--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.25

紅葉を見に^^





どうやらこの三連休が紅葉の見ごろとの情報を得て、土曜日に紅葉を見に行ってきました。
でもやっぱりすごい人~
右側の写真は紅葉が水面に写ってきれいでした♪
全部が紅葉してるんではなくって、緑の中に真っ赤だったり、黄色だったりするのがまた風情あっていいですね。
もちろんこれも食べました。




もみじの天ぷら。
いたるところに天ぷらを揚げているお店があります。
特にもみじに味があるものでもないので『おいしい!』っていうわけでもないんですが、行くと食べたくなるもの。
衣が甘いので食べだしたら止まりません。
オットも1つだけ食べると言って買ったのに、結局二人で半分こして食べました☆

この日のランチは百福亭へ。
ずっと行きたかったところ(オットが・・・)
チキンラーメンを作った人がインスタントラーメンではなく、ラーメン屋として創っていたらどんなラーメンが生まれていただろうか?というコンセプトで作られたお店のようです。
ここには発明館もありますが、私達は食べる専門で^^
ラーメンと肉まん・明太子コロッケを注文。
オットは期待していたようでちょっとガッカリ顔。
私はまったく期待していなかったので思ったよりはおいしかったです。
・・・そしてこのランチですごいおなかいっぱいで消費するためも兼ねてこの日は8キロほどは歩いたはず!
かなりへとへとになって夜も早めに就寝。
でも朝から紅葉、お買い物などよく出歩いた日でした♪

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/319-7fa572e8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わぁ、キレイな紅葉だね!
これはどこの紅葉なんだろ?
ホント、風情があっていいなぁ~~~^^
天ぷらって初めて見たよ!
まさか、紅葉の葉っぱがそのまま入ってるの??
百福亭・・・初めて聞いたけど面白そう!
期待していて、ガッカリ・・・てことは
味はイマイチ?なのかしら(笑)
それはちょっと切ないね><
Posted by あややん at 2007.11.25 11:08 | 編集
紅葉いいですね~☆彡 わたしは今年は行かずに終わりそうなので、いいなぁ。8kmも歩いたんですか!? お腹大きくて、大変じゃなかったですか??? でも健康的ですね♪

もみじのてんぷらは初めて見ました。写真見る限り、もみじ入っているような。。。しかも甘い?めちゃめちゃ気になるぅ~!!

観光地の名物って当たりハズレがあるけど、それもおもしろいですよね☆彡 あーどこか行きたくなってきました。
Posted by maro at 2007.11.25 23:35 | 編集
パンプキンちゃんも紅葉狩りしたのね~。
へーーーもみじの天ぷらなんて初めて見ました。
気になるわぁ~。
お天気のいい日紅葉見ながらだといくらでも歩けちゃうよね。
後で疲れるけどね(笑)
楽しい連休になってよかったね♪
Posted by sinamonaki at 2007.11.26 08:10 | 編集
あややんちゃんへ

これは箕面だよ~
最後の滝までがちょっと距離あるんだけど、ゆっくりのんびり紅葉見ながら歩いてるといい感じです。
おさるさんには会えなかったけど^^
天ぷらって聞いたことない?
そう、葉っぱに衣つけて揚げてあるんだよ!
百福亭、もし機会あれば行ってみてぜひ感想聞かせて☆
Posted by パンプキン at 2007.11.26 08:20 | 編集
maroさんへ

結構歩きましたよ~
この日はランチも食べすぎたし、いい運動にはなりましたふが、さすがに夜には疲れて二人ともぐったりでした^^
天ぷらmaroさんも初めて!?と思って調べてみたらどうやらここ、箕面の名物みたいです。
関西ではメジャーなはずなんですが^^
もみじの葉に甘い衣つけて揚げてあるんです。
葉っぱだから葉自体の味っていうのはないんですが、カリッカリな感じと甘さがあとひくんですよね~
Posted by パンプキン at 2007.11.26 08:23 | 編集
sinamonakiちゃんへ

紅葉狩りしたよ~
こういうお花見とか紅葉とか季節ものははずせない夫婦なのです^^
もみじの天ぷらって調べてみたらどうやらここの名物みたい。
どこでもあるものかと思ってたけど、そういえば他のところでは見たことないような・・・?
もみじにそのまま衣つけて揚げてあるんだけど、意外にこれがハマってしまうの。
一度食べて欲しいわ~
ここの名産って知ってたらお土産に買ってくればよかった!
Posted by パンプキン at 2007.11.26 08:26 | 編集
きれいな紅葉~ですね!
今年は紅葉を見ることなく、過ごしてしまいました。。
もみじてんぷら★こういうのって、
観光地に行くと、買いたくなりますね~~
で、その場で食べてまた格別に美味しいですもんね♪
のんびり紅葉デート、沢山歩いたようですが
食べ歩き、楽しいですよね(^-^)♪
Posted by ぴっこ at 2007.11.26 09:54 | 編集
ぴっこさんへ

紅葉きれいでしたよ~
もみじ天ぷら、普通にスーパーとかで買えるなら食べないんでしょうが、紅葉にはもみじ天ぷら!って思ってしまうと買わずにはいられません^^
食べ歩きってやめられませんね~
Posted by パンプキン at 2007.11.26 13:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
