--.--.--

スポンサーサイト


2007.12.06

イグレックでランチ☆




写真がたまっていてアップしていない豪華ランチがあったので今日はこれにします☆
行ったお店はイグレックベガです。ランチしか行ったことありませんがいつも混んでます。
最近東京にも進出したみたいですね、イグレック。

頼んだのはプリフィクスランチ。
オードブル三種です。左の三角のはパイ生地のようなものにウニが入ってました。あとはチーズと手前のものは温かいサーモンでした。

お次に私が頼んだ前菜はホロホロ鳥・フォアグラ・カリンのキューブ。
トリュフソースがかかってました。




メインは仔羊の煮込み・トマトのラヴィオリ・蕪とコリアンダー


お肉がとろけるほどに柔らかく美味~

量がそんなに多くは見えませんが、ついていたパンも食べきれずお持ち帰りさせてもらいました。
盛り付けも女の人が喜びそうな感じで、行くと優雅な気分に浸れます^^
クリスマスとかにも行ってみたいですが、相当予約いっぱいなんだろうな~
ここはお店のソムリエさんと、一緒に行った方が仲良いのでいろいろワイン談義に花が咲いてましたが、私はワイン詳しくないし、今回は飲めなかったのでなんとなーく聞くだけでしたが、飲めたらもっと良かったな☆

昨日の妊婦4人会は時間たつのも忘れ話題がつきることなく楽しい時間でした^^
その中の一人のお宅にお邪魔したのですが、常にテーブルにはいっぱいの食べ物が(笑)
どうやら皆、甘いものやジャンクフード欲するのも一緒のようでこれまた安心。
次皆で会うのは出産後かな~
ママさん会なんて参加したことないので不思議ですがなにやら今から楽しみです。
話題も皆同じ一月出産予定なのでもう既に準備終わってる人の話を聞いて焦ったり、体調の不具合一緒で安心したりできます。
そして最近ぐっすり寝れないな~と思ってたら4人中3人も寝れないとか。
今朝は寝てから3時間で明け方目が覚めてブログの返事書いたりしてたし・・・夜中起きると暇なんですが、寝れないんですよね・・・
二日連続三時間睡眠だけなので、今日も昼から予定あることだし、午前中に昼寝(朝寝?)でもしようかな。。
ではではおやすみなさーい☆


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/329-78ba912e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンプキンちゃんこんにちわ♪
豪華なランチいいな~。
私も落ち着いたら友達といきたいわ~♪

ママ友の集まり楽しそうだね。
同じ一月出産なんて益々心強いね。
ちなみに私も一月生まれ(笑)←聞いてないって(^_^;)
Posted by sinamonaki at 2007.12.06 09:59 | 編集
美味しそうですね。早速HPをチェック!!
昼間のランチは夜に比べるとリーズナブルで且ついいものいただけるので私も大好きです。
私は昼間なら冷えた白ワインでいただいちゃいます!! ホント良く呑んでいるので呆れられちゃうかしら^^ 
Posted by 330 at 2007.12.06 11:25 | 編集
優雅なランチですね~☆
ウンウン、盛り付けも素敵!!
こんなお洒落なお料理はいただいたことございません!
美味しいお料理と素敵な空間、そして楽しいおしゃべり・・。
素敵な時間を過ごされましたね☆
うらやましいわ~^^。
Posted by kappapooh at 2007.12.06 13:34 | 編集
うわぁ~豪華ランチ☆
美味しそう!そしてお洒落だ~!!

ママ友たくさんできていいねっ。
同じ状況の仲間がたくさんいると
心強いしさっ!!

楽しい時間を過ごせるって幸せだよねぇ♪
Posted by majanami at 2007.12.06 16:11 | 編集
わぁ! いいなぁ☆ 同じくらいに出産するお友達!!
mammyも早く近いところに見つけなくっちゃ!!!

ぐっすり寝れないですか??
mammyは夜中に起きることはないですけど、朝いつもより早く目覚めることは多くなったかな~・・・
それでもmammyの睡眠欲は旺盛です(笑) 昼寝までしっかりしてるし・・・

体重・・・mammyも30週で5㎏増です。。。。
Posted by mammy at 2007.12.06 18:46 | 編集
sinamonakiちゃんへ

同じ一月出産だと色々同じことあったり、逆に焦ったりするんだけど心強いです^^
sinamonakiちゃんも一月なんだ!
同じ誕生日になるかな~
わくわく^^
豪華ランチはめったに行かないんだけど、たまに行くと優雅な気分になれていいよね☆
Posted by パンプキン at 2007.12.06 20:26 | 編集
330さんへ

東京では丸の内にできたみたいですよ~
一緒に行った人は東京のお店も行ったみたいですが、やはり混んでいたと・・・
私も飲める時期ならワイン何杯でもいけてしまいそうです^^
ランチはお得感あっていいですよね~
それに飲まなくても充実感があります☆
Posted by パンプキン at 2007.12.06 20:29 | 編集
kappapoohさんへ

私もこんなおしゃれなお店はめーったに行きません^^
オットと行くのもいいけど、こういうのって女の人と行くほうが食事の話に花が咲きますよね、盛り付けとか色々☆
これにお酒があったらいうことなしです!!
でも癒されて帰ってきました~♪
Posted by パンプキン at 2007.12.06 20:31 | 編集
majanamiさんへ

おしゃれだよね~
さすがにランチということもあって、女の人で溢れてました^^
優雅で癒された~☆
ママ友さんもできたし、心強いよ!
生まれてからも気晴らしに集まれるし母親学級行ってよかった~!
Posted by パンプキン at 2007.12.06 20:32 | 編集
mammyさんへ

同じ時期のママ友さんが近くにいるとやっぱりいいよね!
市の母親学級は予定日の時期で開催してたし、そのグループも近い町内の人でまとめてくれたので、すぐに会える距離なのが嬉しい!
mammyさんはまだいっぱい寝れるんだ~いいな~
私はよーっぽど疲れてないと朝までぐっすりはできなくなってしまいました><
お昼寝もできるときと眠いのにできないときあるし・・・
Posted by パンプキン at 2007.12.06 20:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
