--.--.--



2007.11.22

八ヶ月検診と胎児ドック

31w1d。
昨日は八ヶ月検診と胎児ドックに行ってきました。
重さも1680gにまで成長して順調のようです。

以前の胎児ドックのように病気の有無と成長具合を見てもらって、平均の線よりかは若干小さめ?な感じのようですが特に先生からは小さめと言われることもなく^^
顔を4Dで見せてくれるということでしたが、手で顔覆っていて見えません><

先生『今ちょうど顔の前に手があるから(コレ)使ってみようか~』

・・・となにやら振動する器具を赤ちゃんの顔のあたりにブイーーーンと(笑)
赤ちゃんごにょごにょ動いて顔を覗かせてくれました。
それがこの写真。




顔のアップです。
1.6キロにもなると全然写真に納まりきらないんですね~
目はつぶっているんですが左目のあたりが怖い・・・
どうやらこの映像、目の骨が強調されて写るようです。
目開いてるのかと思いましたが骨みたい。
最近腰のあたりの骨が痛くて寝返りできない状態なんですが、それも黄体ホルモンで骨盤が緩んでいるからなるので異常ではありませんとのこと。
前回糖の検査してもらった結果も以上なしで母子と何事もなく胎児ドックも終了。

この日は病院で最後の患者さんになりました。
オットも早退できそうだったのでイチバン最後の時間に予約入れてなんとか平日ですが夫婦二人で検診受けられました^^
ということで平日に一緒にゴハン食べたのもひさしぶり~
ボジョレーなんて買ってきてしまいましたが、私は飲めず・・・
早く飲めるようになりたーい!!

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/317-e715d758
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンプキンさんこんにちは~♪また来ちゃいました(*^.^*) もう性別は分かっているんですか?それにしてもすっごい美形な赤ちゃんですねぇ☆彡

本当にタイトル通り、ほのぼのしちゃいます♪
Posted by maro at 2007.11.22 09:25 | 編集
もう8ヶ月なんですね~。
しっかりした顔立ちのように見えますけど、赤ちゃんっぽくないような、ヨーロッパ辺りの壁画の天使みたいな感じ。
ホント、美形ですぅ~。
お酒は授乳時期を過ぎないとダメなんですよね?
まだまだお酒はお預けですね。
顔が見れると早く会いたくなりません?
無事にすくすくと育ってくれてていい子ですね~^^。
Posted by kappapooh at 2007.11.22 13:04 | 編集
祝☆ 8ヶ月!
もう2週間に1回の検診になって、ベビちゃんに会える回数が増えますね♪

4D、mammyも目開いてるのかと思って、「目でか!!」って思っちゃいましたよ(笑)
いいな~mammyも4Dやってみたいな~。。。

しかし8ヶ月ともなるとかなりお腹重くなりませんか?
鏡を見て、自分のお腹のでっぱりに最近びっくりしました!!!
Posted by mammy at 2007.11.22 16:37 | 編集
すごい!リアルだ~!

目が空いてるのかと思ったら
違うんですね。
それにしても、すくすくと
ちゃーんとお腹の中で成長してるのが分かって
嬉しいですね♪

旦那様と一緒だと、2人で楽しめるからいいな。
検診は同伴に限りますね~
Posted by majanami at 2007.11.22 17:29 | 編集
maroさんへ

いえいえ、いつでも大歓迎です!
こんなつたない文章に写真のブログでもほのぼのしてもらえて嬉しいです^^
美形ですか!?
まだ会えてないながらも親バカの兆候なのか私は可愛く見えるんですが、今まで見てもらった人の第一声は『グロイ・・・』が大半の意見です(笑)
実際どうかは出てきてからのお楽しみですね^^
Posted by パンプキン at 2007.11.22 20:27 | 編集
kappapoohさんへ

わーkappapoohさんにも美形に見えますか!?
ここに来てくれる人はいい方ばかりです^^
しかもヨーロッパの壁画って☆これはオットに報告しなければっ!!
お酒は授乳の時もダメみたいですね・・・最近禁断症状に苦しんでます><
でも早く対面したいですね。
順調にすくすく育ってくれてるようでこのごろは夜中もちゃんと寝かせてくれません。
夜中すごい胎動で^^
Posted by パンプキン at 2007.11.22 20:31 | 編集
mammyさんへ

ほんと祝、八ヶ月です!
次からは二週間に一度の検診になります^^
mammyさんのところは4Dはないのかな?
うちも時間的には顔見るぐらいなので一瞬ですが、やっぱりいつもの白黒エコーとは違って顔立ちがはっきり分かるのでより愛らしく思います♪
おなか結構でてきましたよ・・・それに伴って体の不調もちらほらと><
Posted by パンプキン at 2007.11.22 20:33 | 編集
majanamiさんへ

目が怖いですよね(笑)
開いてるというより飛び出してるみたいだし><
ちょっと角度変えた画像は右目のようにちゃんと閉じてました^^
すくすく育ってくれて嬉しい限り。
検診同伴だとやっぱり安心ですね。
オットがいるからどうってことはないんですが、胎動感じることないオットは検診が待ち遠しいようでイヤな顔せずに来てくれるので行ける時は一緒に行く予定です☆
Posted by パンプキン at 2007.11.22 20:36 | 編集
母子共に順調で何よりですね( ´艸`)
平日でもダンナさまと一緒にいけてよかったね~。
目こんな風に写るんだね~。
最初見たとき大きな目だなって思ったの(≧ω≦)♪♪
たまに二人で晩ごはん食べられるとうれしいよね♪
Posted by sinamonaki at 2007.11.23 08:44 | 編集
sinamonakiちゃんへ

ほんと順調で何より^^
平日はさすがにムリだね~早退なんてね~・・・
って言ってたら『早退するよ』って!!
ビックリでした><
やっぱり目だと思った!?
久々に平日二人ゴハンでくつろげました^^
サッカー見ながらだったから興奮気味だったけどね♪
Posted by パンプキン at 2007.11.23 09:32 | 編集
 なんだかとても美形 鼻筋が通ってて、楽しみですね。けどホントここまで見れちゃうなんてすごい!!と感動しちゃいます^^東京はすごく寒いんです。風邪ひかないようにしてくださいね^^
Posted by 330 at 2007.11.23 10:11 | 編集
330さんへ

美形ですか!?ありがとうございます☆
ここまで見れるなんてすごいですよね~
白黒で見るよりもやっぱり実感沸くというか、感激します^^
昨日は関西もすごく寒くって冬用のコート出してしまいました。
・・・でもおなかパンパンで前しめるの今の時期でギリギリみたいです><
Posted by パンプキン at 2007.11.24 08:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
