--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.27

今日から九ヶ月!やっとできました~




今日からちょうど九ヶ月目。
一週間で体重が一キロも増えていて今朝から野菜スープダイエットを試みている私です。
極端なダイエットはできないので今までトースト一枚食べていたのを半分にしてスープをたっぷりにしようかというちょっとだけダイエッターです。
今日は初日ということでスープと果物のみ。
スープはたっぷり食べました^^
そして昨日やっとセレモニードレスが全部完成。
帽子・ドレス・オーバードレス・シューズです。
前回までの進捗はこれでした。
ドレスだけだとシンプルすぎかな~と思ってオーガンジーでオーバードレスを作ってみましたが、色んな本を組み合わせて型紙とって作ったので、実はよくみるとちょっとうまくいってないところが・・・






でも写真で見ると分からないように、実際見ても色が全部真っ白なのでよく分かりません(笑)
なので失敗部分ありですが、これ着れるようならこれ着てもらおうと思います^^
シューズもほんとは小さいから手縫いなのに、知らずにミシンで作っていたら失敗部分いっぱいで結局ほどいて手縫いでやり直し。
こんな小さなシューズ履けるのかな~?!
とりあえず、途中のものは完成してよかった!



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/321-883e37c4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンプキンさん、完成おめでとう♪
すごいよ!すごいよ! ビックリですぅ~☆
可愛い~♪♪♪
オーバードレスって言うの?すごく可愛い!
お靴のリボンも可憐ねぇ~
ママの手作りのドレス、何よりのプレゼントですね。
うふ、早く着ているBABYが見たい~
Posted by ゆず at 2007.11.27 10:54 | 編集
すごい~♪
手作りでここまで作っちゃうなんてね!
早くこれを身につけた赤ちゃんを見たくなります。
もう9ヶ月かぁ。早いよね。体には気をつけてね!
Posted by SUNNY at 2007.11.27 12:27 | 編集
わわわわ~~かわゆいー(≧▽≦)
これをベビちゃんが着てることを想像するだけで
にこにこ笑顔になっちゃいますね♪
パンプキンさん、ほんと器用でお上手!!!
いいママさん間違いありませんね♪
お料理もお上手だし!
もう9ヶ月なんですね。
パンプキンさんがブログで妊娠を発表された時から
知っている(というか拝見させてもらってるので♪)
なんだかとても親近感たっぷりでいつも読ませてもらってます★
Posted by ぴっこ at 2007.11.27 13:19 | 編集
すごーい!可愛いです☆
オーガンジーがなんともお姫様チックでステキ!!
私もこんなの着たかったなあ・・・っていつの話(笑)
細かいと大変でしょう?
やっぱり手縫いが多くなるんだね。
やっぱり手作りは愛情たっぷりこもってていいなって思います。

もうすぐですね。
体重管理とか大変だと思うけど頑張ってね♪
Posted by yumemono at 2007.11.27 14:24 | 編集
ゆずさんへ

やっと完成しました~><
途中ちょっとやる気なくなって放置されてましたが、眺めてはいたんです・・・早く続きしないと・・・と^^
オーバードレスあるとちょっと雰囲気変わりますよね。なんか一気によそゆきになった気がします☆
靴はほんとにちっちゃいんです~
これ履けるのかほんとに不安・・・
Posted by パンプキン at 2007.11.27 15:39 | 編集
SUNNYさんへ

ついに出来上がりました^^
自分で作ると愛着もあってかわいいな~なんて眺めてしまいます。
よく見ると失敗いっぱいなんですけどね><
まァ、誰もそこまで見ないでしょう、と思って。
オットに聞いても『分からない分からない♪』って言ってくれるし^^
いよいよ、九ヶ月です。
ほんと体調管理が大変><
Posted by パンプキン at 2007.11.27 15:41 | 編集
ぴっこさんへ

親近感だなんて嬉しいです^^
発表したときからあっという間にここまできてしまいました。
ほんとはもっと妊婦なうちにしたいことあったんですが、今となってはできないことも多かったり、心配だったり。。
セレモニードレス着せてあげたいな~
お店で売ってるのを見るとすごいきらびやかなのもシンプルなのもあるんですが、自分で作るとこれがいい!!って思ってしまいます♪
基本的に性格は大雑把なのでこういうことするとはオットも思ってなかったようで・・・
でもパッと見には失敗も分からないし、これ着せるの楽しみです^^
Posted by パンプキン at 2007.11.27 15:45 | 編集
yumemonoさんへ

オーガンジーつけると雰囲気がグッと変わりますね^^
でも伸び縮みするからちょっと失敗が・・・
yumemonoさんならもっときれいに可愛くできるんでしょうね☆
もっと早くから裁縫始めてれば良かった><
小さいから靴がイチバン大変でした!

体重管理、これから一気にきそうで怖いです。。
でも食べ物がなんでもおいしくって^^
Posted by パンプキン at 2007.11.27 15:48 | 編集
パンプキンさん器用ですね~∑(・∀・;ノ)ノ わたしお裁縫まったくダメなので、尊敬しちゃいます!! 本当すそ上げもめんどくさーいなんて思ってるくらいなので。。。

パンプキンさんの娘に生まれてくるベビちゃんって、本当にしあわせですねー♪ パンもお菓子も手作り、お洋服まで手作り…。こんなステキなママ、そうそういないですよー☆彡
Posted by maro at 2007.11.27 16:30 | 編集
わぁ!!! 完成おめでとうございます☆
可愛い~♪
これを着てお披露目できる日が楽しみですね☆ 

mammyもベビードレスは手作りしようと思ってはいるものの・・・・・まだ手づかず・・・・・

体重、mammyも恐ろしいくらい増えてます・・・・・
今週検診に行く予定だから、mammyも少し運動しようっと!

Posted by mammy at 2007.11.27 20:16 | 編集
手作りしちゃうなんてすごいですね~!
私なら…超器用な母にお任せしちゃいそう^^;
不器用なもので…

もう九ヶ月なんですね。
予定日は12月の末でしょうか?
楽しみですね^^
Posted by りう at 2007.11.27 22:29 | 編集
maroさんへ

私もお裁縫なんて不得意です・・・
すそ上げも苦手・・・というかすそ上げテープでしかしたことありません><
仕事辞めて専業妊婦になったらベビグッズ作りたいな~という願望で作ってるだけなんです^^
前からやってたら慣れててパパっと色々作れるんでしょうね~
Posted by パンプキン at 2007.11.27 23:13 | 編集
mammyさんへ

mammyさんもドレスは手作り考えてるんですね!
引越し落ち着いて仕事もお休みの今からがやっととりかかれるときですね^^
どんなドレスになるんでしょう、楽しみです☆
作るの私は大変でしたが、mammyさん器用だからきれいにできそうです♪
体重妊娠前と同じ食生活でも驚くほど身についていきますね><
Posted by パンプキン at 2007.11.27 23:16 | 編集
りうさんへ

りうさん器用なイメージなんですけどね^^
私も母に作ってもらいたいぐらいでしたが、何とか完成しました☆
頑張って作っただけあって愛着だけはありますよ~
そんなマジマジ見られるものではないだろうし、多少の失敗もありかな?と・・・^^
Posted by パンプキン at 2007.11.27 23:18 | 編集
すごーーーーーーーーい!!!
やっぱりパンプキンちゃんは器用なのね~♪
うらやましわ(≧ω≦)♪♪
べびちゃんがこれ着るときが楽しみですね。
きっとかわいいんだろうな~(*^ψψ^**)‐☆
Posted by sinamonaki at 2007.11.28 09:03 | 編集
sinamonakiちゃんへ

ほんとに全然器用じゃないんだよ~><
でも自分で作ったから多少難アリでも愛着あって可愛いんです^^
早く着せてみたーい☆
・・・ちゃんと着れるようになってればいいけど><
Posted by パンプキン at 2007.11.28 09:08 | 編集
パンプキンさん、お久しぶりです。
お元気ですか?


わ~~~、このドレス、パンプキンさんの手作り???
きゃーかわいすぎる!!!!!

すごいねっ、すごいね。
まるで、お店に売ってるドレスみたいよ。
パンプキンさんの愛情がたっぷりと詰まったドレス
ホント、素敵だね。
お店で売ってる以上に、とっても価値のあるドレスだね。

自分で作ったドレスを着せるのって、私も憧れ!
あんまり、お裁縫は得意ではないけど
パンプキンさんを見習って、
赤ちゃんができたときには、作ってみたいなあ~~。

ホント、お疲れ様でした。
生まれたらbabyちゃんが、来てる写真も、
ぜひぜひアップしてね。
楽しみにしてます♪

PS、メールのお返事まだ出来てなくてごめんね。

Posted by ぽん at 2007.11.28 19:59 | 編集
ぽんさんへ

お久しぶりです!
ぽんさんもお元気ですか??
ドレス作ってみましたが、可愛いって言ってもらえて嬉しいです^^
お店のはもっときらびやかな感じなのが多いんですが、これはこれで自分なりに満足してます^^
早く着せたーい!!
私はお裁縫、不得意なのでぽんさんならきっと上手に作れますよ~
生まれたら写真も載せてみようかな^^
メールのお返事は暇なときでいいですよ~
今日ぽんさんのところにお邪魔したら下にスクロールはできないんだけど、浜の写真だけ見れました^^
でもやっぱり強制終了なのー!!
もう、うちのバカPCっ!!
Posted by パンプキン at 2007.11.28 22:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
