--.--.--

スポンサーサイト


2007.12.08

お吸い物の素で簡単パスタ♪




料理っていうほどのものではありません・・・混ぜただけだから><
どなたかのブログで松茸のお吸い物素のCMレシピやってる方がいたので私もマネっこ。
でもどなただったか忘れてしまいました・・・
『私~!!』って方は教えてくださいm(,,)m

CMでエリンギ使っていたので私もエリンギ。
あとは玉ねぎを加えただけでゆでたパスタと炒めたエリンギ・玉ねぎ・松茸のお吸い物の素を混ぜるだけ^^
簡単~
でも味はしっかりしていておいしい~
昨日晩御飯で残しておいた豚バラもちょっとだけのせてボリュームアップ^^
一人ランチにもってこいなお手軽さです☆

昨日は今日来る両親をもてなすためにキッチンにこもりっきりかな~と思ってましたが、掃除やら買出ししてるうちに夜になってしまいました。。
オットが飲み会だったので晩御飯も適当に済ませ、唯一の母のリクエストのパンを夜からこね始めました。
なので結局料理の下準備は何もせず・・・
まぁ私の両親だから、なんとでもなるでしょう。
お鍋だけは決定しているのでほんとにどうにもならなければお鍋だけ大量っていう手も残ってるし。
今日は今から検診、午後からは両親学級へ行ってきます☆
終わるのは5時ごろなので・・・ほんと両親が来る時間と同じ><
バタバタな1日になりそうです。

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/331-8a816937
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なかなか忙しいスケジュールですね!
あまりムリせずにしてくださいね~!!

お吸い物も素でパスタ、mammyもひとりランチのときやってみようっと!!
簡単だし、絶対失敗しないし、美味しそう♪

Posted by mammy at 2007.12.08 11:06 | 編集
すっごいおいしそうです~☆彡 和風パスタ大好きなので。。。色んなお吸い物の素でできそうですね♪ わたしもやってみよう(*^▽^*)

1日のうちにいくつも用事があると、気づけば時間がどんどん過ぎてあせっちゃいますよね(・ω・;) わたしも今日は義父のいる施設→祖母におみやげを届けに→所属しているフルートアンサンブルのクリスマス会に行く予定です☆彡

パンプキンさんも余り無理せずにネ(´・д・`)
Posted by maro at 2007.12.08 13:35 | 編集
こんばんわ♪
今日はお鍋を楽しんだのかな?
どんなお鍋だったのかなぁ???

お吸い物の素っていろいろ使えるんですね~
炊き込みご飯にしても美味しいと聞いたことがあるけれど、パスタは初耳!
簡単で美味しそう♪
またひとりランチのときにやってみようかな?
Posted by りう at 2007.12.08 22:22 | 編集
あーーーーこれこれ!!!!
私もCMで見るたびに気になってたのぉぉ~♪
絶対おいしそうだもんね。
エリンギおいしそう♪
豚バラもいいな~♪♪
めちゃ私好みなパスタだわ♪

ご両親からリクエストのパンはうまく焼けたかな??
きっと喜んだでしょうね(*^ψψ^**)‐☆
鍋パーティーもいいな♪♪♪
楽しいお休みになったね★
Posted by sinamonaki at 2007.12.09 09:30 | 編集
お久しぶりです☆彡
コレ、私もCMで見たことある~~!!
気になりつつも、我が家には、お吸い物の素がないので、できないまま・・・
買おう買おうと思いつつ、いっつもわすれちゃうんですよねぇ~。
でも、でも、美味しそう~。
今度買出しに行ったら、忘れず購入して、挑戦してみよぉっと☆彡
ご両親とは、出産前最後の対面かしら??あっ!お正月があるのかな?
どちらにしろ、もうすぐ出産なんですよねぇ~。
出産すると、ホント、自分の事は後回しで・・・やりたいこともなかなか出来なくなっちゃうので、今のうちに、思いっきり楽しんでくださいね。
この時期は、鍋パーティーいいですよねぇ~。どんなお鍋にしたのか、アップを楽しみにしています☆彡
Posted by なな at 2007.12.09 10:13 | 編集
おお~~!!
これは私もCMで見てやってみたいと思ってたんだ~
お肉を入れるとボリュームアップしていいかもね♪
1人ランチには最高のメニューですね。
今度やってみます!!

この時期、鍋料理でおもてなしができるから嬉しいですよね。
簡単だし、おじやまで楽しめるからサイコー♪
でもあまりムリしないでね。
楽しんでください♪♪
Posted by yumemono at 2007.12.09 12:56 | 編集
mammyさんへ

お吸い物パスタほんと味付け失敗知らずですよね☆
一人ランチにお手軽すぎます^^
普段お吸い物の素買うことってないんですが、食べたくってこのために買ってきてしまいました☆
Posted by パンプキン at 2007.12.10 08:09 | 編集
maroさんへ

そうですね、他のお吸い物の素でもできそうですね~
そしたらバリエーションもあっていいかも♪
maroさんも忙しい1日だったんですね!!
でも最後は自分の趣味の時間で満足感ありそうですね^^
クリスマスいいな~
Posted by パンプキン at 2007.12.10 08:11 | 編集
りうちゃんへ

お鍋は海鮮+お肉というちゃんこみたいなお鍋にしたよ^^
うちの父親が洋風はイマイチ・・・って感じなので。
でもいっぱい具入れたからそれだけでいい味でてておいしかった☆
お吸い物の素で炊き込みもしたことあっておいしかったからパスタも作ってみたくって^^
これはお手軽~
Posted by パンプキン at 2007.12.10 08:12 | 編集
sinamonakiちゃんへ

やっぱりCM見ると気になるよね^^
素混ぜるだけだし、ある意味エリンギなくっても味付けはバッチリだもんね☆
豚バラもちょっとボリュームアップして結構おなかいっぱいになりました^^
鍋はやっぱり皆で囲むといいね~
具沢山にできるから、いっぱいいいダシでてくるし☆
Posted by パンプキン at 2007.12.10 08:14 | 編集
ななさんへ

お吸い物の素、私もめったに買わないのでこのためにやっと忘れずに買えました☆
他にもいろんな具で試せそうですね~

うちの両親と出産前に会うのはこれが最後、お正月は帰省せずにのんびり過ごします。
生まれたらほんとバタバタなんでしょうね・・・とは思うもののイマイチまだ実感はないんです><
今のうちにのんびりしようっと!
Posted by パンプキン at 2007.12.10 08:17 | 編集
yumemonoさんへ

お帰りなさーい☆
エリンギだけじゃ満足できなくってお肉も入れてしまいました^^
残りものですけど(笑)
ほんとこの時期のおもてなし、困ったらお鍋ができるからいいですよね!
〆はうどんにしようかとも思ったんですが、魚介にお肉にいいダシがでてたので雑炊にしました^^
おいしかった~♪
Posted by パンプキン at 2007.12.10 08:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
