--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.18

二日酔いの焼きおにぎり茶漬け




ちょっとだけ用事があって平日に仕事休んでしまいました。
なので今はパンをコネコネしていて発酵待ちです。
なかなかまとまった時間とれなくてパンも作れていなかったけど、
久しぶりで楽しみです。
寒いし発酵うまくいくといいのですが、それが心配です。
HB機械欲しいなァ~

さて、これは昨日のお昼ご飯です。
オットが二日酔いであまり食欲ないとのことで、
焼きおにぎり焼いてから、出汁をかけました。
三つ葉が欲しかったところですが、なかったので水菜。
さっぱりおいしかったみたいで、おかわりまでして結構食べられたみたいです。

お昼からは残るワックス掛けして、疲れて簡単に冷凍ロールキャベツを煮込んでさて晩御飯!
すると20時頃『ピンポーン』とチャイムが。
なんとお義母さんでした。
オットが実家のロールキャベツは最高と言っていたのでお義母さんに作り方教えてくださいと頼んでいたんですが、作ったので持ってきてくれたとのこと。

あとクリスマスも近いのでワインも持ってきてくれました!
いきなりで夫婦二人パジャマ姿でお出迎え。
しかも私もロールキャベツ作った日で並べて食べ比べになりました。

初めていただきましたがおいしい~
母の味って感じで優しいお味でした。
ワインも早速三人でいただいて急遽お食事会。
お義母さんありがとうございます。
ロールキャベツ負けないように作れるようになりたいな。

↓クリックしていただくと励みになります






スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/33-c64f3746
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
焼きおにぎりのお茶漬けなんておいしそ~v-10
なるほど~!いいアイデアですね!!
パンはどんなのを焼いたんですか~?
またUPしてくださいね!楽しみにしてますe-343
Posted by momo at 2006.12.18 16:55 | 編集
パンプキンさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございました~
私も早速遊びに来ました♪♪
焼きおにぎりでお茶漬けいいですね~私はおこげが大大好きなのでとっても食べたいです☆
ワックスがけもお疲れさまでした~綺麗になったお部屋で気持ちよく年を越せますね~
手ごねでパンを作られるなんて凄いですね。私は機械にたよりっぱなしなので、手ごねは忘れてしまいました。焼きたてパンってとてもおいしいですよね☆
また遊びに来ますね♪
Posted by とろりん at 2006.12.18 19:59 | 編集
以前居酒屋メニューで見かけたことあって食べたかったんですが、お腹いっぱいで・・・
なので見た目もどうなのか味も自分流ですが、とりあえず出し汁かけてみました。
本場の味は不明ですがなかなかでした^^
パンもぜひ批評してください☆
かなりの初心者ですので><
Posted by パンプキン at 2006.12.19 09:39 | 編集
コメントありがとうございます☆
焼きおにぎり茶漬けはおこげいっぱい作るとおいしいかもしれません♪
私もHB欲しいのですが、頻繁に焼くわけでもないので今のところ手ごねのみです。
朝ご飯から焼きたてっていうのにもあこがれるんですけどね☆
Posted by パンプキン at 2006.12.19 09:44 | 編集
こんばんは。
焼おにぎり茶漬けおいしそうですね。
二日酔いの身体にもやさしそう♪
うちのダンナも週末は二日酔いで倒れてましたよ~
夕方ころ復活してきたみたいだったので(ほんとどれだけ飲んだんだ!って感じです。)にゅう麺にしました。

上↑のレーズンパンもおいしそうですね~♪
手で捏ねられるなんてすごいです!
私はまだHBで食パンばかりですよ・・・
Posted by カオリ at 2006.12.19 22:07 | 編集
にゅう麺も優しいですね☆
焼きおにぎり茶漬けはそれより少し体力ある人にいいかもしれません(笑)
HBの食パンもおいしいですか?
まだ身近にHB持ってる人いなくて^^
朝から焼きたて食べてみたいです☆
Posted by パンプキン at 2006.12.20 09:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
