--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.21

寒い夜にはパンプキンシチュー




寒い日に食べたくなるもの、いっぱいありますがシチューもそのひとつ。
昨日はパンプキンシチューにしました
シチューの時の献立って悩みます・・・
これってメイン?スープ?
私はメインということで楽をしようとあとはパンとサラダだけ。
質素だったかなァ。。。
でもおいしく食べました。
しかし・・・オットにパンだよって言うと嫌そうな顔
うちのオット夜にはゴハンが食べたいようです。
なんとなくそうかな~とは思ってましたがこの日はゴハン炊いてなくって食べる段階での不満そうな顔。
でも冷凍ゴハンがあったのでそれを温めて出しました。
良かった~ゴハン冷凍しておいて
以前は必ず冷凍ゴハン常備されてたんですが、最近は冷凍庫あまり詰めすぎないようにと思って冷凍ゴハン常備してない我が家。
たまたまあったものが役立ちました^^
こういうことがあるとまた色々冷凍しちゃって冷凍庫あふれてしまうんですよね・・・
加減が難しい

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/316-ea838aac
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
男の人はご飯の方が嬉しいみたいですよね。うちもそう。
うちではシチューってメインだよ~。で、昔は私、カレーみたくご飯にかけて食べてました。今はしないけどね。なかなかおいしいんだけど。
Posted by SUNNY at 2007.11.21 10:32 | 編集
カボチャ入りなんですね♪
あったまりそう~
これってやっぱり小麦粉やら牛乳入れて一から作ってるんですか~?

私もシチューの日って組み合わせに悩みます!
私はパン派なんだけど、旦那はやっぱりゴハンがいいみたいです。
レストランで「パンかライス」なら絶対私→パン、旦那→ライスですね。
白いご飯にシチュー?っていうのがなんか私はダメなんで、チキンライスにしたりバターライスにして抵抗してます(笑)。

冷蔵庫は詰め込み過ぎると電気代かかるし良くないっていいますけど、冷凍庫はいっぱい入っていた方が冷えるらしいですよ~
フフ、VIVA冷凍ゴハン♪
Posted by at 2007.11.21 11:18 | 編集
うんうん!すごーくワカリマス!
このパンプキンさんの記事を読んでいて
ふむふむ!同じーっ!!!って思うところがいくつも★
うちの夫も大のご飯好き(^^;)で、夜にパンは信じられない、、様子(笑
別にパンが嫌いなわけじゃないのですが
ごはん=米。みたい。
さらに冷凍ご飯よりやっぱり炊きたてがいいらしく
毎日ごはんは炊いてます。
で、その残りが多いときは冷凍しておいて。。
冷凍ご飯もなくなりそうになると、ワザと多めに炊いておくようにしてますー
涙ぐましい努力(^^;(笑))
冷凍ゴハンのストックがあると安心ですよね~
ゴハン炊くのが面倒な時、冷凍ゴハンで炒飯にしちゃうことが多いです♪
Posted by ぴっこ at 2007.11.21 13:25 | 編集
はじめまして、おじゃまします♪ sinamonakiちゃんのところから来たmaroといいます☆彡

今までもちょこちょこ見に来ていたのですが、今日はカボチャを使って何作ろう?と悩んでいた時にここに来て、カボチャのシチューに決定できましたー。ありがとうございます(・∀・)

また遊びに来させてくださいネ~♪♪♪
Posted by maro at 2007.11.21 14:07 | 編集
SUNNYさんへ

SUNNYさんのところもメインでしたか☆
良かった~これで^^
って副菜がいっぱいだったらやっぱり我が家は寂しい食卓になってますが・・まァ、おかわりいっぱいあるしヨシとしましょう!
ゴハンが欲しいのも一緒ですね~
シチューゴハンにかけるって分かります!
ちなみに私は今も時々します・・・^^
Posted by パンプキン at 2007.11.21 17:02 | 編集
結さんへ

旦那さんゴハンなんですね~同じく!
食事とくるとパンよりゴハンみたいですね、パンが嫌いというわけでは決してないんですが、夜ゴハンにパンはあり得ないみたいです^^
白いゴハンじゃなくって味付けするんですね!
うちもちょうど友達のおもてなしに作ったピラフもどきが冷凍されてたのでそれを食べてもらいました^^
白いゴハンってちゃんとしたお皿に盛ればいいのかな?お茶碗に盛るとなんか雰囲気違いますよね(笑)
冷凍庫は詰めすぎがいいんだ!
それは私の冷凍庫好きに拍車かける言葉~♪
Posted by パンプキン at 2007.11.21 17:06 | 編集
ぴっこさんへ

あー全部一緒~!!
パン嫌いではないけど夕飯にはゴハン、さらに冷凍ゴハンはイマイチってところ☆
うちも前は冷凍ゴハンいっぱいあったらそれをゴハン時に出してたんですが、イマイチな顔見てからはもっぱら冷凍ゴハン消費は私の役目となってます^^
こういう困ったときにはオットも食べますが。
でもほんと涙ぐましい努力ですね・・・わざわざ冷凍ゴハン作るために多く炊くなんて^^
私も常にストックしてるときはそんな感じでした><
Posted by パンプキン at 2007.11.21 17:09 | 編集
maroさんへ

初めまして^^
遊びにきてくださってありがとうございます☆
パンプキンシチューにするんですね!
体もあったまるし是非♪♪
私も遊びに行かせていただきます^^
Posted by パンプキン at 2007.11.21 17:11 | 編集
はじめまして!mammyサンのところからお邪魔したさよペーです。

私も1月11日に出産予定です♪これからも遊びに来させてください

冷凍ご飯、我が家もストックありますよヽ(*´∀`)ノ常備しておかないと不安です( ̄Д ̄;;
Posted by さよぺー at 2007.11.21 19:33 | 編集
パンプキンさん改めパンプキンちゃんって
よばせてもらうねぇ~
ゥフ(*´∪`*)フフ
パンプキンちゃんもよかったらかっぺちゃんで
いいよぉ~ん

冷凍庫わかるぅーーーーー
かっぺもねー冷凍庫のものが増えて仕方
なかったからまずお買い物行く前は冷蔵庫を
あけるんじゃなくて冷凍庫を開けてから冷蔵庫を
みて行くようにしたらだんだんと冷凍庫も
すっきりしてきたわぁー
ほんとフリージングは便利だけど結局ずーーーっと眠ってるものもあるからなるべく無駄なものは
買わないようにいなくちゃねっ
シチュー美味しいよねー
パンプキンシチューもとっても美味しそうだね~♪


ビビンバ美味しそうすぎるぅ~

それからそれから結婚式のお食事に
よだれじゅるるるるーーーでした^^
Posted by かっぺ at 2007.11.21 19:47 | 編集
パンプキンちゃんって感じがするシチューだね♪
かぼちゃで作ったこっくり感が私も大好き♪
以前かぼちゃで作ったホワイトソースで
グラタン作ったけど、また作りたくなっちゃった^m^
この黄色がかわいくていいよねヾ(>▽<)ノ
Posted by sinamonaki at 2007.11.22 08:15 | 編集
さよぺーさんへ

初めまして^^
遊びにきてくださってありがとうございます☆
同じ妊婦さん同士、これからも仲良くしてください!
ちょっぴり先輩なので色々教えてくださいね^^
冷凍ゴハンやっぱりストックしてあると便利ですね~
Posted by パンプキン at 2007.11.22 08:18 | 編集
かっぺちゃんへ

そうだよね~
冷蔵庫の中身チェックしてから買い物じゃなくってむしろ冷凍庫確認したほうがよさそう・・・
うちもストックしてあるものいっぱいで全部『いざという時用』になってたよ・・・
一体いつからいざ用にあるのか分からないものもあったりして><
ビビンバおいしいよね☆
私も好きでたまに思い出しては作ります^^
結婚式のお料理もおいしかったよ~
幸せでした!
Posted by パンプキン at 2007.11.22 08:20 | 編集
sinamonakiちゃんへ

グラタンもいいね~
最近カボチャ料理してなかったな・・・と思ってシチューにしてみました^^
パンプキンの名がすたってしまう(笑)
って得意料理じゃないんだけどカボチャ好きだから^^
真っ白なシチューもいいけどほんのり黄色もいいよね~
シチューのおいしい季節です^^
Posted by パンプキン at 2007.11.22 08:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
