--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.17

ステーキ&鍋パーティーで忘年会




昨日は一人暮らしの弟の家でオットと三人で忘年会してきました。
おみやげ何がいいかな~ってことで
考えた結果、一人暮らしの学生がめったにたべないものってことで
ステーキ肉買っていきました!
しかも100g1000円のお肉です!!
こんなお肉家でも買ったことないのに。。
とちょっと羨ましい気持ちもありつつ><(家は牛肉もあまり買いません・・・)
弟のために買って行ったんですが、結局すぐに焼いて三人で分けて食べましたが・・・おいしい~
さすがいつもと違う高級肉です!
ミディアムレアではなくてほんとのレアにしてみましたがとろけます^^
写真は撮るのを忘れてしまったので、お店のHPにあった同じお肉です。

あとは豆乳鍋にしました。
鴨・タラ・ホタテ・あんこう・豚肉にお野菜をたっぷりいれて。
全部おいしくてお酒もすすみます。

今日はオットが二日酔い・・・
お昼は簡単なものにしようと思います。
さァ、残る大掃除ワックスかけ、二日酔いのオットはできるでしょうか・・・??

↓クリックしていただくと励みになります



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/32-923519f0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いいお肉だ~!!
私も、滅多に牛肉買ってきません^^。
しかも、買うなら特売で買いたい!
弟さん、喜んだでしょう?いいな~。
ステーキと豆乳鍋!贅沢ですね。2食分!
私も、ここんとこ豆乳鍋が食べたい!って思ってました。今度やろうっと!
Posted by kappapooh at 2006.12.17 17:08 | 編集
そうですよね!
私も特売以外で買ったりしないのに^^
弟もかなり喜んでました。
豆乳鍋おいしいですよね~
最後うどんでしたが、いっぱい具を入れて出しがでていたので雑炊でもおいしそうでした♪
Posted by パンプキン at 2006.12.18 09:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
