--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.29

ハヤシライスとおやつ




ハヤシライスってカレーほど食べる機会がないけれど、結構好きだったりします。
昨日はそのハヤシライス。
玉ねぎたーっぷりです。
あとはお肉だけ。
以前誰かがシーフードハヤシライスがおいしい!!と豪語していたのを思い出しましたが、やっぱりお肉で作ってしまいました^^
あとは例の野菜たっぷりスープに白菜サラダ。
白菜サラダは洋風にしようかと思ったのに、冷蔵庫で見つけた塩昆布を一緒に混ぜてしまったためになんかお漬物みたいになってしまいました・・・
オットも食べたときに『これって・・・お漬物?』って。。。
ハヤシライスに白菜のお漬物は微妙でしたね。

ここ数日食べていたスイーツ。




ケーニヒスクローネのアルテナというケーキです。
小さいサイズですが、頂いたのでホール1つ分ありました。
でもこれがおいしい!
栗が入っているんですが、冷やしてもよし、食べる前にあっためるとチョコがとろーりとなってそれもまた美味。
幸せなホールケーキだったのでした。


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/323-183b06e3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハヤシライス、うちでは作ったことがないのよね。材料がカレーと同じ感じだから、そうだとやっぱりカレーってことになるんですよねぇ。。。私だからしゃーないか。
ビーフシチューとハヤシライスの違いもわからない私です。
Posted by SUNNY at 2007.11.29 12:35 | 編集
ちょっとご無沙汰しちゃいました!

BABYセット完成!すごーーーい!!
お宮参りが楽しみですね♪

うちは今週ずっとカレーでした~
最後までハヤシライスを作ろうか悩みましたが
久々のカレーにしちゃったぁ。

スイーツ1ホール独り占め・・!!!
羨ましい~~♪
Posted by majanami at 2007.11.29 14:30 | 編集
今日ハヤシライスにしようと思ってたら、さっきだんなさまから「夕飯いらない」とTELが…(・ω・;) わたしも玉ネギはいーっぱい入れるのが好きです☆彡 材料的にもカレーより楽だから、うちでは時間がないとたびたび登場しますよ♪

ケーニヒスクローネのアルテナ…むずかしい名前だけど、すっごくおいしそう(*゚ρ゚) あっためバージョンで食べてみたいなぁ。。。
Posted by maro at 2007.11.29 15:29 | 編集
ハヤシライス~!♪
玉ねぎたっぷり美味しいですよね!
カレーよりも材料少なくて楽チン♪だしー(^^)

ケーニヒス クローネ のHP見ました!
(栗が入っているんですね!)
「パイ菓子」のイメージが強かったけど・・・
ケーキも美味しそう♪
Posted by ぴっこ at 2007.11.29 16:34 | 編集
SUNNYさんへ

あくまでカレーなんですね~笑
でもSUNNYさんらしいです^^
カレーの方が余ってもアレンジききそうですしね。
うちも断然カレーの方が食べる率高いです^^
Posted by パンプキン at 2007.11.29 16:58 | 編集
majanamiさんへ

お元気でしたか?
ずっとカレーってことは忙しかったのかな??
そういうときもカレーとかハヤシって便利でいいですよね~
働いてると特にそうなんだろうね☆
ベビーセットやっと完成したよ~
なかなか時間かかりました・・・
ケーキ1ホール嬉しいんだけど、その分体重も増加中・・・
今ゴハンもおいしくって食べる量もいつもより増えてる気がするからケーキのせいだけとは言えないんだけどね^^
Posted by パンプキン at 2007.11.29 17:00 | 編集
maroさんへ

偶然!と思ったら旦那さんゴハンいらなかったんですね^^
うちもオットが飲み会の日に作ってあったので実は私は二晩続けてハヤシを食べてます。。
ちなみに今日のお昼ご飯も。。。
確かにカレーよりハヤシのほうが楽かも♪
ケーニヒスクローネって関東ではメジャーじゃないのかな?
こっちでは有名なんですよ~
パイ菓子をよく見ます☆
Posted by パンプキン at 2007.11.29 17:02 | 編集
ぴっこさんへ

カレーより楽だね~
そして私ハヤシって結構好きかも、って思いました。
ここ三日ランチも入れて毎日一回は食べてます^^
・・・残ってるからなんだけど><
ケーニヒスクローネはやっぱりパイ菓子だよね。
私もそれはたまに食べるんだけど、これは今回初めて。
季節ものの栗だったし大好きなチョコだったしでおいしかったな~
Posted by パンプキン at 2007.11.29 17:04 | 編集
こんばんわ♪
我が家も断然ハヤシライスよりカレーライスのほうが登場回数が多いです。
どっちも好きだけれど、カレーの匂いのほうが食欲をそそるような???

私の実家ではハヤシライスはいつもオムライスと一緒に登場してました。
オムハヤシというのは我が家の造語???
オムハヤシは母の味かな^^
Posted by りう at 2007.11.29 22:15 | 編集
りうちゃんへ

やっぱりたいていの家はカレー率の方が高いですよね^^
それに確かにお店の前とおったり、よその家の前からカレーの臭いするとそそられるのもカレーだね~
ハヤシライスだ!!って気付いたこともないかも・・・
オムライスと一緒もおいしそうだね~
オムハヤシって聞いたことある☆
豪華なオムライス&ハヤシライスになるね^^
Posted by パンプキン at 2007.11.30 08:20 | 編集
ハヤシライスいいな~(^^)うちにもお裾分けしてほしいです。
前にも言ったかもだけど旦那が好きじゃないから作れないの(*_*)
パンプキンちゃんのおいしそうな写真見たら無性に食べたくなっちゃった。
いいないいな~♪
Posted by sinamonaki at 2007.11.30 08:45 | 編集
sinamonakiちゃんへ

そうだったね、旦那さんハヤシ好きじゃないって言ってたよね^^
たまーに食べたくなるハヤシライス。
でも私はかなり連日ハヤシが続いてたよ(笑)
一人ゴハンも多かったし^^
おすそ分けもらって欲しかった~!
Posted by パンプキン at 2007.11.30 14:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
