでアップしようと思います。

・オードブル9種盛りパレット仕立て


ウニのゼリーや赤ピーマンのムースなど食べてことないものもいっぱい。

・5種の茸のクリームスープ カプチーノ仕立て


これおいしかったです!きのこの味が濃厚~

・オマール海老のフリカッセ


柑橘系のソースでさっぱり。海老もプリップリ。
でもこういうのって食べるのが汚くなってしまいました・・・

・牛ロースのロースト




これは披露宴会場でフランベサービスしてくれました^^
柔らかくておいしー!

写真撮り忘れの・湯葉と京野菜のサラダ、がありました。
これは冷たい煮浸し?のような感じでサッパリ。

そしてデザートです。


チョコのスポンジケーキの中はムース入り。

でもこれだけおいしいもの食たので今週はちょっと粗食を心掛けよう!!
というときにに限って頂き物のスイーツがホールで二つも冷蔵庫に控えてます。。。^^

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/314-aa561987
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
どれもこれもおいしそうですねぇ。
ファイヤー!な写真もばっちり撮れてる♪
久しぶりのお酒の味はどうでしたか?さぞ
おいしかったことでしょうな~。
おめでたい席では飲みたくなるのもしょうが
ないですね。
Posted by SUNNY at 2007.11.19 10:08 | 編集
再びすいませんーー。
パンプキンさんにバトンを回しちゃいました。
時間があるときで構いませんのでよろしくお願い
します!
Posted by SUNNY at 2007.11.19 12:53 | 編集
結婚式いいなぁ~!

私、しばらく予定ナシ・・寂しいな。
お洒落できるし、美味しいもの食べられるし
幸せな気持ちになれるし~
結婚式って、いいことづくめですよね(笑)

冷蔵庫にお菓子がたくさん眠ってるんだ~
いいなぁ~!!
食べ始めるとついつい食べてしまいますよね!
気をつけてくださいな☆
Posted by majanami at 2007.11.19 13:35 | 編集
いやぁ~~~!!
なんて豪華でおいしそーなコースなんでしょ~♪
ハセマキも食べたいっ!!!(笑)

結婚式ってほんとーに気持ちが幸せにないますよねぇ~☆
誰か結婚しないっかなぁ~(笑)
Posted by ハセマキ at 2007.11.19 15:37 | 編集
結婚披露宴に出席させて頂くとこちらも幸せな
気持ちになりますよねぇ~
そして自分ももう一度やりたくなる気持ちも分かる!
私もいまさらですが髪型はこうすればよかったとか
ブーケはあれがよかったとか・・・思いますもん。
う~ん、ホントにスープが美味しそう♪
Posted by ゆず at 2007.11.19 15:59 | 編集
SUNNYさんへ

ファイヤーばっちり撮れました☆
新郎新婦は結構ボケボケになってしまったんですが、このシェフの顔はバッチリ!
私って肝心なところで写真の腕がありません~><
お料理はどれもおいしくって幸せ気分。
お酒も飲んで優雅な気分。
幸せな二人を見れて癒され気分で帰ってきました。
バトンまたやってみまーす!
Posted by パンプキン at 2007.11.19 16:32 | 編集
majanamiさんへ

ほんと結婚式っておめかしできる機会だし、いいことづくしですよね。
ただ続くと結婚式貧乏になってしまいますが^^
私もすごい久しぶりの結婚式だったのでこちらまで楽しませてもらっちゃいました☆
冷蔵庫のお菓子たち、危険です><
扉開けるたびに誘惑が。。。
Posted by パンプキン at 2007.11.19 16:34 | 編集
ハセマキさんへ

ほんと結婚式ってステキですね~
二人の人柄もよくあらわれてて癒されてきました^^
お料理もおいしくって残さず完食!
ちょっと会場までは遠かったんですが、やっぱり行ってよかった~!
Posted by パンプキン at 2007.11.19 16:36 | 編集
ゆずさんへ

ほんとその通りです!
ああすれば良かった~とか、これステキ~とか思ってみてしまいますよね。
10年後にもう一度結婚式、、、って以前オットが言ってくれたことあったけどきっと忘れてるんだろうな~^^
スープはすっごくおいしかったです!
パンともよく合いそうでした^^
Posted by パンプキン at 2007.11.19 16:38 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.11.19 18:02 | 編集
やぁっとネット生活を再開できましたぁ!!
mammyです☆

結婚式に出席すると、自分もまた挙げたくなりますよね☆
そして幸せな気持ちになれますよね~♪

料理も美味しそう!
こういうときにお酒を飲めないって、本当参っちゃいますよね(苦笑)
mammyはクリスマスにシャンパンちょっとくらいなら解禁しちゃおうかな、って目論んでます☆
Posted by mammy at 2007.11.19 18:25 | 編集
結婚しきっていいですよね~「
今年はすでに2回出席しましたが、どちらもいいお式で幸せな気分になれました^^
でも、お友達の結婚式は感無量でほとんど食べれず、むしろ体重を減らして帰ってきてしまいました^^;;
こういうご馳走の後、体重計に乗るのって恐怖ですよね><

こんな美味しそうなお料理を前にお酒が飲めないって辛いですよね!!
実は私も禁酒中なの^^
ノンアルコールワイン、オーダー中です^^;
Posted by りう at 2007.11.19 22:14 | 編集
鍵コメさんへ

重ね重ねありがとうございます☆
またアドバイス宜しくお願いします^^
Posted by パンプキン at 2007.11.20 04:49 | 編集
mammyさんへ

開通おめでとうございます!
また宜しくお願いします^^
結婚式ってほんと幸せのおすそ分けもらえますね~
自分の時思い出したりしてもう一度!ってなってしまいます♪
一生に一度だから余計に幸せムードなのかな?
クリスマスももうすぐですよね~
早く気にせず飲めるようになりたいですね!
Posted by パンプキン at 2007.11.20 04:51 | 編集
りうちゃんへ

そういえば感無量の結婚式出席してたね☆
私は仲の良い友達はまだ全然結婚してないんです。
会社の先輩とか同期とかばっかりで^^
早く誰か結婚しないかな~って待ってはいるんですが、皆独身を謳歌してるようです^^
体重・・・案の定増えてたよ・・・><
りうさんも禁酒中!?
一緒に耐え仲間(?)いて心強い☆
Posted by パンプキン at 2007.11.20 04:54 | 編集
結婚式のお料理っておいしいよね~♪♪

やっぱり私はスイーツに目が行ってしまいました。
ムース入りチョコスポンジ★めちゃかわいい♪
高さが結構あるんだね~。
ハートがキュート♪
シアワセのおすそ分けって感じがするぅ~。

最近コース料理とか食べてないので
よだれが出そうでした。
Posted by sinamonaki at 2007.11.20 08:11 | 編集
sinamonakiちゃんへ

sinamonakiちゃんはやっぱりスイーツなんだね☆
そうそう、これ結構高いんだよ~
10センチ以上はありました^^
でも私もこのハート見てsinamonakiちゃんを思い出したのです♪
コース料理ってめったに食べないからいいよね~
Posted by パンプキン at 2007.11.20 13:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
