--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.28

『朝』レタスの食べるスープ




最近朝はスープを飲むことに。
今はダイエットを兼ねているので野菜たっぷりのミネストローネ風のスープを作り置きしておいて毎朝あたためて飲んでます、というより食べてます。
これは先週作ったもの。
レタスが余ったいたのでコンソメスープでことこと煮て、ちょっとミキサーにかけました。
まだ繊維は残っているのでこれも食べるスープ。
牛乳もあとから入れてほんのり緑がいい感じでした。

寒くなってきたし、朝スープ飲むと体があったまりますね~
昨日からダイエット!と思った私ですが、朝は控えめにしたものの、間食はとまりません・・・
どうやったら間食せずにいられるんでしょう。
むしょうに高カロリーなものを欲するんですよね><
家にある甘いものが私を誘惑するのでこれを食べきってしまわなければ!!
→余計に間食・・・
ということになってます。。。
おなかはいっぱいなのにスイーツは別腹。
手作りスイーツだったら砂糖控えめとかにできるのに、今家にあるのは市販品。
でもこれが高カロリーそうでまたおいしいんです☆
ダイエット宣言してみたものの挫折・・・というかダイエットにならなさそうです><




スープレシピコンテスト参加中

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/322-680cc6fe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
レタスをスープに♪今度作ってみます!
チャーハンや炒め物にレタスを使うことはあるのですが・・・
スープ♪は思いつきませんでした(^-^)
シャキシャキ感がスープでも!?美味しそうです。
寒い時期はスープに限りますね。
スイーツは別腹★あーーーワカリマス(--;
Posted by ぴっこ at 2007.11.28 09:51 | 編集
初めてみました、レタスでスープ。
火の通ったレタスの味にピンと来ないのですけど、これイイな~、美味しく活用出来そう。

間食&スイーツ、我慢しようと思えば思うほどツライんですよね~
やっぱりどこかでストレスを逃がさないと、ある日プツンッ!ってヤケ食いしたくなっちゃいます、私。
昼ゴハン食べて、その流れで甘い物ちょっと食べて、あとは間食しないって事が多いですねー。
それだとその分他の物食べるの控えたり出来るかな、という気休めですが。
あとお腹いっぱいの時に食べるとそんなに美味しくない(笑)ので、パクパク食べるって事はなくなった。。。
Posted by at 2007.11.28 11:17 | 編集
レタスのスープって新鮮~
食物繊維たっぷりでいいかも♪
野菜は摂ってるつもりなんだけど食物繊維ってなんか不足してるみたい・・・

冬になると脂肪を蓄えようとするのか、なんか体重って増えない??(季節は関係ない?^^;)
また私もダイエットしなくちゃなあ・・・・
以前ダイエットしたたときは、私もやっぱり甘いものが欲しくなったんだけど、黒飴をなめるようにして口寂しさを紛らわしてました。ガムとかはどうかな??
Posted by yumemono at 2007.11.28 16:12 | 編集
ぴっこさんへ

レタスでスープはよくやるんですが、こうやってミルクとあわせたのは初めてでした^^
なかなかこれもイケます☆
繊維とってる感じもするし♪
炒飯もおいしいですよね~
レタス一個買うとサラダだけってなかなか食べきれない私なので後半になると火を通すことが多くなります^^
Posted by パンプキン at 2007.11.28 17:53 | 編集
結さんへ

レタスをそのままコンソメスープっていうのはよくやるんですけどね、きのこ類とかと一緒に^^
火を通したレタスも好きです、あくまでシャキシャキ感残ってるぐらいですが☆
間食・・・お昼のあとすぐ食べるって確かにその後食べませんよね!
ちょっと時間おくと満腹具合も収まって間食用に胃が『いくらでも食べられます』状態で大変です><
Posted by パンプキン at 2007.11.28 17:55 | 編集
yumemonoさんへ

食物繊維って野菜食べてるようでも不足する感じしますよね><
私は最近野菜すら不足気味な感じなのでせめてもの野菜スープで^^
煮ると量も食べられますしね☆
冬は確かに脂肪蓄えるかも・・・
黒飴とか常に口のなかにあるものですか!
ちょっと買ってきて試してみようっと☆
Posted by パンプキン at 2007.11.28 17:57 | 編集
あぁ。。。その「高カロリーな間食」よくわかります!
mammyはおうちにチョコレートが常備してあるので、ちょっと小腹減ったなぁなんてときにパクッ、お出かけするときにバックにしのばせ、歩きながらパクッ・・・・ 妊婦ちゃんになる前からチョコは大好きだし、やめられな~いとまらな~い。。。。みたいな・・・

どうしたらいいんでしょうね・・・・・
Posted by mammy at 2007.11.28 21:24 | 編集
mammyさんへ

あぁ。。。mammyさんの気持ちも分かります~><
チョコあったら絶対一日何回も手が伸びますよ・・・
私も多いとき一日二箱食べていたぐらいのチョコ好きなんです。
ヘルシースイーツしか家にないときはそれで我慢できるんですが、高カロリースイーツと二つあるときは迷わず高カロリースイーツに目がいってしまいますね。。。
Posted by パンプキン at 2007.11.28 22:23 | 編集
へーーーーーーヾ(>▽<)ノ
レタスのスープなんて初めて見た!!!!
感動(≧ω≦)♪♪
ほんのりグリーーンなのがいいね~。
食物繊維たっぷりでお腹にも良さそう♪

甘いものは寒いと余計に欲しくなるよね。
うちは市販のお菓子はめったに買わないけど
一日おきぐらいに甘いものは食べてます。
これはやめられないな。。。たぶん(×_×;)
Posted by sinamonaki at 2007.11.29 07:29 | 編集
sinamonakiちゃんへ

そのままちぎってコンソメスープに入れたりはしてたんだけどちょっとミキサーにかけて、ミルク入れたのは初めてでした。
こういうスープって食べたことないけど、まずいってことはなさそう^^と思って。
市販のお菓子は買わないんだね~
しかも一日おきなんだ!!
私は数時間おきぐらいなの・・・
もうやめられなくてほんと困ってます~
Posted by パンプキン at 2007.11.29 07:38 | 編集
火のとおったレタスもおいしくて好きだけど、スープは初めて見ました☆彡 ヘルシーでおいしそう♪ 寒~い朝にこんなスープ飲んだら、1日がんばれそうですね(*´∀`*)

甘いものの間食。。。うちはお菓子のストックはしないほうですが、いただきもののお菓子はついパクパク食べちゃいます(-_-;) 今も、さっきもらったばかりのチョコ食べながら…。
Posted by maro at 2007.11.29 15:23 | 編集
maroさんへ

寒い朝はスープおいしいですよね~
私も火の通ったレタス好きです^^
シャキシャキ感が難しいけど、スープならミキサーにもかけているので煮込み具合気にしなくてもいいし^^
お菓子、私もストックしないように・・・とは思ってるんですがスーパーにいくとついつい甘いものに手が伸びてしまいます。。。
Posted by パンプキン at 2007.11.29 17:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
