--.--.--

スポンサーサイト


2007.12.05

甘いもの控えたいけど、、、豆腐ケーキ。




ここ数週間、いままでは妊娠前+5キロぐらいだと思うのですがすごく体重が増えてます。
ご飯もおいしいし、甘いものもおいしいし、食べだしたらとまりません><
菓子パンなんてあんまり食べてなかったのにガツガツ食べたい気分になるしで、、、
せめて砂糖控えめスイーツを・・と思って作ったのが豆腐ケーキ。
レシピはコチラを参考にしつつ目分量で色々適当に変えてレーズンを入れてみました。
かなりもちもちの出来。
おなかにはたまっていいかも^^

生クリームも添えたい衝動にかられたので豆腐クリームで我慢我慢・・・




なめらかにしたお豆腐に蜂蜜をまぜてかけてみました。
普通のケーキよりかはヘルシーだと思いますが、これまた食べたらとまらない・・・
これはもちもちでしたが、ふわふわお豆腐ケーキのレシピもあるようなのでそちらもまた試してみたいところ。
体重も一気に増えすぎなのかここ最近腰や下半身の骨が痛いんですけどね。。
そして昨日の酔っ払いオットのお土産はこれ。




特大プッチンプリンです!
朝食べたいと言われてお皿に出しましたが、あまりの大きさと重さに寝てしまいました・・・
二日酔いオットが1つ食べられる大きさでもなくお皿に取り分けて。
この特大プッチンプリン、神出鬼没で現れるらしいですね~
食べる機会はないと思ってましたが、こんな形でご対面でした^^


そして今日も母親学級で知り合った妊婦お友達の家へお茶しに行ってまいります。
みんなどんなおなかになってるんだろう~
同じぐらいだといいな^^
そして皆体重増えてるといいな。。。と自分を甘やかしたい私なのでした。

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/328-8b753218
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
豆腐ケーキに豆腐クリームとは考えましたねΣ(゚Д゚; 食べたくても食べられないから、食べられるものを手作り…スバラシイです(*゚▽゚ノノ゙☆

特大プッチンプリン、わたしもおとといコンビニで見かけました☆彡 好きだけど、食べきれないです(笑) あ~でも食べたくなってきちゃったなぁ♪

妊婦さんのお友だち会、楽しそうですネ☆彡 ほのぼのしてそう♪
Posted by maro at 2007.12.05 09:24 | 編集
いや~~私もこのプリン家にあるんです
これひとつでたしか500㌔㌍くらいあるんですよね
怖くて食べれません
あと、やや大きいサイズに小ぶりの昔サイズも揃えて画像撮りたくて まだ冷蔵庫で寝ています^^ 
Posted by 330 at 2007.12.05 10:59 | 編集
わ~お豆腐ケーキ!
さらにクリームまで★
クックパッドさんは色々レシピがあって参考になりますよね♪
これでヘルシーで思う存分食べられる!?
いいですね~~(^^)

ビックプッチンプリン~!
たま~に見かけますね。でも、その時買わないと
次にいつ出会えるか(笑
旦那さまも甘いもの好きですか~?
Posted by ぴっこ at 2007.12.05 11:16 | 編集
豆腐ケーキ、ヘルシーで美味しそう♪クリームまで豆腐なんですね!
甘いもの食べたいのにそれを抑えてストレスたまるよりもこういうヘルシーなものにしたほうが体も喜びそうですね☆
体調や、体重にまで気をつけなければならないこの時期を乗り越えれば、可愛い赤ちゃんとご対面ですからね、頑張りましょう!

デカプリン、私も食べたことあります。見た目にびっくりですよね~。
友達がウケ狙いに買ってきたのですが、十分ウケました^^。
Posted by kappapooh at 2007.12.05 12:44 | 編集
豆腐ケーキ☆もちもちなんだぁ~
美味しそうだなぁ!

お菓子って食べ始めると止まらないよね・・
特にお家にいたら止められないよ!!

体重制限とかあって、いろいろ大変だねぇ・・
でも産後のこととか考えたら
今、我慢した方が楽なのかな?

程ほどに食べてストレスためないようにしてね♪
Posted by majanami at 2007.12.05 15:16 | 編集
すごいねーヘルシースイーツ!
レパートリー増えてるね~。
でも、今で5kgならすごくいい感じなのでは?
あまりムリせずに頑張ってね。

今、年賀状の準備しているのだけれど、パンプキンちゃんにも出させてもらっていいかな?
今年の我が家の年賀状は夫婦ツーショットの写真を使用したなんともはた迷惑なものなのだけれど^^;;
Posted by りう at 2007.12.05 21:57 | 編集
maroさんへ

市販品もいっぱい食べているのでせめてもの悪あがきなんですけどね><
甘いものがおなかにたまると満足です^^
妊婦会楽しかったですよ~
ほんと話題がつきませんでした☆
Posted by パンプキン at 2007.12.06 05:19 | 編集
330さんへ

500キロ㌍も!?
良かった・・・一人で食べないで><
でもオットが一人一個ということで実は冷蔵庫にもうひとつストックが・・・
330さんのところもストックされてるんですね☆
これ一人の時に開封したら危険ですね~
小ぶりサイズと比べると一層大きさが際立ちそう^^
Posted by パンプキン at 2007.12.06 05:21 | 編集
ぴっこさんへ

豆腐ケーキ、お豆腐の味がするわけではないのでおいしく食べられました^^
クックパッドってこういうとき便利ですね~
たいてい何か欲しいレシピがあります☆
うちのオットは甘いものあまり得意ではなくって、私が作ったものもほとんど食べないんですが、プリンとチーズケーキだけは好きみたいです☆
たまに自分の分も買ってくるんですよね。
Posted by パンプキン at 2007.12.06 05:23 | 編集
kappapoohさんへ

早くご対面時期を迎えたいものです・・・
母乳の時期はいくら食べても太らないっていうし(ご対面よりも食い気に走ってるみたいですね・・・笑)
これが妊娠してるから異様に甘いものを欲するのか、ただ単に甘いものに抑制きかなくおデブちゃん街道に走ってるのか分からず今後が怖いです><
特大プッチンプリンびっくりしますよね!
お皿にプッチンしても自分の重みでつぶれてしまうとは^^
Posted by パンプキン at 2007.12.06 05:26 | 編集
majanamiさんへ

お豆腐できもちヘルシーさを感じてみました^^
でも食べすぎたら意味ないよね・・・
お砂糖は控えめにしろ入ってるし><
甘いものは全部赤ちゃんじゃなくって産道についてしまうから赤ちゃんを出にくくさせるとは聞いたことがあるんだけどやめられないの~!!
ほんと家にいると食べちゃうから常に外出がいいかも・・・
Posted by パンプキン at 2007.12.06 05:28 | 編集
りうちゃんへ

ヘルシーレシピもっと増やさないとあと二ヶ月弱ですごい太りそう・・・
今までにまして食欲がすごいの><
年賀状OKです^^
写真入りのって好きだからツーショットも楽しみにしてます☆
ってうちはまだ年賀状も買ってないよ~
準備しないとね><
Posted by パンプキン at 2007.12.06 05:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
